『ダビングする場合のおすすめDVD-R/BD-R』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

  • 録画番組だけでなく、写真や音楽もディーガにためてスマートフォンで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 2チューナー内蔵でHDD容量は500GB。LINEによる番組検索や録画予約に対応するほか、アプリ「どこでもディーガ」によるスマホ連携機能を搭載。
  • 映像の明るさや色情報を画素単位で分析、補正し、4Kアップコンバート映像の鮮鋭感や精細感を自在に調整できる「4K超解像」処理を実現。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW550とおうちクラウドディーガ DMR-BRW560を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

最安価格(税込): ¥50,198 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

『ダビングする場合のおすすめDVD-R/BD-R』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW550を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングする場合のおすすめDVD-R/BD-R

2019/02/17 06:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

スレ主 g3.さん
クチコミ投稿数:8件

皆様がダビングする際などに使われてる、このレコーダーと相性の良いと思うDVD-R/BD-Rを教えて下さい!!
宜しくお願いします。

書込番号:22472487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/17 07:51(1年以上前)

>g3.さん へ

このメーカーに限って言うならば、【わたくし的】には〔BD〕ディスクの銘柄は、『パナソニック』『ソニー』の二択しかありません!!
いままで800枚以上フォーマットして、ダビングをした経験則から述べています。

他メーカーを幾ばくかは使用したことがありますが、フォーマットする際のトラブルに見舞われ、自然に避けるようになりました。

なお〔DVD〕ディスクに限って言えば、私は「DVD-RAM」オンリーです。銘柄は『パナソニック』のみ・・・
使い回しできる。のがその理由です。なお〔BD〕ディスクの規格はすべて[-RE]タイプを購入しています。。。
昔は購入単価が高かった・・・2007年にダビングした『ソニー』の〔BD〕ディスクの映画作品は、いまだ健在ですヨ。。。

書込番号:22472603

ナイスクチコミ!5


スレ主 g3.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/17 08:18(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

回答感謝します!
経験からの回答非常に参考になりますー!
やはり同メーカーの物や大手の物は安心して使えそうですね!
使い回しできる規格の物も少しは持っておきたいと思ってたので参考にさせて頂きます!

書込番号:22472654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/17 08:23(1年以上前)

本機種を使用しておる訳ではないが、
BD-R は、「原産国日本」のパナソニック製。

DVD-R については、
ダビングディスクにDVD-Rなんぞを選択する事は ほぼ皆無故、
殆ど気にもしておらんが、
敢えて云えば、
今は亡き、太陽誘電製。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000AD7MPI

書込番号:22472661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/17 08:23(1年以上前)

BD全般はパナソニック、加えてBD-REとBD-RE DLに関しては原産国日本を確認してソニー。

ソニーのBD-Rは海外製なので避ける。

三層のBDは使用しない。

DVDに関しては既に推薦メディアは無し。

書込番号:22472662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2019/02/17 08:38(1年以上前)

日本製が無難かな?
以前はパナ国内製造のビクターとか使いましたが、パナとソニー辺りでしょうか
最近はムーブバック用にソニーのREとXLを買いました。

光学ディスクに焼きまくったのは、もう7、8年も前の話ですが。

書込番号:22472685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 g3.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/17 08:39(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>油 ギル夫さん
回答感謝です!
質問する前に調べてはいましたが、やっぱり原産国日本が重要なのですねー!
海外製は避ける...よく注意して買う事にします!

書込番号:22472690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 g3.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/17 08:47(1年以上前)

>ひでたんたんさん
回答感謝です!
日本製でパナソニーの2択!
この辺りで間違いなさそうなのですね!

書込番号:22472708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/02/17 09:34(1年以上前)

私の場合はパナ一択です(BD-R・BD-RE)。
理由はケースの背が白で透明でないからです。勿論性能も問題なしです。
WOWOWのプログラムガイドから切り抜いたタイトルを貼って使っています。
整理するのに便利です。
ソニーも性能は問題ないのですがケースが透明です。
パナのDVD-RAMのケースの背も白色です。

参考に写真をアップしておきます。

書込番号:22472815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 g3.さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/17 09:57(1年以上前)

>柊の森さん

回答感謝します!
凄く綺麗にされてますね!
1番無難で安心出来そうなので、レコーダーと同じ会社のモノを使う事にします!

書込番号:22472861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/17 10:21(1年以上前)

>g3.さん へ

私が「BD-RE」25GB/50GBタイプを常用している理由(わけ)は・・・《使い回しできる》からです。
映画の同作品のセルディスクを購入した際、ムダになることなく、フォーマットし直し【再利用】できます。

「DVD-RAM」も同じ理由で、[AVCREC収録での《自己再録》]が基本的作業。です。

ただし使用方法としては、[BD-RE]ディスクは、映画作品のみに使用し、DR収録のみ・・・
[AVCREC収録DVD-RAM]ディスクは、映画以外の{宝塚}{アニメ}{ドラマ}等に。と使い分けを行っています。。。
『DIGA』の初期機は、[AVCREC収録]が不可でしたが、いまは最大級の‘恩恵’を受けています。。。

書込番号:22472906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込):¥49,800発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング