『冷媒ガスの交換、補充』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):¥31,499 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『冷媒ガスの交換、補充』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷媒ガスの交換、補充

2022/07/15 01:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

スレ主 u16kさん
クチコミ投稿数:4件

冷媒ガスの交換、補充は可能でしょうか?

書込番号:24835036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/07/15 05:47(1年以上前)

>u16kさん
工場出荷時 冷媒封入してるわけですから

何らかの方法で充填は可能だと思いますが


通常のセパレートエアコンの様にサービスポートがあるとは思えないので

(多分 ピンチオフされてる)

タップバルブ等を取り付けることになるのではないでしょうか?

業者に頼めばしてもらえるかもですが 高額になる気がします。

メーカーに問い合わせてみては?

書込番号:24835092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2022/07/15 06:29(1年以上前)

>u16kさん
こんにちは

フロンの回収はできるようなので

充填も可能でしょうね。

書込番号:24835113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/07/15 10:40(1年以上前)

冷蔵庫ようなもので封入パイプから封入したら圧着して閉じているでしょう。

どうして追加チャージや交換が必要なのか。?

書込番号:24835289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/07/15 11:46(1年以上前)

スレの返答になりませんが

説明書見ましたけど家電リサイクル法の対象外と書いてあります。

つまり、廃棄するときはご自身でフロンガス回収業者を探して機器の処分も
法令にしたっがて処分しないと法律で罰せられますよ。

書込番号:24835327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 u16kさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/15 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。ご意見を参考にメーカーに問い合わせたところ、メーカー修理センターに本体を送れば、見積〜冷媒の充填が可能だそうです。

書込番号:24835961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 u16kさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/15 21:27(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
先日まで使用していた別メーカーのスポットエアコンが全く冷えなくなり、冷媒が抜けたのかと思い業者に補充を頼もうと思ったら、そもそも交換補充の出来ない作りだったため、新しく買い直そうと、この機種を検討しています。できればガス抜けの際に補充できるものだと便利かなと思い質問させて頂きました。

書込番号:24835969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 u16kさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/15 21:31(1年以上前)

>真空ポンプさん
>オルフェーブルターボさん
>次世代スーパーハイビジョンさん

返信ありがとうございます。ご意見を参考にメーカーに問い合わせたところ、メーカー修理センターに本体を送れば、見積、冷媒の充填が可能とのことでした。

書込番号:24835976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

最安価格(税込):¥31,499登録日:2018年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MAC-20をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング