おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050
- 最大10チャンネル×28日分を全部自動録画する、容量7TBのブルーレイディスクレコーダー。チャンネル録画機能を搭載し、録画予約や番組消去の必要がない。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
- ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間録り置きしたり、アニメの時間帯を指定して録り置きしたりできるほか、ドラマの1話目を一覧で表示可能。
おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050
12月から始まる4K放送には対応しているのでしょうか?もし対応していない場合、別途チュ−ナ−を買わなければならないのでしょうか?
書込番号:21885172 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新しく始まる4K放送に対応したレコーダーはまだ発売されていませんし、別途対応チューナーを購入してもこのレコーダーでは録画出来ません。
書込番号:21885270 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>最安値のブルーレイディスクさん へ
「4KBS外部チューナー」の詳しい仕様は、各メーカーがこれから発表する。とは思いますが、
その中に《4K→2Kダウンコンバーター》機能が組み込まれているであろう?
と考えます。お持ちのテレビ・レコーダー等への‘救済事項’だからです。
その場合は、今お持ちのレコーダーと接続して、画質は2Kながら【録画して再生可能】になります。。。
ただ、現時点では《不正コピー対策》《コピーワンス》等の〔4K放送の録画ルール〕がまったく聞こえてこないのは、困りもの。ですネ。
書込番号:21885766
3点
>その場合は、今お持ちのレコーダーと接続して、画質は2Kながら【録画して再生可能】になります。。。
どうやって?
スカパー!プレミアムチューナーみたいにレコーダーとLAN接続して録画出来るって決定していた?
>その中に《4K→2Kダウンコンバーター》機能が組み込まれているであろう?
と考えます。お持ちのテレビ・レコーダー等への‘救済事項’だからです。
2KテレビにHDMI接続して視聴可能にするダウンコンバート出力は付いている可能性は高いと思うけどレコーダーにはHDMI入力が無い。
書込番号:21885838 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>その中に《4K→2Kダウンコンバーター》機能が組み込まれているであろう?
>と考えます。
考えるのは勝手なんだけどさ、誤った情報を真に受けるヒトもいるんで、書き込むんなら日記帳かなんかにしておいてください。
書込番号:21885907 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
引用を間違えましたw
>その場合は、今お持ちのレコーダーと接続して、画質は2Kながら【録画して再生可能】になります。。。
考えるのは勝手なんだけどさ、誤った情報を真に受けるヒトもいるんで、書き込むんなら日記帳かなんかにしておいてください。
書込番号:21885915 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ずるずるむけポンさん
>考えるのは勝手なんだけどさ、誤った情報を真に受けるヒトもいるんで、書き込むんなら日記帳かなんかにしておいてください。
この御仁の書き込みは自身の希望や願望を実際に決まっている事実と区別せずに書き込む傾向が有るので結構注意が必要ですね。
書込番号:21885945 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
仮に4kチューナー側で2kダウンコンバートしたとして、配信はもちろん、ムーブもできないんだからレコに関係ないでしょ。
ルールが決まってないと言ってる一方でのこのヌケサクぶりは、相変わらずです。
書込番号:21886112
9点
夢追人@札幌さんも、
質問者さんへの回答なのですから、訂正すべきところは訂正し、
謝るべきところは謝っておいたほうが良いと思いますヨ。
質問者を含めて、レスを見た人が誤解しそうですし。
なお、別スレで 夢追人@札幌さんが書かれた口コミは、夢を
語っているだけだと みなさん思っているから比較的穏やかなだけかと。
書込番号:21886774
6点
4Kチューナー及び放送関係は私も1年前から記事を斜め読みしていますが
なんだかな〜という印象です。
アンテナ・ブースター・分配器の交換や場合によってはアンテナケーブル交換も伴うのなら
その手間に見合うだけの放送に期待できるのかいなか...
私の場合は1年まとうかどうか考えましたが、全録の利便性がどんなものか4Kうんぬんの
前に購入してみようかと思っています。
書込番号:21886792
1点
> アンテナ・ブースター・分配器の交換や場合によってはアンテナケーブル交換も伴うのなら
比率的に多いであろうマンション等の共聴の中継器のポテンシャルに収まるかとか?
(地デジ移行時の対応機器への更新みたいなのが必要とか?)
書込番号:21886838
1点
右旋のBS 4k放送なら現在の視聴環境でOKですよ。
左旋は設備の更新が必要になるので、自前でアンテナを設置するのがアウトな集合住宅なんかは、なかなかハードルが高いでしょうね。
書込番号:21886855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自前でアンテナを設置するのがアウトな集合住宅なんかは、なかなかハードルが高いでしょうね。
左旋使うのは趣味性が高い有料放送のWOWOW他だから所有者側が改修しない場合も有るでしょうね。
書込番号:21886907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古い物件ですと、地デジ対応時に、先読みして共用端子や配線のIF2600MHz対応まで意識して改修したところも少ないと思いますし。
大規模物件の場合、個別局をバンドパス的に中継していたりしますので、その場合は固有の要件があったり?
書込番号:21886976
3点
フレッツテレビ契約者の私としては右旋に続いて左旋にも対応してくれるコトを期待していますw
書込番号:21886991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はらっぱ1さん へ
「はらっぱ1」さんのご親切なアドバイス。ありがとうございます。
皆様方へ・・・
実は、ご指摘の通り、
【今お持ちのレコーダーと接続して、画質は2Kながら【録画して再生可能】になります・・・】
レコーダーにはもともと〔HDMI IN〕端子など備え付けられてはいないこと。を失念しておりました。。。
入り口がなければ、にっちもさっちもいきません。
AVアンプに備えられている〔HDMI IN〕端子が念頭にあったモノですから、同列と勘違いしてしまいました。
誤った情報を挙げて、スレッド主様はじめ皆様方に、多大なご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。。。
いまだ【4K放送の録画ルール】については、五里霧中のまっただ中ゆえ、
私も皆様方からの有意義情報を、大いに期待しています。
書込番号:21887805
6点
出遅れてしまって、あらかた議論は終わっているみたいですね。
今更ながらですが、製品発表直後にメーカーへ問い合わせて回答をもらっているので、それを書きますね。
メーカー側としては、本機で4K/8K放送の対応は考えていないとの事です。
ソフトのアップデートも同じく予定無しと言うことでした。
タイミング的には最初に書いたとおり、製品発表直後なので、現時点少しは変わっているかもしれませんが、ハード仕様を考えると難しいかと。
書込番号:21888256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
売れないご時世で売る鉄則は『常に使えない物を出し続けること』ってことで、それを実践しているということの様に思います。
物理的にファームウェアで対応できないとか、作る側のリソースを考慮しても、極めて無駄で愚かな愚行で、まともに信じられないところでしょう。
コストも高くチップセットのポテンシャルは無いとおかしいのに、CDMA2000モデルがWCDMAに対応していないと触れ込むかの如く?
(ファームウェア制限のはず?)
書込番号:21889131
3点
ずるずるむけポンさん
>右旋のBS 4k放送なら現在の視聴環境でOKですよ。
有益な情報、とても参考になりました。 有り難う御座います。
4kに係る記事を斜め読みしているとチューナーとTVは当然にアンテナなどの交換も
必須と思い込んでいました。
右旋で6チャンネル放送予定なら2ヶ月後に取得を考えていましたがもう少し様子を
みたいと思います。
前機以上に様子見で需要減価格も減の予感がします。
書込番号:21897370
1点
後半年くらいで全録を謳いながら、全録できないレコーダーになってしまうんでしょうかね…
なんかbs4kの録画のさせ方がちゃんと決まってるんでしょうか?何の音沙汰もないですが…外付けチューナーでさえまともに発表されたの東芝くらい…値段はまだだし
ファームアップで対応してくれたらいいんだけど
それもしないと言う噂もチラホラ。
購入したいのになんか二の足を踏んでしまうなぁ
書込番号:21976330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/08 23:53:51 | |
| 11 | 2021/12/25 14:22:49 | |
| 0 | 2019/08/26 21:49:00 | |
| 2 | 2019/07/28 14:46:10 | |
| 1 | 2019/05/30 20:21:10 | |
| 24 | 2019/04/25 17:57:51 | |
| 2 | 2019/05/01 22:33:07 | |
| 0 | 2018/10/17 16:33:53 | |
| 5 | 2018/11/08 7:40:35 | |
| 5 | 2018/10/12 17:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








