『ホームシアター接続について』のクチコミ掲示板

2018年 4月22日 発売

65SK8500PJA [65インチ]

2018年モデルの4K液晶テレビ(65V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ : 直下型 65SK8500PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65SK8500PJA [65インチ] の後に発売された製品65SK8500PJA [65インチ]と65SM9000PJB [65インチ]を比較する

65SM9000PJB [65インチ]

65SM9000PJB [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65SK8500PJA [65インチ]の価格比較
  • 65SK8500PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65SK8500PJA [65インチ]のレビュー
  • 65SK8500PJA [65インチ]のクチコミ
  • 65SK8500PJA [65インチ]の画像・動画
  • 65SK8500PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65SK8500PJA [65インチ]のオークション

65SK8500PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月22日

  • 65SK8500PJA [65インチ]の価格比較
  • 65SK8500PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65SK8500PJA [65インチ]のレビュー
  • 65SK8500PJA [65インチ]のクチコミ
  • 65SK8500PJA [65インチ]の画像・動画
  • 65SK8500PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65SK8500PJA [65インチ]のオークション

『ホームシアター接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65SK8500PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65SK8500PJA [65インチ]を新規書き込み65SK8500PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター接続について

2019/06/17 01:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55SK8500PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

10年ほど前に購入したパナソニックのホームシアターセットを長らく愛用しております。今となっては安物ですが。。
アンプ:SU-XR57 スピーカー:SBTP80 接続は光デジタルケーブルです。
この度こちらのLGテレビに買い替えたため接続しなおしたのですが下記の症状が出て困っております。ご教授お願いいたします。
※アンプのテストモードでは全てのスピーカーが正常作動しているため接続自体は問題ないかと思います。
・5.1chチェックのデモ動画(YouTube上にあるもの)でチェックしました。
・フロント左右のスピーカーとセンタースピーカーは正常作動。
・左右サラウンドスピーカーの音がフロント左右より出ている。
・サブウーファーは音が出ていない気がする。
テレビ側の設定のような気もしますが・・・各所設定画面いじってみましたが特に変化ありませんでした。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22740776

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/17 02:22(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・サブウーファーは音が出ていない気がする。

問題は、ココだけですよね?

「テレビから2chの音声を出力して試した」のでは?

「サブウーファー」からの音の出方は、非常に小さいと思うので、余程低音の大きな音声を出した時に、
サブウーファーの出口に手をかざして振動を感じられるかどうかって感じなのでは?
 <「20Hz」程度の音声を聞き取れる聴力をお持ちなのかどうかは判りませんが...

https://www.youtube.com/watch?v=YmUSKhWGw7s
この動画の20〜50Hzの音声で確認できるとは思いますが...30Hz未満だと「音」として聞こえるかどうか...(^_^;

書込番号:22740803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:1233件

2019/06/17 02:27(1年以上前)

>しんご666さん
テレビのデジタル音声出力設定をPCM以外にしてはいかがでしょう?

書込番号:22740807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/17 08:29(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございました。
困っているのは映画等のサラウンド音声を聞いたときにサラウンドスピーカー(リアスピーカー)から音が出ないことです。
ウーファーから出ていないのも関係性があるかと思います。前のテレビでは問題なく作動しておりました。相性なんでしょうか、、、

書込番号:22741073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/17 08:31(1年以上前)

>Minerva2000さん
ご回答ありがとうございました。
PCMか自動かしかの選択しかないためどちらでも試してみましたが変化ありませんでした。

書込番号:22741075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/06/17 08:56(1年以上前)

>しんご666さん

Youtubeの5.1chテスト映像が、2chステレオなのかもしれません。
試したコンテンツの名前か、URLは何でしょうか。

Youtube映像で5.1ch再生ができたというクチコミがありますが、うちにある以下の再生機器全てで試しましたところ、5.1chと書いてあるコンテンツで5.1ch再生はできず、全て2chステレオ再生になります。
(5.1chコンテンツを全て検索しきれていない可能性はあります)

Windows10ブラウザ
FireTV
SONY BDプレーヤー
BRAVIA X9000F
AVアンプはYAMAHAです。

書込番号:22741114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/17 14:08(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
動画自体が5.1chじゃない、、、考えてませんでした。下記の動画を使用致しました。
https://youtu.be/PqVCPE8_ntE

書込番号:22741587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/06/17 14:21(1年以上前)

>しんご666さん

うちの環境で、当該動画を再生してみましたが、こちらでもスレ主さんと同様にサラウンドSPの音声は、フロントSPから出ます。
AVアンプは2ch音声と認識しています。
音声フォーマットはPCM形式でした。

BRAVIA KJ-55X9000F
YAMAHA RX-A3060
HDMI(ARC)接続です。

なお、同じ環境で、NetflixやAmazon Prime Videoの5.1chコンテンツは、5.1ch(Dolby Digital Plus形式)で再生されます。

書込番号:22741599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/17 22:06(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
確認頂きありがとうございました。
帰宅後、ネットフリックスで何個か洋画を見ましたがサラウンドスピーカーしっかり働いておりました。
皆様の貴重なお時間頂きありがとうございました。
大変勉強させていただきました。

書込番号:22742539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55SK8500PJA [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像設定 0 2019/12/30 17:46:32
視聴中の番組情報の確認の仕方 2 2019/10/22 8:06:07
Bluetoothヘッドホンを接続すると映像設定が変わる 4 2019/10/21 16:02:37
結構快適です 1 2019/07/15 4:03:50
四隅 4 2019/07/10 20:36:54
へー LG? 3 2019/06/29 21:15:46
ホームシアター接続について 8 2019/06/17 22:06:11
直下型製品での比較 2 2019/05/29 17:38:00
sm8100 1 2019/05/09 14:13:09
リモコンについて 0 2019/01/26 18:31:12

「LGエレクトロニクス > 55SK8500PJA [55インチ]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65SK8500PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

65SK8500PJA [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月22日

65SK8500PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング