43UK6300PJF [43インチ]
- 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない43V型の4K液晶テレビ。
- シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する独自の「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
- スマホとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音を出力可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UK6300PJF [43インチ]
【情報】
PC : HP ENVY 750-180jp (デスクトップ)
TV : 43UK6300PJF
HDMI:任天堂switch付属ケーブル、GV-HDREC付属ケーブル、ヨドバシで買ったケーブルの3本
はじめまして。
もし、この中で同じ現象が再現して、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください。
【事象】
テレビをPCのモニターとして使用したく、PCにHDMIケーブルをさしてみたところ「信号なし」と表示されるだけでした。
【状況】
引っ越し後に3ヶ月ほどPCを起動しておりませんでした。
引っ越し前に使っていたAQUOSの20型のテレビ(10年前に購入したもの)は、買い換えてしまった為、今では確認できませんが、引っ越し前は、問題なくPCモニターとして使用できておりました。
【確認したこと】
1.PCを1日、放電
2.電源アダプタを接続して10分待つ
3.キーボードなど付属のアクセサリーを接続しないでPC起動
4.HDMIケーブルを挿す
----
・3本のHDMIケーブルを使用する
(挿す方向も変えてみた)
----
PC側の問題かなと思ってHPの修理センター送って点検してもらう
→PC側の異常は何も見られないとのこと
----
・テレビに3つHDMIの穴があったので全て確認済み
----
・任天堂switchは、問題なくテレビに映し出される
----
・古いSONYVAIOのノートPC(win7)は、テレビに出力される
----
他に試して改善できることはあるでしょうか?
LGのテレビと私のPCの相性が良くないのでしょうか?
他の端子のケーブルは持っていないので確認できておりません。
別途PC用のモニターは買いたくないので、可能であれば改善方法を探したいです。
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
書込番号:22708103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
凄く謎が残るのですが、色々試しているうちに改善しました。
お騒がせ致しました。
書込番号:22708309
0点
出来ましたらどんな改善をしたら直ったか上げて頂ければ他の人の幸いになります。
書込番号:22708423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信が遅くなり申し訳御座いません。
みなさんから見たら当たり前の対応方法なのかもしれませんが、記載しておきます。
メーカー(HP)で点検してもらったPCでその後試していたところ、PCを起動しただけでは、LG TVに信号がいかないようです。
昔使用していたAQUOS TVは、PCを起動するだけで自動でTVにPC画面を反映してくれていたので、この観点が抜けていました。
キーボードの任意のキーを打つとTVにも信号が行くのか、PC画面を表示してくれるようになりました。
(マウスをクリックするだけではPCモニターが反映されなかった記憶があります・・・ここは確かな記憶ではありません)
書込番号:23573561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UK6300PJF [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/01 10:52:59 | |
| 9 | 2022/05/27 23:13:52 | |
| 5 | 2022/02/24 11:47:58 | |
| 8 | 2021/10/05 23:58:25 | |
| 16 | 2026/01/01 10:46:31 | |
| 1 | 2020/12/28 9:09:01 | |
| 8 | 2020/12/30 15:53:24 | |
| 3 | 2020/11/26 23:26:55 | |
| 0 | 2020/11/21 5:30:56 | |
| 4 | 2020/11/19 0:39:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








