白くまくん RAS-AJ22H
- コンパクトサイズでシンプルなAJシリーズの2018年モデル。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
- 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
- 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22H
はじめまして。今年の夏にこの機種を購入したお部屋に住んでいます。(賃貸)
自動運転をしていても温度が一定にならず、28-27度程度でも急に真冬のように寒くなってしまったり
外のほうが涼しく感じ汗がドクドク出てくる程暑くなったりします。
24時間つけっぱなしにしているのですが、外から戻ると外のほうが涼しいほど暑いです。
部屋は6畳RC構造です。
また勝手に暖房に変わっていたり、リモコンの表示が消えて勝手に止まっていたりします。
風向きボタンを押しても何も変わりません。
エアコンをつけて就寝していても外で寝ているかのように暑くなるので
汗が酷いときもあれば、寒くて震えが止まらないときもあります。
またエアコンの風が出るところから水しぶきが1度でました。
設置ミスでしょうか。
リモコンが勝手にタイマー設定したことになっている表示のときもあります。
リモコンは一切いじっていません。
尋常じゃないほど暑く、尋常じゃないほど寒くなるのでHITACHIの安いエアコンはこんなものなのでしょうか?
自分の家じゃないので、どうしたらいいのかと悩んでいます。
以前は(別の部屋)他社のもっと高額なエアコン(国産の最上位モデル)を利用していましたので
安い機種なのでしかたないのでしょうか?
外出中も冷房をつけているのに、まったく部屋が涼しくないのは困ったものです。
書込番号:22009888
13点
>自分の家じゃないので、どうしたらいいのかと悩んでいます。
大家さんが設置したエアコンなら、大家さんか管理会社に連絡して、メーカーを呼んでもらえば良いでしょう。
念の為、リモコンの電池を新品に変えみるとか、リモコンを引き出し等に入れてみれば、リモコンと本体のどちらが怪しいか分かります。
書込番号:22009915
7点
>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
リモコンの電池は交換しました。
管理会社が不具合を隠すので、自分で先に調べて言わないと対応して貰えなくて・・・・。
様子を見てくださいといわれるのがオチなので。。。
以前の高いエアコンがついていた大家さんは即業者を呼ぶタイプだったのですが・・・
HITACHIのエアコンはあまりよくないですね。
自動運転でも温度が一定にならないです。
低価格のモデルはそんなものなのでしょうか?
書込番号:22009930
7点
>低価格のモデルはそんなものなのでしょうか?
勝手に動作が切り替わるのは、値段の問題ではなくて、明らかな異常ですね。
書込番号:22009954
5点
>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
メーカーにTELしたほうがいいですよね。
自動設定でも温度がまったく一定にならないのは 安いモデルなので仕方ないのでしょうか?
こんな安いエアコンがついているお部屋は初めてで・・・・。
書込番号:22010063
1点
私も同型の機種持ってますが、普通に快適に使えてますよ。
なんか原因があると思いますので、点検依頼されたほうがよろしいでしょう。
このモデルなら、まだメーカー保証期間内だから、通常使用での故障なら費用はかからんはずですよ。その旨を大家さんに伝えれば、重い腰をあげてくれますよ。
書込番号:22010070 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
管理会社か大家が手を抜いてる
立ち会いのもとで日立に来て貰う
下請けさせてる取り付け業者は結託してるかも
書込番号:22010081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リモコンが不良かな?
電池を抜いて運転が安定すればビンゴかも
書込番号:22010653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m.asaoさん
コメントありがとうございます。
25度自動にしても
エアコンの近くで湿度と温度を測ると
温度が29度ほどで湿度が70%もあります。
HITACHIなので仕方ないのかも・・と思っていましたがやっぱり可笑しいですよね。
暑くて冷房をつけているのに汗だくになり
1H〜30分に一回着替えます。眠っていても大量の汗でおきてしまいます。
かと思えば長袖、パーカーでも寒いほどに29度の一番低い温度でもなったりしますし
吐き気を催すほど もぉわぁーと室内が暖かくなります。
infomaxさん
コメントありがとうございます。
前の家の大家さんは一番なんでも高いものをつける方でした。
今回は・・・・。。
即転居したいですね。
麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
電池は取替えました。
電池を抜いて稼動させてみます。
他社の方が性能はいいですね。価格差がエアコンってはっきりでるんですね。。
上位モデルから下位モデルになったのできっついです。
まったく室内が冷えないですし。
書込番号:22010906
0点
動作がおかしいと思うならコンセント抜き放置(10分以上)の方が友好的な対策かも
しれませんよ。
書込番号:22012640
3点
>ぽぉんたぁさん
> 他社の方が性能はいいですね。価格差がエアコンってはっきりでるんですね。。
> 上位モデルから下位モデルになったのできっついです。
いや、みんなが何度も言っているように、機械自体の故障、不具合ですよ
他社の方が性能はいいとか、安物は・・・と言い続けると単なるアンチなんじゃないかと疑われますよ
私は、RAS-AJ22H と RAS-AJ40H2 を最近取り付けましたが、低価格帯の製品にも係わらず、とても快適に過ごしています
書込番号:22014220
6点
もしかして今話題のレオ○レスじゃ…?隠しタイマーで勝手に切れたりしてませんか?
とまあれ、症状を聞きますと、それは設置時の真空引きが不良に思えます。
簡単に言えば、配管内部にエアーが噛んでいるんで、内部をグルグル循環する冷却用ガスが偏っており、肝心の冷やす装置部分にガスがあったりなかったりしているかと。
そして、ガスが不足で十分に圧が上がりませんと、その冷却ガスを回すための装置まで安全装置が働いて停止します。(ガスが無いのに空回り〜加熱〜発火)を防ぐため
書込番号:22015689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
湿度は関係ないんじゃないの。。。。。
部屋が冷えていれば 同時に除湿もしてしまう そういう仕様の機器だもの。。。
借家なら 大家か管理会社にすぐ電話。。。。
書込番号:22016198
0点
>配線クネクネさん きみゅさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
コンセントを抜いて、リモコンはリセットしました。
それでもたまに冷房から送風に勝手に変わっていたりします。
>カイちゃん913さん
レオ○レスではないのですが、前の家の方が大家さんが設備にこだわっていたので
設備は良かったです。
>ぽ ちさん
管理会社に連絡をしました。
色々不具合があるのですが対応が遅くて・・・
書込番号:22020469
1点
管理会社からメーカーが点検して異常がないと言った場合、
調査の費用を全部出せといわれました。
金額も教えられず全部だせはありえないですよね。
それに普通メーカーは初回では必ず不具合を認めないですし。
なんだか今の家に住んでいるのが本当に嫌になりました。
前の家はこんなに時間が掛からず即、不具合など調べてくれましたし
以前取り付けたエアコンが不具合だったとき、SHOPは認めませんでしたが
こちらが色々調べてメーカー不具合品だと情報を突き出したとたんSHOPは認めました。
普通取り付けてすぐなら無償点検じゃないでしょうか?
この先 今の家に住んでいないほうがいい気がします。
冷房が今の時期おかしいのに、お金を店子に払えはおかしいですよね?
書込番号:22023379
1点
早く 正常になるといいと思いますが。、。。。。
正常だった場合は 誰が費用負担するべきなんですか・?
書込番号:22023448
0点
>_ぽ ちさん
コメントありがとうございます。
メーカーが来て正常だといった場合は、全額私負担らしいですが
メーカーはできる限り交換をしたくないので、認めないと思います。
以前住んでいた家でエアコンを交換して貰った際に、不良品だったのですが
取り付けた電気店は最初そのことを認めず
調べてメーカーが不良品だと認めたモデルだと分かったので
電気店にそのことを言ったら 急にやくざのような態度になって
調べやがって、おとなしく使ってりゃーいいんだ とか言われました。
結局、大家さんが不良品を売って更にそのことを把握しながら隠したことに対して怒って
国産のまともなエアコンをつけてくれました。
あとそのときは部屋の広さに対応していないエアコンがついていました。
今回、ここまで安いエアコンは初めて使うのですが
吹き出し口から水が出たり、ぜんぜん冷えなかったりするのは
他の不動産やさんにも聞きましたが、明らかに初期不良だといわれました。
管理会社がうまく丸め込もうとする会社なので
もう出て行きたいです。大家さんが快適にすめるよう色々直してくれないと。。。
新規で買って明らかにおかしい場合、普通は設置した会社が無償で見に来るのが普通だと
3つの量販店で言われました。
普通、取り付けたばかりで不調なのに 客からお金取るものなのですか?
またタナコが払うものなのでしょうか?
今後を考えると早く出て行ったほうがいいと思ってしまっています。
書込番号:22024421
0点
>普通、取り付けたばかりで不調なのに 客からお金取るものなのですか?
>またタナコが払うものなのでしょうか?
契約書に何が書いてあるかをまず確認してください。
一般論で言えば、大家が取り付けたエアコンの修理は、大家に責任があります。
店子が故意または過失で壊したのでない限り、費用は大家が払うべきものです。
埒が明かない時は、国民生活センターに相談しましょう。
参考に、国土交通省の「賃貸住宅標準契約書」を付けますね。
------------------------------------------------------------
(契約期間中の修繕)
第9条 甲は、乙が本物件を使用するために必要な修繕を行わなければならない。この場合において、乙の故意又は過失により必要となった修繕に要する費用は、乙が負担しなければならない。
2 前項の規定に基づき甲が修繕を行う場合は、甲は、あらかじめ、その旨を乙に通知しなければならない。この場合において、乙は、正当な理由がある場合を除き、当該修繕の実施を拒否することができない。
3 乙は、甲の承諾を得ることなく、別表第4に掲げる修繕を自らの負担において行うことができる。
別表第4(第9条第3項関係)
畳表の取替え、裏返し
ヒューズの取替え
障子紙の張替え
給水栓の取替え
ふすま紙の張替え
排水栓の取替え
電球、蛍光灯、LED照明の取替え
その他費用が軽微な修繕
※「甲」は貸主、「乙」は借主。
書込番号:22024628
2点
>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
契約書にはエアコンは付属品となっているので、今回の対応は驚いています。
また後から知ったのですが照明器具などは大家負担じゃないとか。
でも壊れたら言って下さい直しますなどといっていましたが、
他のところが不具合があっても直さないので
ぶっちゃけ出て行きたいです。
大家がケチ過ぎます。
書込番号:22024705
1点
もうしわけないんだけど、修理して機能を正常に利用できることがゴールだと思っていたので、交換になるかなんて 聞いた情報では判断できません。
大家が修理と判断したら、それを覆せないと思います。
ちょっと クレーマーに近いと思いますので、不法行為にかかわりたくないので、降ります。
書込番号:22025345
12点
>_ぽ ちさん
修理でも良いです。まともに稼動すれば。
今の時期エアコンが普通に使えないと辛いのは分かっていただけると思います。
無責任に人にあまり酷いことを言うのは辞めたほうがいいと思います。
書込番号:22025757
8点
弁護士に相談できるのでしたら、その弁護士を通して
大家さんや管理会社に話を通すのが一番だと思います。
書込番号:22028613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
弁護士に委任したら、2.2kwのエアコンなんて買えるほど金掛かるだろ。。。
無料相談で あしらわれているのが わからないんだろうね。。。
自分で修理して 賃料と相殺する、駄目なら供託。
大家とケンカするなら、見極めも大事。
↓
>煮イカさん
クチコミ投稿数:163件
Goodアンサー獲得:43件
弁護士に相談できるのでしたら、その弁護士を通して
大家さんや管理会社に話を通すのが一番だと思います
書込番号:22028649
2点
>煮イカさん
弁護士を雇うなら他社メーカーを自分で買った方が安いと思います。
>ぽ ちさん
「無料相談で あしらわれているのが わからないんだろうね。。。」
これは 煮イカさん宛てですか?
大家とケンカする気なんてなんですよ。
普通にエアコンが使いたいだけです。
↓のしたに
煮イカさんのコメントやら詳細が記載されていますが
どういう意味でしょうか?
私はエアコンが使いたいだけです。
クレーマーでもなんでもないです。
無料で相談した とは何処に記載がありますか?
あしらわれたかどうか 何故分かったのですか?
書込番号:22028722
1点
管理会社がやっぱり お金を払えと言ってきています。おかしいです。
出て行きたいです。
書込番号:22029472
0点
すぐに出ていったら礼金は丸損ですね。
それを狙っている業者かもしれません。
国民生活センターから話してもらう方が良いと思いますよ。
弁護士に知り合いがいるならそれでも良いですが、とにかく専門家に交渉してもらうことです。
書込番号:22029817
1点
あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
無料で動いてくれる知り合いの弁護士が居ないので
近所の電気やさんに見てもらいました。
不調の場に居合わせないと故障とは言わないのが基本らしく
HITACHIにTELをして交渉するように言われました。
色々直して貰えないくて契約してから聞いたのですが、
皆さん短期で出て行ってるとか。短期解約違約金まであります。
仲介手終了も家賃の一か月分といっていたのにそれ以上取られました。
それは消費者センターに相談してみます。
暑かったり寒かったりして、汗だくになってもう何日も練れて居ないうえ
管理会社のウソに振り回されるのはうんざりです。
まともな家かどうか住んでみないと分からないですよね。
書込番号:22036558
1点
結局リモコンが故障しており無償交換となりました。
詳しくは記載すると身元がばれてしまいそうなので、理由は明確に出来ませんが
このメーカーのエアコンが付いている部屋には住まない方が
いいです。
エアコンならD社がついている部屋を選ぶべきかと。またD社を選んでくれる大家さんは
まともな人だと思います。
安かろう悪かろう。エアコンがあるというだけで良いというモデルで
命を守ってくれるモデルではないです。
またメーカーの対応も最悪でした。
悪質きわまりないのでエアコンではNo1といわれているD社 いろんな機能が欲しいならM社 ブランド名ならP社
辺りを選ぶべきだと思います。
口頭では色々言うくせに書面には出来ません、責任問題になったら・・・だとか
人が猛暑で沢山なくなり、
命が掛かっている問題だという事が理解できていないと思います。
リモコンも今でもバカなので おもちゃ と変わらないレベルです。
ちゃんとしたエアコンを利用したことない人なら
熱中症だと診断される状態になるエアコンでも安いのでいいのかもしれないです。
ご老人や障害のある方は特に危険だと思いました。
猛暑に強いD社が安心だと思います。
また部屋に対してエアコンのスペックが足りなかったようで
それも口頭ではボロクソ言っていました。
メーカーのサービスマンや部長代理より
量販店のエアコン担当の方のほうが詳しいですね。
二度とこのメーカーの製品は他のものでも買わないです。
日本のメーカーなので応援したかったですが、
やはり沈んだ船なのだと実感しました。
命のほうが大事なのに悪質品はダメでしょう。
書込番号:22066838
1点
リモコンの電池を抜いて本体の応急運転で試してみれば直ぐに応えが出ましたね!
書込番号:22071561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
余計な情報が多すぎる。 近所の電気屋がリモコンの不具合に気づかないものなのかね?
書込番号:22071680
6点
>天の声1さん
>_ぽ ちさん
ご回答ありがとうございます。
近所の電気屋さんはリモコンの不良をすぐ見抜きました。
リモコンの故障として交換して貰いましたが
このモデルは普通に生活するのに適していないと
教えて貰いました。
異音がなり風がまったくでなったり、深夜に室内32度になったと思えば 温度を変えていないのに急に22度になったりします。
ちゃんとした温度センサーのあるか 温度センサーがついている
エアコンでないとまともには使えないと思います。
命に関わる問題なのに酷い対応だと思います。
書込番号:22072278
0点
異音までするようになりました。
風はまったくでない状態もあり、やっぱり このエアコン可笑しいです。
急に室内が暑くなったと思えば 震えが止まらないほど寒くなる。
リモコンは自動で放置しているのにです。他の方も異音しますか?
エアコンがあるのに 体調を崩してしまったのは初めてです。
命に関わることなので、早くなんとか解決して欲しいです。
なんで夏場にヒートテックが必要か疑問ですし、
即熱帯雨林になるかも分かりません。
外に布団を引いたほうがましです。
温度を一定に保つことが出来るのはエアコンなら当たり前だと思っていましたが
そうでないんですね。
ものすごく具合が悪いので、エアコンって命を守ってくれていることに今更気が付きました。
エアコンが高いのには理由があったんですね。命をまもるからかと
頻繁に温度が上がったり下がったりする上、外のほうが涼しい状態なので本当にきついです。
とても体調が悪いので異音は長く取れませんが電源をとめてコンセントを抜くまで続きます。
起き上がるのが辛いほどなので1H異音に耐えることもあります。
もう地獄ですね。
書込番号:22078611
1点
写真の温度は未だましなほうです。
深夜3時ごろに35度に室内がなったと思えば20度を下回る温度に
自動運転27度でなります。
この急激な変化をするエアコンは初めてです。
エアコンで普通こんなものですか?
エアコンがあっても熱中症になる「ご老人」が多いと報道されていましたが・・・・・・。
異音がしないで温度が一定に保たれて快適にすごせるエアコンしかしらなかったのでどうしたらいいのか。
冬は凍えそうです。
安かろう悪かろう では命を守れないですよね。
まともに動かないならメーカーに返品できるとおもいますか?
書込番号:22078662
1点
エアコンを止めていたのに勝手に電源が入り異音と共に風がでてきます。
冷房でもなく暖房でもない温度ででてきています。
リモコンは棚の上にあったので、間違ってスイッチを入れたわけでもなく、
リモコンのスイッチはきれています。
これ こわれていますよね?ヒタチでは普通の動作なのでしょうか?
勝手に電源が入ったり冷暖房が変わったり
室内の温度が分からなかったり異音がしたり
某有名他社ではありえないことでした。
命の守るのがエアコンなのに・・・
書込番号:22080069
0点
電池を抜いて 本体の試運転か 強制運転してみたら?
流石に 電池抜いて 誤動作するリモコンはないと思う。
結局 近所の電気屋は なにしていったの? 大家に言えばいい。
なおったなら、最悪修理費負担してもいいんじゃないの?
書込番号:22080113
1点
>_ぽ ちさん
ご回答ありがとうございます。
大家と管理会社は逃げています。
電気屋さんも自分で呼んだので、自分で取り付けたものじゃないので
設置にミスがあった可能性もあるが取り外すと責任問題になるので・・・
ヒタチに連絡をしたほうがいいと。
ヒタチは電話に出なくなりました。SMSを送っても無視です。
電池を抜いて リモコンが動くが試しましたが動きません。
今後もエアコンを止めるとき 毎回電池とコンセントを抜く必要があると思うとウンザリです。
室内が35度から20度切る温度にいきなり変わったり、本当にきついです。
D社やT社のエアコンの頃は温度センサーがしっかりしていました。
大家が逃げるって酷いですよね。
今までの管理会社と大家さんがいい人だったんだと実感します。
書込番号:22080137
1点
設置2018年なんですよね。。。
一度見てもらえばいいじゃないですか、それで点検費用が発生して(あなたが負担して)も 原因がわかれば管理会社へ堂々と修理依頼ができると思いますけど。
電気屋さんは リモコンの不具合を指摘していたと思いますが、日立のサービスなにかわかりませんが、
電話に出ないまでトラぶったのは どちらか一方のせいではないんじゃないの?
(あなたに)失礼な対応があれば、(日立のサービスに)謝罪して施工なり修理してもらって 掛かった費用 あなたが仮払いをして家賃と相殺すればいいだけ。。。
>電気屋さんも自分で呼んだので、自分で取り付けたものじゃないので
設置にミスがあった可能性もあるが取り外すと責任問題になるので・・・
ヒタチに連絡をしたほうがいいと。
ヒタチは電話に出なくなりました。SMSを送っても無視です。
書込番号:22080160
0点
>_ぽ ちさん
ご回答ありがとうございます。
何時設置したかわかりませんが、2018年7月か6月設置だと思います。
>一度見てもらえばいいじゃないですか、
>それで点検費用が発生して(あなたが負担して)も
>原因がわかれば管理会社へ堂々と修理依頼ができると思いますけど。
電気屋さんとヒタチに見てもらいました。でヒタチは逃げてしまいました。
このモデルはまともに動くことを期待していい製品でないそうです。
はっきり理由もききましたが身元がばれているので書いていいかどうか。。。
書面で理由をもらえるかヒタチに聞きましたがオフレコなので出せないそうです。
書面があれば 命の問題なので大家に強く言えるといったのですが。
会話の録音はあります。
その後ヒタチは電話にでなくなりました。非通知でかけると今までは通じていたのが拒否設定になりました。
電話にでないのは、大家さんに交換を要請するため根拠を元に言わないといけないので、
書面での不具合説明を求めたのが原因です。
上記の行動は普通だと思います。書面がなければ大家さんにいえませんよね。
書込番号:22080210
1点
>_ぽ ちさん
本来はヒタチはエアコンの所有者からしか修理を受け付けないそうです。
でも命がかかっているので・・・来てくれましたが
書面を求めたので、電話に出ません。
録音を年老いた大家に聞かせるのもどうかと思いますし、
逃げている大家が録音をきくかどうか。
ヒタチの対応は他にも酷かったです。
利用者ファーストじゃないですね。
書込番号:22080214
1点
大家の所有物なので、勝手には修理ができません。
そこまでこじれるのは 大家や管理会社だけの問題ではないのでは?
それに メーカーが保証修理しないのは、施工が原因で費用を請求できない修理ができないだけの話しでしょ。
あなたが 費用負担して 修理すればいいでしょ。。。
そもそも 全く役にたたない 近所の電気屋を頼ったのも間違いでしょ。・。。。
最初から 管理会社が 正常なら点検費用が掛かります、それを承諾して修理依頼すればよかっただけ。
書込番号:22080362
0点
>_ぽ ちさん
もともと 修繕等をしないスタンスの大家さんの物件だと知らずに住んでしまいました。
その為、あとから知ったのですが最短で一ヶ月で出て行った人もいるほど、
人が出て行く物件だとか。。。
エアコンの話からずれますが契約内容も違法だらけで・・・・。
はじめから普通に生活できる家じゃないのに 分からなくて住んでしまい、直して貰えないという仕組みです。
短期で住民が出て行くと大家が儲かる契約になっているので、直して貰えないんです。
笑いながら前の方は一年修繕をお願いし続けてきたけど対応しなかった と管理会社に言われました・・・・。
書込番号:22080368
0点
じゃ 我慢するしかないね。。。
でも これだけ コジレて メーカーサービスや近所の電気屋も巻き込んで。。。。。
録音や文書とか、、、 ちょっとまともじゃないですよ。。。 我慢するか、自分で直すかしか選択肢がないのに、他人のアドバイスなんて意味ない。
クラウドファンディングでもしたら?
書込番号:22080391
1点
>_ぽ ちさん
大家さんに何かいうにはやっぱり書面は必要なので、普通かと。
クラウドファンディングをしても誰もお金くれないと思うので、
何かこの機種を使っている方で、上手く対処をシテイル方がいれば方法を知りたいと思っています。
出て行くにしても 明日直ぐというわけにはいかないので・・・。
ちゃんとしたエアコンが付いているのは当然だと思っていました。
書込番号:22080531
0点
管理会社と やり取りすればいいでしょ。。。
あなたは 修理を依頼して 正常なら点検費用が掛かる が 修理をしてもらえるって 書き込みしてますよね。。。。
設備の故障をしてもらえないのは、 商品の性能や機能、アフターサービスとは関係ないでしょ。
書込番号:22080601
3点
>_ぽ ちさん
管理会社と大家はばっくれて 連絡とれないんです。
ですから 自分で電気屋を呼んでメーカーも呼びました。
自分でD社のエアコンを買って捨てて引っ越すのは嫌なので、
何か対処方法をしりたいのです。
ここまで壊れていたら普通はメーカーが新品交換しますが
大家が逃げているので・・・
大家が言えば交換・返金が可能なのですが・・・
私も困っているんです。命がかかっていますから。
酷い大家さんの物件にあたってみると 辛さが分かると思います。
せめてエアコンがまともならよかったんですが。
公衆電話もないので他の番号からメーカーにTELもできませんし。
書込番号:22080618
0点
管理会社と やり取りすればいいでしょ。。。
連絡が取れないって 家賃どうしてんの?
交換できるか 私は確認しようが ありませんが 誰が言ったのですか?
勝手に思っているのなら、解決しないと思います。
電気屋の確認で リモコンだと確定して修理したんじゃないの?
書込番号:22082316
1点
取りあえず 管理会社立ち会いで メーカーに見てもらいましょうよ。。。
そのための管理会社で エアコンは壊れている直してくださいで、書面なんて必要ありません。
正直 自分のものではないのなら、交換なんてできるかは 所有者or管理者しだい。
下手に出て、媚びへつらって、懇願して 目的を達成するのが 一番近道だと思いますけど。。。
書込番号:22082968
1点
>ぽぉんたぁさん
リンク先の項目3以降をよく読んでおくことを勧めます。
いずれにせよ、早く直ると良いですね。
https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/8888
書込番号:22085223
0点
私だけ不愉快な思いをするだけでなく、善良な方もコメントをしづらくなるので
正常なエアコンがないと困るので、どうしたら良いかのコメントのみお願いします。
ブロック機能がないようですので。
これを書くと又色々言われると思ったのですが、正直もうウンザリです。
自分の知っている大家だけが世の中の常識だと思っているようですので。。
このような状況で有益なURLと優しいコメントを下さったあさとちんさん
ありがとうございます。
もう1つの口コミも余りいい製品ではない口コミですよね。
メーカーの方が快適に過ごせるよう考えてくださるそうです。
良心的なメーカーでよかったです。
心無い人、悪魔もいれば、いい人もいますね。
書込番号:22085373
3点
暖房もまともに動かないです。。。メーカーはばっくれちゃったみたいで。。
メーカーの人はヒタチをプライベートで使ってないとか。
量販店でまともとされているブランドを使っていました。
さらにこの機種は普通の生活で使うものじゃないとか
ヒタチのいろいろな口コミをみましたが、不良品を即認めないで 交渉をされたのち しぶしぶ交換をしているみたいですね。
精神ストレスが高いかも。不良品といいきらないのはリコールが怖いみたいです。
生活がめちゃくちゃになっているので、日本の企業なので応援したいですが
個人の自宅にある ほぼしようしない倉庫や納戸で使うなら・・ってエアコンは売らないで欲しいです。
ちゃんと対応して欲しいです。
書込番号:22173212
0点
結局口ではいいこと言っておきながら、メーカー逃げました。
この商品は部屋につけるとか ありえないとか。
ゴミ捨て場や納戸にとりあえずつけるモデルのようです。
こんなのが部屋についていたら、人生こわれちゃいます。
メーカーは誠実に対応してくれると思ったのですが、
音信不通でばっくれようとしてました。
やっぱりダイキンのほうがまともなエアコンなので
高くてもダイキンを買うべきだと思います。
メーカーが逃げるって酷いと思います。
誠実に対応するそぶり見せないで欲しかったです。
期待してまってたのばバカみたいです。
今後ヒタチ製品を買うのが怖くなりました。
書込番号:22178274
0点
対応する気がないなら 期待を持たせなければいいのに。ヒタチ製品全部すてると かなりの出費
現場の人はいい人でしたが、役職者はどなりちらしてきて最悪。電話の内容を聞いた友人は
保身のため威嚇する態度に驚いてました。電話も切られましたし。
ヒタチなんてかうもんじゃない。
口コミ見ているとヒタチって不良を必死に隠してますよね。
ユーザーが根気良く言ってやっと交換。 ありえないでしょう。
エアコンは人生や命がかかってるのに。
今まで住んでいた家の大家は設備に関してはまともだったと実感
書込番号:22183770
0点
日立の人が不良品をなんとかする力になるとかいいつつ 逃げました。
ヒタチの上司が最悪で怒鳴られました。
日立って酷い会社。ありえない。
今のエアコンだと凍死するとも言われました。
どうしたら言いかアドバイスください。
ヒタチのおかげで人生ボロボロです。大家も逃げました。管理会社も逃げました。
一ヶ月で人が引っ越すほどの家なので
辛い目にあいました。はぁ お金の亡者は怖いです。
書込番号:22184397
0点
ヒタチの人から一方的に二度と連絡するな 管理会社に連絡しろ(管理会社はない 大家のTEL知らないのを知っておきながら)
SMSを受信拒否されました。
エアコンが壊れていて、相当酷いので 同情をしてくれて 力になると言ってくれていたのですが
上層部の不具合を認めたらリコールになるからあくまでも「不具合ではない」という圧力に負けたのかと。
人生壊しておいて 大家も逃げて 大家と連絡の取れる日立まで逃げるのはありえないかと
他の番号からのSMSも拒否しています。
日立ってこんなに最低な企業だったんですか?
大家たちの対応に怒っていたのは演技だったんですか?
日立の役職者はちんぴらみたいでした。怖かったです。
不具合の証拠を持っているのは悪いといわんばかりに・・・
ダイキンならちゃんと動くのに
ヒタチは買ってはいけないと思います。家にあるヒタチ製品全部すてなきゃ。
お金がかかるので引き取って他のメーカーと交換して欲しいです。
皆さんヒタチには苦労しているようですが、
どう対処しましたか?
もうヒタチにはウンザリデス。
大家も最低ですし。こんな安いエアコンで生活できるわけない。
今TELができないので 誰か変わりにヒタチにTELして欲しいです。
書込番号:22184828
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/08/11 12:35:03 | |
| 6 | 2019/08/07 16:51:04 | |
| 9 | 2020/05/23 22:05:50 | |
| 7 | 2019/07/14 17:10:54 | |
| 0 | 2019/05/22 18:21:16 | |
| 21 | 2022/12/31 19:52:49 | |
| 3 | 2019/02/17 20:57:17 | |
| 7 | 2018/12/20 17:51:40 | |
| 11 | 2019/06/03 16:27:03 | |
| 20 | 2019/04/23 13:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)














