『録画一覧不具合』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

VIERA TH-55FX800 [55インチ]

  • 映像を部分ごとに解析し、「色」「質感」「コントラスト」を忠実に再現する高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」搭載の4K液晶テレビ。
  • バックライトを分割駆動する「バックライトエリア制御」と微細なエリアごとに信号を制御する「エリアコントラスト制御」で明暗の表現力を高めている。
  • 大画面を際立たせるスタンド形状と、透明なガラス素材ベゼルによって、映像が宙に浮かんでいるように見える「フレームレスデザイン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示 VIERA TH-55FX800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FX800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX800 [55インチ]のオークション

『録画一覧不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FX800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FX800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FX800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

録画一覧不具合

2019/04/04 18:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FX800 [55インチ]

スレ主 こぱくさん
クチコミ投稿数:6件

まだ、購入して半年ほどですが、不具合が多く困ってます。。
サポートに電話しても、外付けHDDなど外的要因の場合出張費用が発生するとのこと、、
電源コンセント抜いて直るのであれば外付けHDDの疑いは低いのですが。。どうしましょ

◆事象
・録画一覧ボタンを押すと画面が真っ黒になり、リモコン操作を受け付けない。
・予約の設定が反映されない。


◆暫定対処
・電源コンセントをぬいて再度指しなおす。


書込番号:22579661

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件

2019/04/15 18:55(1年以上前)

私も同じような症状の不具合です。
その後どうなりましたでしょうか?

書込番号:22603742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 こぱくさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/15 21:31(1年以上前)

結論から言うと泣き寝入りです。。
やりとりを共有します。

Aが相手側です。

◆パナソニック本社
自.録画一覧ボタンを押すとフリーズし、リモコン操作ができない。テレビのコンセントを抜くと治る。
A.テレビコンセントを抜くと治るのソフトウェアの原因と思われるため最寄りのサービス所を手配する。
自.その場合の出張費用は有料?
A.保証内であり、出張費用は無料になるから安心してよい。

◆最寄りのサービス所から電話がくる
A.外付けHDDの疑いがあり、見ないとわからない。
自.パナソニック本社からは無料といわれたが?
A.100%テレビが原因でない場合は、出張費用がかかる。テレビが原因の切り分けは、診断テストのみである。録画一覧なら外付けHDDが怪しいから出張費用がかかる。
自.テレビHPで対応している外付けHDDの後継品だが有料になるのか。
A.その通り。
自.今回は不要


◆結果
泣き寝入りであきらめ。(2度とパナ製品は買わない。。)
サービス出張してきもて簡単な診断テストしかせず、ソフトウェアの不具合はわからないもよう。

書込番号:22604156

ナイスクチコミ!4


yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2019/05/03 13:44(1年以上前)

>こぱくさん

一般的な切り分け方法としては、別のHDDを何とか確保する。
それとつなぎなおして変化を見る。

なるべく条件の違うことがいいかもしれない。
例えば、今以下のHDD容量やUSB 2.0のケーブルで接続するとか。

書込番号:22642550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/05/20 04:03(1年以上前)

接続しているHDDの情報が少ないので以下のことしか言えませんが・・
・FX800の認識できるHDD最大容量は6TBである
・HDDスタンドのようなカセット式の外付け装置はUSBハブとして認識されることもあるため、FX800本体からHDDへのアクセスに失敗することがある
・単体ボックス型の外付けHDDであっても仕様がUSBハブ方式の場合は、上記の理由によりアクセスに失敗することがある

さらに、
・パナソニックのサポートには質問を受け付ける窓口と修理窓口があり、修理窓口の方は担当者になんの知識もなくただ修理依頼を受け付けるだけ
・パナソニックのサポートはサポートで受けた疑問質問不具合の内容を蓄積したり分析したりは一切していない

こぱくさんの現状ですと、電源の再投入で認識されるということはほぼFX800からHDDへのアクセスに失敗することが原因と考えて間違いないでしょう
また他にも録画可能時間が403時間18分から動かない問題などもあるようなので、FX800本体システムのHDD認識に全く問題がないとも言えませんが・・
パナソニックのサポートは外付け装置に関しては一切役に立たないので、ご自分で接続するHDDを何種類か試してみるしか方法はなさそうですね

このAI時代の到来時に、サポートで得た貴重なビッグデータの蓄積分析を人の手でさえ一切やらない企業に未来はあるのでしょうか・・・・

書込番号:22678845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/20 06:34(1年以上前)

>こぱくさん へ

事ここに至っては、スレッド主様にとっては「気休め」程度の“提言”ですが・・・

「リモコン」の電池を新品に入れ替えてみる。というのはいかがでしょうか?

書込番号:22678912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FX800 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 0 2019/09/17 23:49:00
デジタル音声出力の音量調整について 1 2019/08/09 16:54:41
Googleホーム 1 2019/06/12 2:27:51
ヨドバシ川崎 \112,800- P13% 0 2019/05/19 16:50:40
88,000円 0 2019/05/16 1:59:12
コスパの良い65インチを買いたいのですが 5 2019/05/15 9:43:52
安いかな? 17 2019/05/06 21:38:11
リビングでの画質調整 0 2019/04/20 13:58:55
録画一覧不具合 5 2019/05/20 6:34:26
15万円台を目標に・・ 0 2019/03/27 21:55:53

「パナソニック > VIERA TH-55FX800 [55インチ]」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FX800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FX800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

VIERA TH-55FX800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング