『新品なのになぜアンモニア臭が?』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能にこだわったスタンダードなGVシリーズの2018年度モデル。霜取り運転時にあらかじめ室温を上げる「室温キープシステム(プレヒート)」搭載。
  • 好みにあわせて、強・標準・弱の3つの除湿が選べる「選べる3モード除湿」を採用。
  • 油がつきにくい「清潔コート熱交換器」や、前面パネルを取り外して掃除ができる「はずせるボディ(前面パネルのみ)」で、エアコンの内側も外側も清潔。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のオークション

『新品なのになぜアンモニア臭が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

新品なのになぜアンモニア臭が?

2019/08/13 10:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]

スレ主 霧の峰さん
クチコミ投稿数:4件 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]の満足度4

新品を取り付けて間もなくエアコンからアンモニア臭がしてきました。
どういう時にニオイがしてくるのか色々試してみた所、設定温度を27度以上にした時と内部クリーンをした時でした。
ネットでも調べてみたら多くの同じ問題で悩んでいる人達がいました。
その殆どの原因はカビや長年使っているからと言う事でしたのでクリーニングすればいいとか保証期間内であれば無償修理してもらえばいいとか載っていました。
お客様相談室ヘ電話をしたら買って間もない新品なのでカビは考えられず出張修理の場合エアコンに何の異常が無ければ有料になると言うお話でした。
明らかにこれは有料になると思ったので諦めました。
それでは一体何が原因なのか?。
考えられるのは一つしかありません。
それは多分僕の家の汲み取りトイレが影響しているのでは無いかと思うのです。
ネットに書かれていた人達も もしかしたら汲み取りトイレではないでしょうか?。
お客様相談室の方もエアコンの事は分かるが気流の事まではわからないと言われました。
因みに僕の汲み取りトイレには微生物がニオイを分解してくれる物を入れている為殆ど臭いません。
エアコンからアンモニア臭が出てる時縁側を開けて外のニオイを嗅いでもアンモニア臭はしていないしトイレの中のニオイもありませんでした。
全く訳が分かりません。
この問題もネス湖のネッシーみたいに50年後真実が判明するのだろうか。

書込番号:22854544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/13 10:21(1年以上前)

エアコンが臭う場合は暑くてジメジメしているときに
お部屋の窓を全開にして温度を最低に下げてクーラーを1時間ほどガンガンに効かせると
結露したお水と一緒に熱交換器の臭いは取れて流れるらしいんだお

ただ、臭いの元が熱交換器じゃない場合はこの方法は利かないし、電気代もちょいかかるんだお

書込番号:22854575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/13 11:26(1年以上前)

ドレンホースの出口にアンモニアが有って逆流して臭いが出てるとか?
猫がドレンホースにオシッコを掛けてるとか!?

書込番号:22854679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2019/08/13 16:00(1年以上前)

そういえば、20年くらい前、クラウンのエアコンが臭いっていう話があって、フィルターが悪かったような、、、。

書込番号:22855131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/15 08:34(1年以上前)

全て想像ですが。
どこか油っぽくなってませんか?
配管は再利用ですか?
古い機種を撤去した時の冷凍機油がどこかに残っているかもしれません。

書込番号:22858586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機の音 1 2021/12/25 19:48:00
設置ジャスト2年で 7 2021/06/15 8:26:34
企業の憂鬱 1 2020/02/25 13:39:24
2 2020/02/15 2:01:26
暖房 冷房設定温度到達後の送風の音 2 2019/12/18 1:43:18
新品なのになぜアンモニア臭が? 4 2019/08/15 8:34:54
年式違いについて。 3 2019/07/30 3:16:37

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング