65UK6300PJF [65インチ]
- 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない65V型の4K液晶テレビ。
- シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する独自の「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
- スマホとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
65UK6300PJF [65インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65UK6300PJF [65インチ]
現在AC100V給電HDDにて録画してます
USBバスパワー給電のSSDで録画は出来るでしょうか?
メーカー推奨では100V給電になってますが出来れば
USB電源で録画がしたいです!よろしくお願いいたします。
書込番号:23653563
0点
>satoimo0125さん
こんにちは。
お使いのテレビに互換性確認の取れている外付けHDDはバッファローの場合、下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=LG+Electronics&lv2=Smart+TV&lv3=UK6300%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
この中でSSDドライブは、
SSD-PGT***U3-B(A)
となります。
これらはすべてUSBバスパワー動作となっておりACアダプター不要と明記されていますので、問題なく使えるでしょう。
ただし、SSDなので960GBで14000円もします。
ACアダプタ必要ですが、HDDなら4TBが1万円未満で買えます。
テレビ録画はレコーダーと違って圧縮記録(3倍モード等)ができずDRモードのみなので、容量には注意が必要です。
書込番号:23653623
![]()
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>USBバスパワー給電のSSDで録画は出来るでしょうか?
テレビからの電源供給(5V×○A)が、繋げたいSSDの消費電力(○W)よりも大きければ大丈夫でしょう。
<繋げたいSSDの消費電力が、テレビからの電源供給より小さければ大丈夫でしょう。
「消費電力」=「電圧(5V固定)」×「電流(A)」
なので、「電流」の部分が重要。
「USB2.0」の規格では、最大でも「500mA(0.5A)」までしか供給されません。
つまり、消費電力が「2.5W」以上のUSB機器は、そもそも動作出来ません。
テレビ側が、「10mA(0.01A)」しか供給して居ない場合は、「0.05W」以下の機器しか繋がらないって事です。
とはいえ、メーカーは「内部デバイスの変更」を予告なく行うため、固定された「消費電力」を公開していませんm(_ _)m
バッファローの「外付けSSD」としては、「SSD-PGTU3A シリーズ」だけでは無く、「SSDE-PGTシリーズ」も対応している様ですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08546YNH7/
もう品切れの様ですね(^_^;
後は「コスパ」を度外視できるかって所かと...m(_ _)m
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001204256_K0001204257_K0001204255&pd_ctg=0537
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&
書込番号:23654804
![]()
1点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
詳しく説明頂きましてありがとうございました。
試しにSSD-PGT480U3-BAを注文しました
もし取り付けて不具合等有りましたら
又質問させて頂きます宜しくお願い致します。
書込番号:23655306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 65UK6300PJF [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/01 10:52:59 | |
| 9 | 2022/05/27 23:13:52 | |
| 5 | 2022/02/24 11:47:58 | |
| 8 | 2021/10/05 23:58:25 | |
| 16 | 2026/01/01 10:46:31 | |
| 1 | 2020/12/28 9:09:01 | |
| 8 | 2020/12/30 15:53:24 | |
| 3 | 2020/11/26 23:26:55 | |
| 0 | 2020/11/21 5:30:56 | |
| 4 | 2020/11/19 0:39:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











