おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
- 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
本機にSeeQVault対応HDDを追加しようと思っており、物色しております。
ELECOMのELD-QEN030UBKを購入しようと思っておりますが、本機で録画した番組に自動もしくは手動で付加したチャプター情報はSeeQVaultフォーマットのHDDには引き継がれるのでしょうか。
USB-HDDには引き継がれ、NASなどには引き継がれないとは思いますが、SeeQVaultではいかがでしょうか?
ご存知の方、ご教授下さい。
書込番号:22710548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SeeQVaultフォーマットのUSB-HDDへも、ちゃんとチャプター継承できますよ。
SeeQVaultの場合、配信できない、コピワンになる以外に、まとめ表示できない、サムネイル無しなどの制限がありますから、普段使いにはなりませんが。
書込番号:22710586 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。
不便さは理解しているつもりです。あくまで、「半永久保存版」の番組などを、BDディスクとは別に保存しておく、バックアップの二重化的な用途です。
観る度に、ディスクを出し入れするのが面倒なので汗。
念のため確認ですが、「配信出来ない」と言うのは宅内外問わずネットワーク経由での配信が出来ないだけで、USBで直付けしているレコーダーからは再生出来ますよね?
NASも使ってますがやはりチャプターが引き継がれないのが不便、一方通常のUSB-HDDはレコーダーが壊れたらおしまいなので、SeeQVaultを思いついた次第です。まあ、SeeQVaultのHDDが先に壊れる可能性もありますが。。。
書込番号:22711115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
半永久的に保存、ならm-discはどうでしょうか?
ディスク入れ替えるのが面倒なら駄目ですが…
書込番号:22711316
0点
はい、当然接続しているレコーダーからは再生できますよ。
また配信については宅外配信が使えないというデメリットもありますから、宅外配信をよく利用するような場合は不便かなと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42000/p/4941/c/1891/related/1
書込番号:22711756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/06 22:20:19 | |
| 5 | 2023/04/02 9:46:30 | |
| 3 | 2022/01/23 8:02:01 | |
| 1 | 2021/07/22 7:55:13 | |
| 5 | 2020/02/02 23:04:02 | |
| 3 | 2019/12/04 1:11:13 | |
| 1 | 2019/12/03 8:45:33 | |
| 5 | 2019/07/15 17:43:57 | |
| 10 | 2019/07/05 18:27:18 | |
| 19 | 2019/06/14 10:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








