『リアスピーカーとしての使用はどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]

  • オブジェクトオーディオを手軽に楽しめる、Dolby Atmosイネーブルドスピーカー。
  • フロントスピーカーの上に設置して、天井反射を利用してトップスピーカーを設置したときのような高さ方向の音を再現できる。
  • 音響的にすぐれたMDF材をエンクロージャーに、独自の「MRC(発泡マイカ)」素材を振動板に採用している。
最安価格(税込):

¥22,851

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,851

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,851¥31,411 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:イネーブルド インピーダンス:6Ω WAY:1WAY イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]の価格比較
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のスペック・仕様
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のレビュー
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のクチコミ
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]の画像・動画
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のピックアップリスト
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のオークション

イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]SONY

最安価格(税込):¥22,851 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月21日

  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]の価格比較
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のスペック・仕様
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のレビュー
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のクチコミ
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]の画像・動画
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のピックアップリスト
  • イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > SONY > イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]

『リアスピーカーとしての使用はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]」のクチコミ掲示板に
イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]を新規書き込みイネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]

スレ主 bluemelonさん
クチコミ投稿数:6件

この製品は Dolby Atmos用のイネーブルドスピーカーとして展開されていますが,
壁掛けができるようなので 5.1chのリアのサラウンドスピーカーとしても使用できないかと考えています.
フロント,センター,とSS-CSシリーズを使用しているので,統一感が出るかと思ったのですが,
リアスピーカーとしてはお勧めできない等の意見があればお願いします.

書込番号:21729889

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/04/05 18:17(1年以上前)

>bluemelonさん こんにちは

今迄 イネーブルドスピーカー として見かけませんでしたが、いいものが出ましたね。
イネーブルドスピーカー としては主に中域の天井反射を目的にしていますが、リア用としてもお使いになれるでしょう。
取付後に角度を変えて最適なポジションをお確かめください。

書込番号:21729922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/04/05 21:06(1年以上前)

bluemelonさん、こんばんは。

本来、5.1chのフロントとサラウンド(リア)は同じスピーカーを使うことが推奨されていますが、
スペースファクターの関係からサラウンドはブックシェルフを使う場合も多いわけです。
このスピーカーは小型フルレンジで箱の容積も少ないですから低域があまりでない仕様です。
商品説明でも、フロントハイの利用例しか出していないですから、
サラウンドとしての利用は想定されていないようです。
もちろん使おうと思えば使えるわけですが、低音不足から効果が減る可能性が高いです。

ソニー、ドルビーアトモスイネーブルドスピーカー「SS-CSE」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2044/id=73273/
SS-CSE 特長 壁掛け対応による拡張性
https://www.sony.jp/audio/products/SS-CSE/feature_1.html

書込番号:21730329

Goodアンサーナイスクチコミ!10


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/04/05 22:24(1年以上前)

>bluemelonさん

Dolby enabledの認証を受けるにはドルビーがパテントを持つフィルターを内部に組み込む必要があるようです。これによってイネーブルドをより効果的にするらしいのですが引き替えに周波数特性が一般のスピーカーとは少々異なるものになることは知っておくべきかと思います。もっともAVアンプ側で補正してくれるかもしれませんけど。
あと、当然のことながら仰角(あるいは俯角)がついてしまうことも厄介な点かと。ユニットが小さくキャビネットも薄いので当然、あまり低音には期待できないでしょう(リアにそこまで必要ではないとしても)。

少なくとも以上のデメリットというか特徴があります。

書込番号:21730533

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/04/06 15:04(1年以上前)

bluemelonさんへ

気になるのは天井から音を反射させて使用することを想定された製品であるという点ですね。このスピーカーをリア・スピーカーとして使用するとき、遠くに置いてしまうと低音(中音)が聞こえなさすぎる懸念があります。かといって近くに置いた場合、反射音を聴く想定なので2メートルほど上にある天井に音波を反射させる性能(特性)を必要とします。ヤマハのシアターバーなどにあるサウンド・プロジェクターのようなことをするわけです。そういった特性が聴覚的に敏感とされるサラウンドの位置に設置して、問題なく聞こえるかどうか? まあ、実際はやってみないと分かりません。単に斜め上を向いているだけで何の変哲もないただのフルレンジスピーカーということもあり得ます。

もし、問題がなかったとしたら、ちょっと高めの位置に設置すると下に向かって音を出してくれるので、なるほどこれはリア・スピーカーとして都合がいいなんとこともあるかも知れませんね。ロゴの上下も問題なく、実にうまい話です。とりあえず使ってみて、ダメだったときは将来的に本来の使い方に変更してフロントの上に乗せてしまえばいい。くらいに思えるならやってみるのもいいかもしれませんね。天井が吹き抜けだったりしたらできませんけどね。

書込番号:21731801

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 bluemelonさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/06 18:00(1年以上前)

なるほど,やはり低音の問題がありそうですね.
皆さんの有意義な意見がたくさん聞けて大変参考になりました.
ありがとうございました.
面白そうな製品なので買って試してみたいと思いました.

書込番号:21732095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/04/06 20:25(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
基本の設定でスピーカーサイズとavアンプの設定時このサイズのスピーカーを使用した場合はサブウーファの方にリアスピーカーの低音が再生されるはずなので特に問題なく使用出来ると思います。

書込番号:21732373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2020/03/08 20:35(1年以上前)

こんばんは。解決済みのところ、失礼かもしれませんが、スレ主様に質問です。
私は今、新築で家を建築中なのですが、スレ主様と同じ用途で、このスピーカーの購入を考えてます。本当はdaliのALTECOを着けたかったのですが、予算の関係でソニーのSS-CSシリーズで揃えようと思います。
リアスピーカーとして、取り付けはされましたでしょうか?
使い心地は、如何でしょうか?

書込番号:23273507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]
SONY

イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]

最安価格(税込):¥22,851発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

イネーブルドスピーカー SS-CSE [ペア]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング