Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K
- 5型の大型タッチスクリーンを備えたデジタルフィルムカメラ。携帯性と拡張性にすぐれ、インディーズ映画やドキュメンタリー、スポーツなどの撮影に適する。
- フルサイズ4/3センサーを搭載。13ストップのダイナミックレンジで解像度4096×2160の品質が得られる。4Kで60fpsまで、HDウィンドウで120fpsまで収録可能。
- マイクロフォーサーズレンズマウントの搭載により、既存のレンズを使用できる。映像編集ソフト「DaVinci Resolve Studio」を同梱する。
Blackmagic Pocket Cinema Camera 4KBlackmagic Design
最安価格(税込):¥150,370
(前週比:+20,570円↑
)
発売日:2018年
ビデオカメラ > Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K
外付けSSDを認識しないことが多々あります。
使用しているのはSAMSUNG T5
ブラックマジックデザインに問い合わせをしたところ、
相性が悪いとのことでこのような事象が他にもあがっているようです。
書込番号:22381729
1点
うちの1TのT5は問題なく使えてますけど。
ただ、cfastは3枚のうち1枚認識しなかったです。(その後、交換してもらって今は問題なく使えてます)
カメラ側がシビアなのかも?
ブラックマジック自体は随分改善されたとは言え、信頼性は他社より低い気がします。
安いんだから買い直してよってのがスタンスだって聞いたことがあります。
T5交換できないのなら、アンラッキーでしたね。
書込番号:22382163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在T5の500GとSDで運用してます。自分もSSDを認識しない件を悩んでました。SSDを認識しなときはSDも認識しません。
大事な時にかぎって認識せず・・・。
多分認識しなときはSSDを繋いだまま電源を入れてるかと思います。
そこで、色々試した結果今のところ解消できました。
1.SSDを外した状態で電源を入れる。
2.立ち上がり後SSDを接続。
これで今のところ安定してます。
ひと手間増えて面倒ですが・・・
是非検証していただくと助かります。
書込番号:22382805
7点
>hosieruさん
海外のユーザーもネットで同じ事を言ってる方が多数いました…
自分も500GBを付けてますが、同様の状況です…
書込番号:22388436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>民Aさん
試しに接続する順番をカメラ電源ON→T5接続にしてみると
認識する確率がUPしました。当面この方法でしのいでいきます。情報ありがとうございます。
>すん太さん
ブラックマジックデザインさんに連絡し、新しいものと取り替えてもらいました。
しかし、新しいものでも認識しませんでした。
どうやらT5の500Gとの相性が悪いのかもしれないですね。
今月中にBMPCC4kのアップデートを予定しているようで、そのアップデートで認識問題をクリアにすると
ブラックマジックデザインさんから連絡が来ました。
書込番号:22390004
2点
私も同じ状況で悩んでしました。
ですが電源投入後に接続するという方法をしてから認識率は100%になっています。
ウチだけの問題だと思っていたのですがある意味安心しました^_^;
ファームで治るといいなと思います。
書込番号:22391377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日のアップデートで改善されたみたいですね。早速試しましたが認識されますね🎶
書込番号:22444570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/02 17:10:26 | |
| 7 | 2023/06/15 22:34:49 | |
| 3 | 2023/01/08 10:13:08 | |
| 2 | 2023/01/11 15:56:22 | |
| 0 | 2021/09/10 23:45:02 | |
| 4 | 2019/10/24 22:39:37 | |
| 1 | 2019/11/20 12:41:11 | |
| 1 | 2019/06/16 13:59:09 | |
| 13 | 2019/10/19 11:10:42 | |
| 1 | 2019/05/10 0:05:51 |
「Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K」のクチコミを見る(全 79件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





