55UK6300PJF [55インチ]
- 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない55V型の4K液晶テレビ。
- シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
- スマートフォンとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
55UK6300PJF [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UK6300PJF [43インチ]
質問失礼します。
こちらのTVを購入してネットワーク設定を行ったところ、画像のようなメッセージが出てきてwifiが検索出来ず困っています。
iPhoneはwifiに接続出来ており、ルーターの再起動やTVの初期化を行いましたが、同じメッセージが出現しネットワーク設定が出来ない状態になっています。
wifiはドコモ光でプロバイダ契約したPlalaさんからレンタルしているバッファローのルーターを使用しています。
大変無知でお手数をおかけしますが、どなたかアドバイスやご指導、ご助力を頂けないでしょうか?
何卒よろしくお願いします。
書込番号:23880185 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのTVを購入してネットワーク設定を行ったところ、画像のようなメッセージが出てきてwifiが検索出来ず困っています。
「バッファローのルーター」から「43UK6300PJF」まで、「直線距離」でどれくらい有り、間に遮蔽物は何が有りますか?
<同じ部屋に置いてあるなら距離などの問題は無いと思いますm(_ _)m
「Wi-Fi」の設定をする時に、
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/arib/Contents/smarttv/networksetting_j/jpn/w40__smarttv__networksetting_j__jpn.html
の「無線ネットワークを接続する」の手順で行っていますよね?
<「セキュリティキー」の入力をすると思いますが、正しく入力出来ていますか?
「保存」するために、何かボタンを押さないといけないのに、「戻る」などのボタンを押していませんよね?(^_^;
<接続完了で、保存されるなら良いのですが...
「接続エラー」の表示の前に、「どうやって接続させたか」が分からないと、その手順に間違いが有っても分かりませんm(_ _)m
<Wi-Fi接続設定直後は正常に繋がるけど、電源を切ると、Wi-Fiの設定が無くなってしまうのかなどの情報も欲しいです。
書込番号:23880264
![]()
5点
返信ありがとうございます。
ルーターはテレビのすぐ隣にあり、遮蔽物等は一切ございません。
「無線ネットワークを接続する」の手順で設定を行っています。
ネットワーク検索が終了すると接続可能なネットワークのリストが表示されるようなのですが、そもそもここの接続可能なネットワークに私のルーターが表示されない段階でございます。
画像は上記の段階で表示されているメッセージです。
追記失礼致しました。
書込番号:23880347 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テレビの隣にバッファローの親機があるなら
LANケーブルを買ってきて、有線で直結する。
安定するから。
書込番号:23880450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お返事ありがとうございます。
有線で繋いでも検出されませんでした。
書込番号:23880795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有線LAN つまりWIFIを使わないという事です。
SSIDが検索して見えるかは、関係ありません。
取説の項目も違うでしょう。
有線LAN接続の項目を実施する。
書込番号:23880835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうしたのでしょうか?
有線LANだから、SSIDの表示は関係ない。とコメントされただけで
もしも、分からなくなっているならば、
ネットで質問して理解しようというのは無理だと思いますので、
余計な事考えず、「ネットワーク設定ガイド」の有線LANの項目に従って、
ケーブルを繋いで設定するだけです。
書込番号:23881082
1点
全く返信見てませんでした
勿論有線LANの設定で繋ぎました。
それでも認識されなかったという事でした。
LGに電話したところ、このエラーメッセージが出ているということは基盤故障の可能性が極めて高いと言われました。
なので、一度修理依頼をかけることにしました。
書込番号:23881769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
有線LAN つまりWIFIを使わないという事です。
SSIDが検索して見えるかは、関係ありません。
スレ主さん
私の書いたこの二行伝わってますか?
有線LAN接続では、近くの電波SSIDが検出されるか
関係ないという事理解できてますか?
書込番号:23881900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「無線ネットワークを接続する」の手順で設定を行っています。
>ネットワーク検索が終了すると接続可能なネットワークのリストが表示されるようなのですが、そもそもここの接続可能なネットワークに私のルーターが表示されない段階でございます。
他に「SSID」は表示されるけど、task_actさんのルーターの「SSID」だけ表示されないのでしょうか?
それとも、「一切のSSIDが見つからない状態」なのでしょうか?
task_actさんは、目の前で起きて居る事なので、全て理解出来ていると思いますが、ココでのやりとりではtask_actさんが書き込む「文字」だけが頼りですm(_ _)m
この辺の確認もしてみては?
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/arib/Contents/troubleshooting/fqanetwork_j/jpn/w40__troubleshooting__fqanetwork_j__jpn.html
>有線で繋いでも検出されませんでした。
自分が最初に貼ったリンクの「有線ネットワークを接続する」の手順に切り替えたのですよね?
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/arib/Contents/smarttv/networksetting_j/jpn/w40__smarttv__networksetting_j__jpn.html
<LANケーブルを接続すれば勝手に繋がってくれるわけではありません。
既に「Wi-Fi(無線LAN)」で接続しようとしていたので「03」の「有線ネットワーク接続」を選択する必要が有りますm(_ _)m
>勿論有線LANの設定で繋ぎました。
>それでも認識されなかったという事でした。
どちらの手順でも接続出来ないとなると、やはり「故障」の可能性が高くなりそうですね..._| ̄|○
年末年始でサービスも直ぐには来て貰えないと思いますので、ダメ元で「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
それでもダメなら、「テレビの初期化」を行い、もう一度「地域設定」などからやり直してみて下さいm(_ _)m
<「録画予約」や「視聴予約」も消えてしまいますが、初期化する前に、予約一覧をスマホで撮影して置いて下さいm(_ _)m
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/arib/Contents/settings/general/factoryreset_j/jpn/w40__settings__general__factoryreset_j__jpn.html
書込番号:23882177
2点
自宅のテレビ(LG 55UH6500)で同じ現状が発生しました。日々アマゾンプライム、YouTubeを視聴していましたが、1月8日の午後から突然、無線ネットワークの設定がクリアされておりインターネット接続ができなくなりました。ルーターの電源OFF・ONしてもNGで、テレビの主電源をOFFしコンセントを抜いてから試すと接続可能になりましたが、テレビの電源を切ってしまうと無線ネットワーク設定がクリアされるようで、インターネット接続できなくなりました。試しに有線に切り替えたところ一見調子良さそうでしたが、突然、有線ネットワークの設定もクリアされてインターネット接続ができなくなりました。但し、主電源をOFF しコンセントを抜いてから試すと接続出来ますので、ネットワークの設定のみフラッシュメモリの様な不具合です。購入後4年半位ですが日本製とは違いそんな感じなのでしょうか?もし、修理に出されたのでしたら原因や費用など教えて頂けると幸いです。同じ不具合例が多ければリコール扱いにして頂きたいくらいですね。
書込番号:24540324
31点
>まさ210さん
>同じ不具合例が多ければリコール扱いにして頂きたいくらいですね。
「リコール」の意味をちゃんとインターネットで調べて下さいm(_ _)m
まさ210さんは、テレビが見られなくなると、ご自身やご自身の資産等に障害が出るのですか?
頭痛がするとか、家の壁が変色するとか...
書込番号:24547842
2点
今更な書き込みですが、スレ主さんの症状はメイン基板と無線モジュールを接続しているリボンケーブルの接触不良でしょう
他機種UJ6100で全く同じ症状に悩まされましたが
裏蓋開けてリボンケーブルを差し直したら治りました
マジックリモコンの調子が悪い方も一度差し直してみると幸せになれるかもしれませんよ
書込番号:24742512 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>本因坊雀策さん
SJ8500のTVリモコンの反応が悪く、初期設定時以外はネットワーク探索が
出来ない状況だったので試してみたところ改善しました!情報感謝です。
書込番号:24758939 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同じ現象出て以下の方法で復活しました どうやらwifiケーブルと基盤の接触が悪いようです 裏のネジをすべて外し裏蓋を開けます 大きいですがネジさえ外せば簡単でした 以下YouTubeでwifiケーブルの写真あるのでそれを参考にしました 3センチほどの太くて薄い青と白のケーブルを抜き 指で先端を拭いてから戻しました ケーブルを固定するための黒い蓋というか(見ればわかる)を閉じれば固定完了です そして蓋をねじ止めしたら全て完了です ドライバー一本だけで15フンほどでした それすれば見事wifi繋がりました
https://youtu.be/VKvgvP46ias
書込番号:25118967 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UK6300PJF [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/17 22:38:29 | |
| 9 | 2022/05/27 23:13:52 | |
| 5 | 2022/02/24 11:47:58 | |
| 8 | 2021/10/05 23:58:25 | |
| 15 | 2023/01/29 21:59:27 | |
| 1 | 2020/12/28 9:09:01 | |
| 8 | 2020/12/30 15:53:24 | |
| 3 | 2020/11/26 23:26:55 | |
| 0 | 2020/11/21 5:30:56 | |
| 4 | 2020/11/19 0:39:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








