49UK6300PJF [49インチ]
- 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない49V型の4K液晶テレビ。
- シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
- スマホとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
49UK6300PJF [49インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]
LGテレビの大画面で「GYAO」や「TVer」の動画を観たくて、HDMIケーブルでPCと接続しましたが「信号なし」と表示されてしまいます。PC、TVの電源を再起動したりケーブルを抜き差ししましたが改善しません(この程度の確認しか出来ていませんが…)。そもそもケーブルを繋いだだけでは映らないのでしょうか?設定の仕方などあればどなたか教えていただけないでしょうか?ちなみに他の機器(DVDプレーヤーやサウンドバー)は問題なく認識されています。あとPCをLGのモニターとHITACHIのTVにつないでマルチ画面にしています(TVはHDMIケーブルにて接続)がこちらも問題はありません。宜しくお願いします。
書込番号:24763088
3点

パソコンの方の設定は大丈夫ですか?
書込番号:24763152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCの設定ですが、モニターか日立のテレビどちらかでマルチモニタの設定画面を開いてこちらのテレビを認識しませんか?
3画面に対応しないのかもしれないので、2画面又はシングルモニタにしてみてはどうでしょう。
書込番号:24763158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イヴォングさん
PCやビデオカードが何かを書いてもらわないと的確に答えられませんね。
Windows10なら、デスクトップの何もないところで右クリックし、ディスプレイ設定を選びます。
設定画面の下の方にマルチディスプレイの設定があるので、3画面にしてみてください。
書込番号:24763181
0点

追加で。
ビデオカードを挿すとマザーのグラフィック機能が無効になることもあるので、マザーのHDMI端子に挿しているならビデオカード側に変えてみてください。
書込番号:24763199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちゃんと設定すれば見れるようになるんだろうけど、TVerとかGyaoを見るっていうのは何かライブ配信なんかを今回限りとかではなく、定期的に見るってことだろうしPCでポチポチして見るのっていうほど手軽じゃないしFireTVStickを買った方がいいんじゃない?
ちょうと土曜日(28日)からセールだし…
書込番号:24763391
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HDMIケーブルでPCと接続しましたが「信号なし」と表示されてしまいます。PC、TVの電源を再起動したりケーブルを抜き差ししましたが改善しません(この程度の確認しか出来ていませんが…)。
「設定」とかは?
テレビだけでは無く、PCの設定って何も無いのですか?
「HDMIケーブルで繋げば、勝手に双方で最適な状態の設定に変更される」なんて思っていませんよね?
「再起動」については、「テレビを消した状態」とか、「テレビの入力がPCでは無い状態で行っても、PCがテレビを認識しないと、解像度等の最適化はされませんよ?
>あとPCをLGのモニターとHITACHIのTVにつないでマルチ画面にしています(TVはHDMIケーブルにて接続)がこちらも問題はありません。
「LGのモニター」と「日立のテレビ」と「55UK6300PJF」との関係は?
「日立のテレビ」を「55UK6300PJF」に買い換えたって事?話が良く判りませんm(_ _)m
「ミラーリング」とかしていたら、元のモニターの設定に引きずられるから、テレビが対応していない解像度では表示出来ないだろうし...
結局「設定」を確認する必要が有ると思いますm(_ _)m
書込番号:24763465
0点

皆さん貴重なご意見をありがとうございました。その後も皆さんからのご意見を参考にできる範囲でいろいろやってみましたが改善されませんでした(そもそも私の知識がないので限界がありました)ので諦めることにしました。
書込番号:24764758
0点

>イヴォングさん
何のPCなのか、ノートPCなのか、デスクトップPCなのか
とか、PCのメーカーや型番書いていないですよね
出来るPCと、出来ないPCが、あります
それともスマホからなのか、タブレットPCとか
書込番号:24764929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>その後も皆さんからのご意見を参考にできる範囲でいろいろやってみましたが改善されませんでした(そもそも私の知識がないので限界がありました)ので諦めることにしました。
まぁ、いろいろと情報が判らないので、具体的なアドバイスが貰えず、妄想で「こうしてみたら?」という程度の助言しか出来ていない所が難しいところだったと思いますm(_ _)m
「設定」と言っても、「テレビ側」と「PC側」でそれぞれ必要な場合も有ります。
先ずは、「PC側」の設定が必要ですが、「PC」が「55UK6300PJF」を認識しているかどうかも分からないので、設定が出来ない可能性も有ります。
折角インターネットに繋がっているのですから、
https://www.google.co.jp/search?q=windows+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4+%E8%A8%AD%E5%AE%9A&newwindow=1&sxsrf=ALiCzsZOGjBzxKLD9WGmWXC8VBL2ZjJ0pg%3A1653660433650&source=hp&ei=EduQYsPvJM3M2roP7tiKqAY&iflsig=AJiK0e8AAAAAYpDpITz8aHxikXxZJcbPZFmaifX5Mw1m&oq=Windows%E3%80%80%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%A1&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMYATIHCAAQgAQQBDIHCAAQgAQQBDIHCAAQgAQQBDIHCAAQgAQQBDIHCAAQgAQQBDIHCAAQgAQQBDIHCAAQgAQQBDIHCAAQgAQQBDoGCLMBEIUEOgYIABAEEAM6DQgAEIAEELEDEIMBEAQ6CggAEIAEELEDEAQ6CAgAEIAEELEDOgsIABCABBCxAxCDAToFCAAQgAQ6BggAEB4QBzoECAAQHlCUEljoPWDpUmgCcAB4AIABX4gBwwqSAQIxNpgBAKABAbABAQ&sclient=gws-wiz
の様にググれば、設定などの情報は容易に見付けられるとは思いますm(_ _)m
設定の説明が難しいなら、
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/contents/business-oyakudachi/pc-techo/2016/201610_2.html
https://www.pc-koubou.jp/magazine/35994
を参考に、画像をココに添付すれば、設定内容は一目瞭然になりますm(_ _)m
<「Windows10」以降なら、「Windows + Print Screen」が楽かも知れません。
「55UK6300PJF」側の設定については、設定画面をスマホ等で撮影して、それを添付すれば書き込む必要も有りませんし...(^_^;
<画面に自分や部屋が映り込んでしまう場合は、部屋の照明を消して撮影して下さいm(_ _)m
例えば、「デスクトップPC」で有れば、「PC」と「55UK6300PJF」だけを繋げて、「55UK6300PJFが(PCの入力で)点いている状態」で「PC」の電源を入れれば、「PC」が自動的に解像度などを調整してくれる場合も有りますが、「ノートPC」の場合は、その辺の処理は出来ないので、色々設定が必要になってきます。
メーカーも、「他社製品との接続については、サポート対象外」の場合が多いので、メーカーに問い合わせても対応して貰えるかどうかは...
書込番号:24765868
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/10/17 22:38:29 |
![]() ![]() |
9 | 2022/05/27 23:13:52 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/24 11:47:58 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/05 23:58:25 |
![]() ![]() |
15 | 2023/01/29 21:59:27 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/28 9:09:01 |
![]() ![]() |
8 | 2020/12/30 15:53:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/26 23:26:55 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/21 5:30:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/19 0:39:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





