『エアコン設定温度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2018年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:25083円 ノクリア AS-C28Hのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C28Hの価格比較
  • ノクリア AS-C28Hのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C28Hのレビュー
  • ノクリア AS-C28Hのクチコミ
  • ノクリア AS-C28Hの画像・動画
  • ノクリア AS-C28Hのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C28Hのオークション

ノクリア AS-C28H富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 4月 2日

  • ノクリア AS-C28Hの価格比較
  • ノクリア AS-C28Hのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C28Hのレビュー
  • ノクリア AS-C28Hのクチコミ
  • ノクリア AS-C28Hの画像・動画
  • ノクリア AS-C28Hのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C28Hのオークション


「ノクリア AS-C28H」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C28Hを新規書き込みノクリア AS-C28Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン設定温度

2018/09/03 16:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C22H

クチコミ投稿数:12件

8月22日に取り付けたエアコンが、リモコンで設定した温度より、必ず2度低い室内温度になります
(温度計デジタル、アナログ)ともに、これってセンサーの異常でしょうか?

書込番号:22080497

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/09/03 17:09(1年以上前)

8月に取り付けてくれた私のエアコンは5℃ほど違う、30℃設定で室温25℃なので寒すぎてたまらん何とかならんかと。2℃だと許容できるかどうかだと思う。センサー付近は30℃ほどあるので冷気は対流してこないようだ。
室温センサーの位置が大事なんですね、センサーは室内機本体の右側にある。センサーの不良かと交換してもらったが不良ではなかった。

吹き出し口を一部遮ってセンサー付近に冷気を流す工作を段ボールでやってみた。
これで28℃設定で室温27℃、こんな工夫でちゃんと使えるのでメーカーに写真付きのメールを送って善処を願った、センサー位置を延長して移動させた。
これで解決です。

メーカーによっては相談に乗ってくれるかもですね。

書込番号:22080542

Goodアンサーナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/09/03 17:26(1年以上前)

>特急白いかもめさん こんにちは

>神戸みなとさんもお書きですが、設定温度の通りに室内温度がなるとは限らないのが一般的です。
それでは何を基準に運転するか?ですが、体感温度です、それも同一室内でも場所により変わるので、人が居る場所で快適温度
になればいいと思います。
慣れると、温度計が無くても大体の温度が分かりますから、汗のかかない程度にするのがエコ運転のコツかと思います。

書込番号:22080574

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/09/03 21:12(1年以上前)

特急白いかもめ さん こんばんは。。

仕様である場合、それにセンサーや制御基板の不具合である場合も
考えられなくもないのですが
室温の検知は、メーカーや機種ごとにより様々です

というのも室内ユニットに内蔵された温度センサーが
そのままダイレクトに室温とするものもあれば

部屋の中間付近の高さや床上の温度を予め想定しながら
制御するものもあったりまちまちです。

また、サーキュレーターをお使いになられようと室温のムラを生じ
室温は測定箇所により1℃や2℃違ってきたりもするものです。

よって、部屋のどの箇所を設定温度と同じであれば
違和感のないものか?という問題にもなって来ます。

何れにしても2℃の相違を受け入れるか
それともその温度を補正可能なサービスモードでもあれば
それを依頼してみることくらいでしょうか

書込番号:22081110

Goodアンサーナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/09/05 03:38(1年以上前)

エアコン本体に吸い込んでいる室温制御では室温にムラが出来ます。
と、言うよりムラは無くせ無いですね。
設定温度は設定温度、目安です。
自身のいる所が希望の温度になる様に設定温度を替えてください。
風量を多くして追加にサーキュレーター等を入れても良いですが電気の無駄遣いです。

書込番号:22084303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2018/09/06 01:28(1年以上前)

>特急白いかもめさん
こんばんは。温度設定と2度差でしょうか?
ラフすぎますね。
温度が同じか、せいぜい1℃いないじゃないと設定とは言えないのでは?
設定の意味がないと思うのですが?

書込番号:22087023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/09/15 10:59(1年以上前)

皆様のご意見大変参考になりました、希望する室温にするのに設定温度を2度高めの設定で使用すると、希望の室温になり、快適に眠れるようになりました、(14年間使用してる富士通のエアコンでは、設定温度と室温が一致してたので、この製品は不良品かと思って相談いたしました)皆様ありがとうございました

書込番号:22110242

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C22H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C28H
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C28H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 4月 2日

ノクリア AS-C28Hをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング