『風量が調整できない』のクチコミ掲示板

2018年 4月 1日 発売

JA-16S

  • 工事不要で取り付けできる6〜7畳窓用ルームエアコン。高さ777〜2005mmの高さの窓まで設置できる(※高さ1410〜2005mmは別売JA-E16C延長枠使用)。
  • 自動・冷房・ドライ・送風の4つのモード切り替えが可能。マイナスイオンで部屋の空気をリフレッシュする。
  • 外して洗えるフロントパネルを採用。そのほか、冷やしすぎを防ぐ「おやすみ運転機能」や「タイマー機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JA-16Sの価格比較
  • JA-16Sのスペック・仕様
  • JA-16Sのレビュー
  • JA-16Sのクチコミ
  • JA-16Sの画像・動画
  • JA-16Sのピックアップリスト
  • JA-16Sのオークション

JA-16Sハイアール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 1日

  • JA-16Sの価格比較
  • JA-16Sのスペック・仕様
  • JA-16Sのレビュー
  • JA-16Sのクチコミ
  • JA-16Sの画像・動画
  • JA-16Sのピックアップリスト
  • JA-16Sのオークション

『風量が調整できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「JA-16S」のクチコミ掲示板に
JA-16Sを新規書き込みJA-16Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

風量が調整できない

2019/08/25 21:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > ハイアール > JA-16S

スレ主 vanhagarさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは。
本日購入して設置したのですがリモコンで風量調節しても変わらないのですが
故障でしょうか?
電池入れたばかりです。
電源等は普通に入ります。

また両脇に肌色のビニールのスカートが付いていますが
内側へいれるのでしょうか?
外側でに出すのでしょうか?

書込番号:22879681

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/25 22:49(1年以上前)

両側のパッキンは、隙間から外の空気が入らないようにするためです。
ガラス戸側のパッキンは、まっすぐ外方向に出し、はみ出した部分は切ります。
柱側のパッキンは、柱の窓枠に引っかけるように曲げるか、適当な長さに切ります。
取り付け説明書を再確認してください。

風の強さは、自動にして変化が起きるか、あるいは、送風モードにして風量を変更できるか確認してください。

書込番号:22879842

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/08/25 23:51(1年以上前)

vanhagar さん こんばんは。。

>リモコンで風量調節しても変わらないのですが
>故障でしょうか?

冷房運転でも風量調整が切り替えられないのですか
取説には、次のように記載されています。

ド ラ イ 運 転 時 の 風 量 は 『 弱 』 で す 。

( リ モ コ ン で は 風 量 の 操 作が可能ですが、設定を切り換えることはできません。)

※送風運転時は自動風量の選択はできません。

これを言い換えれば、冷房と自動のみ風量調整を強・弱・自動と選択可能だと解釈できます。
それ以外は、上記のような制約されると受け止められます。

上記のような風量調整ができないときには
一旦、電源プラグを抜きリセットを掛けてみるか
または、電池部付近にあるリセットボタンを先 の細いもので押してください。

それからパッキンについては、取説 P7をご覧になれば図解にてお分かりになれるものかと思います。

書込番号:22879948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/26 12:02(1年以上前)

話変わりますがこの機種。
マイナスイオン出せるんですねー。
どうやって発生してるのか?いつまで効果あるのか?
気になりました。

書込番号:22880597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2019/08/27 07:32(1年以上前)

パッキンは外へ出します。

そこへサッシを当てます。サッシを止める金具で止まった状態で補助錠で固定してください。


風量はわかりません。

書込番号:22882162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JA-16S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風量が調整できない 4 2019/08/27 7:32:38
うるさくて、音楽が聴けない 17 2018/08/06 7:57:23
故障が多い 2 2018/07/12 10:33:27

「ハイアール > JA-16S」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JA-16S
ハイアール

JA-16S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 1日

JA-16Sをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング