おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
- 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2090
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
DMR-500の約9年使用してます。
今朝付けたらブルーレイディスプレイ画面が
フリーズと出ます。
電源を10秒やっても変わりません。
ちなみにコンセントも抜いても変化ありません。
テレビもブルーレイが接続してる時にノイズが出始めました。ブルーレイのコンセントを抜くとテレビノイズがなくなります。ブルーレイはたまにF99とか出たりします。
全く操作が効かない状況です。
寿命でしょうか?
修理依頼しようか迷ってます。
教えてください
書込番号:22865366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>DMR-500
そのような型番は無い。
BR500とかBWT500ならば、有るが。
>修理依頼しようか迷ってます。
迷うという事は、修理以外の選択肢があるという事か?
・買い替え?
・このまま様子見?
F99の情報としては
http://daishi.moe-nifty.com/moemoe/2006/10/panasonic_dmrxw_c723.html
https://bbs.kakaku.com/bbs/20274010287/SortID=5960916/#5962033
http://kyoro205.blog.fc2.com/blog-entry-608.html
https://www.nojima.co.jp/support/faq/10630/
書込番号:22865397
6点
>彙襦悶躱脛さん
すみません。BR500です。
今は何しても操作出来ない状態なんです。
様子見は出来ないですね
修理か買い替えかまたは何か操作で直るなら教えて
ほしいです
書込番号:22865409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>何か操作で直るなら
だからリンクを貼っておるのだが?
ただ、直ったように見えても一時的であろう故、
再発するなら修理か買い替えだな。
書込番号:22865512
6点
>いわとゆうとりくさん へ
お困りの最中に「あげ足を取る」様で申し訳ないのですが、
「取説」【こんな表示が出たら】の項目で“フリーズ”というスペルは見当たらないのですが、
スレット主様の所有機では、そのような表示が顕れるのでしょうか?
『F99』のエラーコードは、私の初代所有機にも顕れましたが、
この表示が出た時点で私は【修理等はあきらめて‘廃棄’の方向に持っていきました】
書込番号:22865514
4点
Fエラーなら寿命の可能性が大かもしれませんね。
Uエラーならユーザーでも復活する可能性がありますが。
サービスの修理はサポート年数次第で受付して貰えるかになりますので確認になりますね。
書込番号:22865534
2点
>夢追人@札幌さん
ローマ字でフリーズウエイトと点滅で出たりします。
テレビとリンクしてるのでテレビもノイズが走り、ブルーレイのコンセントを抜くとテレビのノイズも無くなります。
F99は出たりします。
だいたいはフリーズウエイトの表示で電源長押しでも変わりません。やはり故障でしょうか?
修理出張でも約4千かかるので迷います
書込番号:22865537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>彙襦悶躱脛さん
貼ってもらいありがとうございます。
しかしながらたまにF99と表示が出てそのあと電源ボタンを押すとフリーズウエイトに変わります。
そこから変わらないです。
書込番号:22865542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Please waitでは無いですか?
プリーズ ウェイト ちょっとまって。。
フリーズ ウェイト 固まった。待て??
書込番号:22865544
3点
>kockysさん
そうです。すみません。
プリーズウエイトでした。
点滅します。
電源長押しでも変わらないのです
書込番号:22865547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>美良野さん
毎回ではないんですが、コンセントを抜いたり付けたりしてるとたまにF99と表示されます!
あと、たまにハロー表示になるんですが固まって何しても
動きませんので、コンセント抜いたりしてます
書込番号:22865552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみDVDも中に入ってて取り出せません。
書込番号:22865559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BR-500のジャンクを数台、修理したことがあります。
PLEASE WAITでその後電源が落ちるのは電源基板の不具合。
F99ならメインデジタル基板かHDDの不具合がほとんどでした。
テレビまで影響する経験はありませんので確かではありませんが。
書込番号:22865577
3点
>美良野さん
フリーズウエイト点滅がずっとで電源は落ちません。
ただ、電源が入ると画面中央がいつも青くライトが付くのが
付きません。
F99もたまにしか発生してなくどのタイミングでなるかも
わからない状態です。
DVDも中にあるので取り出せません。
書込番号:22865590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パンくんの持ってるBW690は裏返しにすると長細い穴がふたつ空いてて
そこに精密ドライバーを突っ込んで横に引っ張るとトレイが空くんだお
DVDだけでも取り出したいなら穴があったら取り出せるかもしんないお
書込番号:22865598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パンツそうばんちょうさん
写真ありますか?
今裏を見たんですがわかりませんでした。
書込番号:22865613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いわとゆうとりくさん へ
>DVDも中にあるので取り出せません・・・
私も「ブルーレイディスク」のフォーマット時に『F99』が顕れ、電源コンセントから抜いて一晩静置しても、
相変わらず『F99』エラーコードは出てしまいます。
結局レコーダー内に一枚の「ブルーレイディスク」が入りっぱなし・・・
どうせ廃棄するのであれば、徹底的に分解してみようと、部屋の片隅に置いています。。。
書込番号:22865628
3点
>夢追人@札幌さん
そうなんですね。
自分の場合はたまにしか表示されなく
だいたいは、プリーズウエイト表示です、
ちなみにDVDはレンタルなんです。
書込番号:22865634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢追人@札幌さん
>美良野さん
>パンツそうばんちょうさん
>kockysさん
>彙襦悶躱脛さん
ちなみにブルーレイコンセントを抜いてそのあと
再度付けると、テレビの方が消えて現在このチャンネルは
放送を休止してますと表示が出ます。
書込番号:22865653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真撮るのが面倒だから、ここのスレッドを参考にしてほしいんだお
https://s.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=13878472/
書込番号:22865660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いわとゆうとりくさん へ
札幌の『パナソニックサービスセンター』へ一度はリザーブし、持ち込みを勧められたのですが、
12年前の製品で、部品供給すら困難な状況を承知していましたので、スッパリ(!)とあきらめ、
【改めて、製品持ち込み/修理は、丁重にお断りいたしました】
かえって自宅にての《機体バラバラ》を楽しみにしています。。。
書込番号:22865673
3点
>いわとゆうとりくさん へ
その時「パナソニックサービス」さんから提示された金額は2,500円ポッキリ(ただしディスク取り出し作業のみ)でした。。。
書込番号:22865688
0点
ファンが回転していたら諦める。デジタル基板がアウトの可能性があるかも知れません。
F99は手に負えません
DVDを取り出したら復活する可能性も0ではありませんが。
部品保有年数が8年だから修理拒否の可能性が。
サービスに確認したら明確になりますよ。
書込番号:22865756
0点
なんとか手動でDVDはとれました!
現時点でブルーレイ表示は0.00点滅してます!
ただし、その後に電源ボタンを押すと再びプリーズウエイト表示になります。
諦めた方がいいですか?
書込番号:22866082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BR500なら買い替えた方が良いと思う。
HXやHE等のAVCモードでBDに高速ダビングしていたならソニーやシャープのレコーダーでは再生出来ないからパナレコがお薦め。
書込番号:22866259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/30 15:58:37 | |
| 4 | 2023/12/10 15:51:19 | |
| 5 | 2024/01/12 22:53:20 | |
| 5 | 2021/09/18 11:42:21 | |
| 5 | 2021/08/11 10:03:26 | |
| 1 | 2021/07/27 14:21:25 | |
| 6 | 2021/04/01 18:45:00 | |
| 5 | 2021/03/18 7:50:54 | |
| 17 | 2021/03/18 17:57:10 | |
| 11 | 2020/02/06 21:24:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








