『夜間撮影機能について』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

HC-VZX990M

  • 4つのレンズが独立して動く「4ドライブレンズシステム」により、高画質なハイズーム撮影(光学20倍、4K25倍)が可能なデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4Kで撮影した映像を、あとからアングルの編集・補正をすることで上質なフルハイビジョン動画としてビデオカメラ本体に保存できる機能を搭載。
  • 逆光時などに被写体を明るく背景を暗く合成撮影できる、動画のHDR記録を実現。HDRボタンを押すだけで撮影モードを「HDR動画モード」に切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VZX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VZX990M の後に発売された製品HC-VZX990MとHC-VZX992Mを比較する

HC-VZX992M
HC-VZX992MHC-VZX992MHC-VZX992M

HC-VZX992M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VZX990Mの価格比較
  • HC-VZX990Mのスペック・仕様
  • HC-VZX990Mの純正オプション
  • HC-VZX990Mのレビュー
  • HC-VZX990Mのクチコミ
  • HC-VZX990Mの画像・動画
  • HC-VZX990Mのピックアップリスト
  • HC-VZX990Mのオークション

HC-VZX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • HC-VZX990Mの価格比較
  • HC-VZX990Mのスペック・仕様
  • HC-VZX990Mの純正オプション
  • HC-VZX990Mのレビュー
  • HC-VZX990Mのクチコミ
  • HC-VZX990Mの画像・動画
  • HC-VZX990Mのピックアップリスト
  • HC-VZX990Mのオークション

『夜間撮影機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VZX990M」のクチコミ掲示板に
HC-VZX990Mを新規書き込みHC-VZX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜間撮影機能について

2019/06/13 21:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VZX990M

クチコミ投稿数:80件

HC-VZX990Mを購入検討してます。目的は、「最近、質の悪い睡眠がとれていないのでそれを夜間撮影機能で自分の眠っている
状況を知りたいからです」
ビデオカメラ自体買ったことはなく無知です。

この製品の夜間撮影機能はどのくらいの画質ですか 
私としては、そこまで画質にこだわりませんが、目が閉じてるのか開いているのか、
音についても寝息をクリアに聞きたいです。   いまのところ薬は飲みたくないので
とりあえず客観的に自分の眠ってる状況を知りたいです

また、長時間録画が必要なのでACコンセントをつなぐ必要があります。

もしよろしければご意見、感想お待ちしております。 
ベットで寝てますので三脚も比較的安いのがあれば買いたいと思います

良いのがあれば教えて頂けませんか?

書込番号:22733223

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2019/06/13 22:08(1年以上前)

防犯用の赤外線カメラのほうが良いのでは?

夜間のナツメ球相当の明るさでは、通常のビデオカメラは1/2秒などのスローシャッターを使うことになったりしますが、これでは「動き」が殆ど判りません(^^;

昔ながらのアナログ出力(映像+音声)可能なマイク付き赤外線防犯カメラを、
BDレコーダーか、PC用USBビデオキャプチャを使って録画されてはどうでしょうか?

書込番号:22733249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/15 10:40(1年以上前)

海外モデルのVX970Mで室内漆黒の状態の照明使用撮影でもこんな状態ですから照明無しだと厳しいでしょうね。雰囲気は何となく撮れるかもしれませんが目の動きとかは難しいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=dHXZK_B6xoQ#t=1m44s

明るい赤外ライト(赤外なので人間の目には見えないはず)を併用すれば色は付きませんが明るく撮れる可能性はあるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=fDEgvBohFuc

書込番号:22736109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2019/06/15 11:05(1年以上前)

医学的なハナシとして、そのそもそも、
質の良い睡眠がとれていない
質の悪い睡眠しかとれていない
いずれの場合でも、寝顔や寝息で判断できるのでしょうか?

さすがに脳波計を付けるまでの事はできないとして、安価で手軽に済む方法として、医療機関でスマートウォッチ利用までやっているようです。
(しかも保険適用)

目的は、睡眠の状態を調べる事であって、
手段としての撮影や録音は、それ「のみ」であれば現代においては下策かも知れません。

書込番号:22736148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VZX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4KとフルHD? 8 2021/02/20 12:37:48
マイク入力 7 2020/11/07 12:44:08
自撮りの時、液晶の情報表示はしてくれますか? 2 2019/09/29 14:52:58
hc-vx990mとhc-vx992mの違い 5 2019/07/15 8:30:29
夜間撮影機能について 3 2019/06/15 11:05:00
あとから補正機能 0 2019/06/10 10:27:48
今更ですが750Mとの比較 2 2019/06/07 0:11:32
シューアダプターについて 2 2019/04/23 21:00:33
4Kビデオカメラについて、、、 17 2019/04/07 9:32:09
sonyax60との違い 5 2019/01/23 20:02:22

「パナソニック > HC-VZX990M」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VZX990M
パナソニック

HC-VZX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

HC-VZX990Mをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング