OLED65C8PJA [65インチ]
- 映像エンジン「α9 Intelligent Processor」搭載の65型有機ELテレビ。ノイズ除去や色再現の技術が向上、4KのHFR規格にも対応しシャープな表示が可能。
- HDR映像用技術「Cinema HDR」を搭載。「ドルビービジョン」をはじめ、「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」の4つの規格をサポート。
- さまざまなサウンドが周囲を自在に移動するサウンド規格「Dolby Atmos」を採用。音声で検索・操作が可能なAI機能を搭載し、web OSの操作性も向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]
アンプがIMAXに対応して視聴しましたが、たまげました!
ドルビーアトモスと同レベル程度だろうなぁ、位に考えて
いましたが期待を超える音響です
それで気になるのが、映像のIMAXモードですね
SONYは対応がアナウンスされていますがC8は、どうなん
だろうか?
すでにDolbyVISIONあるので無理なのかな?
出来れば、映像と音響を合わせてIMAXモードを楽しみたい
ですな(^o^)
書込番号:22227566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>宝くじ当てたいさん
IMAX Enhancedってもうコンテンツ出てるんですか?
アンプでIMAXモードにしたら音作りが違って聞こえるってことでしょうか?
Dolby Visionは器の拡大で技術的に意味のある内容ですが、IMAX Enhancedって、THX認定みたいなものと同様の内容に思えますが。。。
書込番号:22227672
0点
>プローヴァさん
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1151105.html
問題なく視聴できますよ〜ヽ(^。^)ノ 一部対応できない場合がありますが
ツイッターでみましたが某評論家さんは酷評してましたな((+_+))
その評論家さんは【THX認定】と同じ扱いをされてましたな・・・・・
私も、導入前はIMAX Enhancedに準拠した配信・BD等のメディア限定と
思ってましたが、それは違いました
海外のサイトを見ても、あまり取り上げられていないので情報そのものが
少ないですね
NetflixがDolbyビジョン・アトモスでオリジナルを充実させているので
これからコンテンツ供給のメインになるだろうNET配信を味方にしないと
きついかな?
ただ、自宅視聴での楽しみを増やすのにサラウンドの選択肢は多いほうが良いので
IMAXには頑張ってほしいですね〜
書込番号:22227744
1点
非対応コンテンツで音が変わるなら、単なる音質設定なのかな。いずれにせよ、認定して金を取る仕組みに思えます。Dolby Visionのような、技術規格とは違うのでは?
でもデノンやマランツのアンプのバリューアップにはなりますね。
映像の方は、リニアリティやホワイトバランスをきちんと調整してあれば、それ以上の故意の画作りなんて不要と思ってしまいます。
書込番号:22227768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/30 12:58:40 | |
| 8 | 2024/09/14 16:26:39 | |
| 2 | 2024/07/21 13:20:09 | |
| 2 | 2024/02/22 11:51:31 | |
| 0 | 2023/06/19 13:47:01 | |
| 3 | 2022/10/06 13:55:13 | |
| 12 | 2021/12/31 8:48:58 | |
| 10 | 2021/12/28 11:00:59 | |
| 0 | 2021/11/09 18:00:27 | |
| 3 | 2021/10/27 18:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






