『再熱除湿付で最安値どうですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥78,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月23日

  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]のオークション

『再熱除湿付で最安値どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

再熱除湿付で最安値どうですか?

2022/07/13 02:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

RC10畳、東南西窓あり角部屋、南関東、2011年築住宅の和室のダイキンF28GTRS(2006年製)の冷えがかなり悪くなっているので、2~3万円のフロンガス充填か買い換えを検討中。

普段使わない部屋なので部屋が傷まないように5~10月まで28℃冷房24時間運転、一方、再熱除湿・掃除機能なしモデルなら45,000円台からあるが年間電気代が3,000円程度安いモデルの方が高いので、耐用年数15年程度で考えたら充分元が取れ再熱除湿なのでこちらを検討中。

CORONAの掃除機能無しだと値段もランニングコストも数千円高いので取り止め。

室内機内のカビ取りは毎年シーズンオン時のカビスプレーで対応し、5年に一度プロ掃除を検討。

以上の条件だとこの機種はベストかご意見願います。

書込番号:24832592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2022/07/13 06:12(1年以上前)

>Mr.9230さん

普段人の居ない部屋で24時間冷房運転なら再熱除湿でなくても良いのかなとは思いますが、掃除の事を考えると一つ下のBXVは自分で分解して清掃できるので業者に頼む必要はないかなと思います。

ただし15年使用したランニングコストではJXVとの価格差と比較するとJXVのほうが良いのでトータル的なコストを考えたらJXVでしょう。一応パネルとルーバーは分解出来るので掃除もそこそこは綺麗にできますし。

書込番号:24832648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2022/07/13 06:45(1年以上前)

>Mr.9230さん
4年前の機種の売れ残りと考えると値段が高い様に思います

書込番号:24832680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/13 15:06(1年以上前)

>sky✖さん
4年前の機種でも数値が同等というのは、中味がほぼ一緒で製造年の違いだけですよね?

また延長保証も製造年に関わらず購入日からのカウントなので、部品保有年月含めてもお買い得と考えていいのではないのでしょうか?

書込番号:24833114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2022/07/13 15:15(1年以上前)

最安値ショップ狙いだとしたら、リスクは高いです。

エアコンの最安値ショップはECショップであり、多くのECショップは格安の設置業者を利用します。そのため、トラブルも多くなっています。
https://kakaku.com/shopreview/137/?pdid=K0001047662&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

また、量販店ではこの機種の扱いは終了しているので、流通経路にも不安があります。とはいえ、現行製品は倍額以上なので難しいところですね。

書込番号:24833124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/13 19:43(1年以上前)

>Mr.9230さん

中身がほぼ一緒かどうかはともかく似たような
造りですので4年間倉庫で寝ていた物にその対価
として個人で納得出来るならいいんじゃない
でしょうか。

ただ部品保有年数は購入日カウントではなく
製造終了年度からのカウントですからその分
早く買われた方々よりは晩年の修理対応が
厳しくなるリスクがある事は理解ください。

細かいところではリモコンの電池は新しい物に
しましょう。

書込番号:24833359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/13 23:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
このA-CLASSなら評価が高く、損保ワランティなので安心では?

書込番号:24833659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2022/07/13 23:21(1年以上前)

上記のリンクは商品購入後に二度とこの店では買わないと決めた人の書き込みです。ほとんどが、エアコン購入者によるものです。

あと、保険会社は延長保証を提供するだけで初期不良やエアコンの設置には関わりません。

書込番号:24833674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/13 23:23(1年以上前)

A-CLASSは基本工事費が若干高く、MR.エアコンとティーナーエアコンは工事業者同じみたいですね、A-CLASS PLUSは価格.com ID購入が出来るみたいですが、抽選で5000円当たるかもということで1580円高いのでしょうか?

どの業者がお勧めですか?
それとも暮らしのマーケットみたいな所で探して付けた方がいいのですかね?
本体と工事ミスによる保証が別々になると面倒なことになりませんか?

書込番号:24833676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/13 23:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
評価件数も70件で多く何故か100%になってますよね?
これはサクラ評価ですかね?

どの業者がいいと思いますか?
その理由も含めて教えて下さい。

書込番号:24833707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2022/07/14 00:23(1年以上前)

正確には直近6ヶ月内で98%になります。その枠の中ではエアコン購入者による書き込みは1件だけですが、長期的に見ると多くなります。

業者に関しては量販店のほうが質のいい業者を利用している感があります。下記は業者らしき人による書き込みのあるスレッドです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/21507010865/SortID=2053240/
この人が務める会社ではキャリアの長い人がヨドバシの担当者になれるようです。

書込番号:24833744

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/14 00:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
明日、量販店に入電して聞いてみますが、工事費は取付外しでいくらになりますかね?

本体代よりも工事費や保証料に差がある気がしますが。

書込番号:24833749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/14 00:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

エアコン工事は技術的には大差なく、むしろ価格差に大差あるのでは?
量販店だとイメージがあるので工事費が安定して追加料金を請求される機会が少ないとか?
あと個々のケースではトラブルはあるでしょうが、沢山トラブル抱える工事業者はそもそも使わないでしょう。

あまり感情的に書いてある文章を見ると下請けから外された業者が態と書いているようにも勘ぐってしまいます。

書込番号:24833760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2022/07/14 00:58(1年以上前)

重要なのは、同じ業者でも質の高い作業者はヨドバシなどの大手を担当するという点です。

ECショップは安い分、質が落ちてしまうのは仕方ありません。

書込番号:24833765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/14 01:01(1年以上前)

話変わりますが、ダイキンのうるさら開けるとお掃除ロボットは三菱電機のマークでした。
なのでお掃除機能付きは三菱電機製が安いのでは?

あと再熱除湿付きだと富士通ゼネラルも安いですよね。

元々は日立製作所が再熱除湿売り出しましたよね。

私が自宅で使用する限りでは、三菱電機は自動風量が多く電気代が気になりますね。日立製作所は風量が少なく冷気が滞留するのと冷房の立ち上がりに3分程度時間を要するのと、カラット除湿運転時のみ湿度設定可能で、AI自動運転だと設定範囲も±2℃で今一設定が思うようにいかないんですよね、富士通ゼネラルは風量の強弱が繰り返され騒音が気になるんですよね。ダイキンは一番操作しやすいが、換気モードと暖房モードでの騒音値が大きいのがネックですね。

書込番号:24833768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/14 10:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
個人の力量によるのでしょうが、初期不良は保証確実でしょ、それにそんなに難しい作業ですか?

書込番号:24834069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/14 11:07(1年以上前)

取り敢えずA-CLASS で購入しました。

【受付商品】
※ 商品名 : 三菱電機 MSZ-JXV2818-W (おもに10畳用)
※ 小計 : 86,400円 X 1個 = 86,400円 (税込)
※ オプション :
-*お届け先地域を選択してください*- : 関東全域(送料無料),
-*エアコン工事を申込みますか*- : 申込む(工事の打ち合わせをする),
-*延長保証を申込みますか*-10年延長保証(一律)(+9900円),
-*ショップ評価してキャッシュバック*-価格コムでショップ評価する(-500円)
損保ジャパンのワランティだしいいのでは?

他の2社は工事受付不可でした。
ま、旧機作動中なので9月以降になっても困りませんけどね。
この安いモデルが取置き出来たことが重要だと思ってます。

書込番号:24834095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]の満足度1

2022/07/14 11:09(1年以上前)

皆様お知恵拝借有難うございます。
文字数の多い上位3名を選出させていただきました。

書込番号:24834098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-JXV2818-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]

最安価格(税込):¥78,800発売日:2018年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-JXV2518-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング