『どこでもディーガアプリ機器がみつかりません』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥58,609 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『どこでもディーガアプリ機器がみつかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

クチコミ投稿数:3件

どこでもディーガアプリをダウンロードしたのですが機器が見つかりませんとなりスマホでの利用ができません。
パナソニックに問い合わせた所が設定には問題ないとこの事。
確かに古い携帯では使えました。
今回機種変更をして、新しい携帯で反応しません。
新旧とも携帯はシャープのAQUOSです。
現在はテザリングで利用しています。
Wi-Fiでもダメでしたが...
携帯の設定とか要るのですか?
全く買った意味が無く困っています...

書込番号:22041777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/19 10:22(1年以上前)

>こゆき01さん

ディーガアプリをアンインストール後、再インストールされてはいかがでしょうか?

書込番号:22041890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/08/20 17:59(1年以上前)

既にやってみましたがダメでした...

書込番号:22044886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/20 22:04(1年以上前)

>こゆき01さん

下記は参考になりませんか?
----------------------------------------------
・スマートフォンやタブレットなどの端末と本機を宅内ネットワークに接続して視聴アプリにて機器登録(ペアリング)することが必要です。
・ペアリングの最長期間は90日間となります。
・宅内ネットワークに接続して使用しなかった場合はペアリング期限の更新が必要です。
・本機に登録できる端末は最大6台ですが、外出先から同時に視聴できるのは1台のみです。
・本機の使用状況または放送制限によっては視聴できない場合やチャンネルがあります。
・ご利用のネットワーク環境により、ファイアウォールや無線ブロードバンドルーターの設定が必要になる場合があります。

書込番号:22045478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/20 22:10(1年以上前)

>こゆき01さん

特に最初の項目です。
AQUOSスマホのテザリングでiPadをつなげているなら、機器登録できていないのでは?

書込番号:22045504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/08/20 22:21(1年以上前)

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41630/~/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%A7%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%9F

テザリングでDIGAを接続しているのが原因だとおもうけど。

書込番号:22045546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/08/21 00:56(1年以上前)

AQUOS R2でも「どこでもDIGA」はもちろん利用できています。
ま、パナはスマホ撤退うんぬんってのを、上のヒトも本気で言っているんではないでしょうけど。

なんにせよネットワーク構成にどこでもDIGAが利用できない原因があるのでしょう。

書込番号:22045850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/21 01:56(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>AQUOS R2でも「どこでもDIGA」はもちろん利用できています。

スレ主さんは出来ない言ってますが?誰でも簡単に出来ないなら、出来ないのと同じ事。

書込番号:22045892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/08/21 06:32(1年以上前)

>スレ主さんは出来ない言ってますが?誰でも簡単に出来ないなら、出来ないのと同じ事。

その原因が端末ではなくネットワーク構成ある言っているワケです。
ネットワーク構成に原因があるなら全世界どのメーカーの端末でもどこでもDIGAは利用出来ないでしょう。
パナはテザリングはルータとし利用不可とFAQで書いていますし。

書込番号:22045995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/08/21 21:42(1年以上前)

本文にも書きましたが以前の携帯もAQUOSですし、テザリングで使えました。
今回新しいいAQUOSで使えないのは携帯の何処かに設定が必要なのか?
以前は特に設定はした記憶はないのですが...
繋がらないので皆様のお知恵を借りたかったのですが...

書込番号:22047603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/21 21:54(1年以上前)

>こゆき01さん

無線LANルーターにディーガとiPadを直接接続したら機器が見つかりませんか?
機器登録出来たら、テザリングでも使えるのでは?

書込番号:22047638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/21 23:14(1年以上前)

>こゆき01さん
今回新しいいAQUOSで使えないのはペアリングの有効期限が切れたからでしょう。スマホの設定は何も変える必要は無いと思います。

書込番号:22047817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/10 08:35(1年以上前)

私の場合はタブレットを追加しようとしたら、この状況に陥りました。以下の方法で見れました。
機種はBRT1060ですが参考までに
ネットワーク通信設定→宅外リモート接続設定→宅外リモート接続機能→入
これで、出てきました。入の時は、いったん、切りにしてから電源off、電源on入にするとか試すとよいかも。
あとは初期設定/リモコン設定→クイックスタート設定/本体時計表示→クイックスタート入、クイックスタートモード標準に。
機能が多いのも良し悪し。

書込番号:22979011

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング