『なぜこんなに安いのですか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月22日 発売

55UK6300PJF [55インチ]

  • 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない55V型の4K液晶テレビ。
  • シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
  • スマートフォンとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UK6300PJF [55インチ] の後に発売された製品55UK6300PJF [55インチ]と55UM7500PJA [55インチ]を比較する

55UM7500PJA [55インチ]

55UM7500PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UK6300PJF [55インチ]の価格比較
  • 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UK6300PJF [55インチ]のレビュー
  • 55UK6300PJF [55インチ]のクチコミ
  • 55UK6300PJF [55インチ]の画像・動画
  • 55UK6300PJF [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UK6300PJF [55インチ]のオークション

55UK6300PJF [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

  • 55UK6300PJF [55インチ]の価格比較
  • 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UK6300PJF [55インチ]のレビュー
  • 55UK6300PJF [55インチ]のクチコミ
  • 55UK6300PJF [55インチ]の画像・動画
  • 55UK6300PJF [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UK6300PJF [55インチ]のオークション

『なぜこんなに安いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UK6300PJF [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UK6300PJF [55インチ]を新規書き込み55UK6300PJF [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこんなに安いのですか?

2020/11/02 18:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]

スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

55インチの他社製と比べて、なぜこんなに安いのでしょうか?

書込番号:23763435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/02 18:15(1年以上前)

4Kチューナーが入ってないからじゃないかお?

書込番号:23763464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2020/11/02 18:36(1年以上前)

解像度は4Kなのに、4Kの番組を見られないのですか?

書込番号:23763521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2020/11/02 18:58(1年以上前)

安価な機種では良くあることです。

書込番号:23763563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/02 19:07(1年以上前)

>55インチの他社製と比べて、なぜこんなに安いのでしょうか?

「他社」って、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=55&Monitor=55&
更に安い製品も有りますが...

「日本の大手メーカーに比べて」
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=55&Monitor=55&
という話なら、
1.2018年製の製品(2年型落ち)
2.コストの掛かる液晶パネルを自社生産しているので、コストを抑えられる
3.機能(4Kチューナー)の削減
などがその要因と思われます。


>解像度は4Kなのに、4Kの番組を見られないのですか?

「4Kテレビ」の意味は、「4K放送を見るため」だけとは限りません。
画面が大きくなると、1ドットの画素も大きくなります。そうなると人に依ってはその画素が「映像の粗さ」として見えてくる場合も有ります。
それを解消するために「解像度を上げて、ドットの粗さを低減する」という目的もあります。

大きなテレビが安くなることで、「小さいテレビから大きな画面に買い換え」となった場合、元々の「視聴距離」をそのままに買い換える場合も有ると思います。そうなれば、当然画素は大きくなってしまいますから粗さも見えて来ます。

一般的には、「2Kテレビ」が「画面の高さ」×3倍の視聴距離だったのに対し、「4Kテレビ」だと「画面の高さ」×1.5倍が推奨視聴距離と言われています。
 <検索結果にも「適正視聴距離(目安)」が記載されて居ます。

例えば、(2K/HDの)32型から(4Kの)55型に買い換える場合、
「32型」の画面の高さは約40cmなので、「推奨視聴距離」は、約1.2mです。
「55型(55UK6300PJF )」の画面の高さは、フレームを含んで約73cmなので、「推奨視聴距離」は、約109cmなのでそのまま買い換えて設置しても大丈夫となります。
しかし、「2Kの55型」を買った場合、「推奨視聴距離」は「高さ×3倍」なので2m以上必要なのに1.2mから見る事になるので粗さが見えてくる可能性が有ります。
もちろん、視聴距離を遠く出来れば問題有りませんが、設置環境の制約で出来ない方も居ると思いますので...(^_^;

書込番号:23763577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:346件

2020/11/02 20:13(1年以上前)

私もこれではないですが似たようなのを使ってます。
貴方が感じておられるソニー、東芝、パナ等のテレビと違っています。
私もこの間 羅城門の鬼さん(だったかな) に指摘されましたが、最近のテレビはLinuxOSの入ったパソコンだそうです。
ですからブラウザーが内蔵されネットでVODなんかが見られるそうです。
このテレビにはそんなものがありません。
パネルも安いのを使っているから、お安くできるんですね。
(#^.^#)

書込番号:23763698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:230件

2020/11/02 21:21(1年以上前)

>agricapさん

55UK6300PJFはRGBWの廉価パネルを使ってますね。メーカーは「一部の映像モードでは、解像度を重視するため、色彩が薄く感じられる場合があります。」と言ってます。

書込番号:23763859

ナイスクチコミ!0


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2020/11/03 07:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。4Kチューナー付のレコーダーを買って接続すれば、このテレビでも4K放送を見られるでしょうか?

書込番号:23764545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2020/11/03 09:04(1年以上前)

>agricapさん
はい、その通りです。

書込番号:23764638

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件Goodアンサー獲得:366件

2021/01/03 15:08(1年以上前)

解像度は4Kなのに、4Kのチューナーが付いていないなんて、変な製品ですね。
モニターなら分かりますが。

書込番号:23886569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UK6300PJF [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UK6300PJF [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

55UK6300PJF [55インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング