PowerDVD 18 Ultra
Ultra HD Blu-rayや360°VRモードに対応した動画再生ソフト
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 18 Ultra
最近パソコンを購入したのですが、BDの再生画質が悪くて驚きました。(全体的に白っぽい映像で、ブロックノイズが発生。)
試しに、PowerDVD 19(無料体験版)を使ってみたところ、正常に再生することができました。
「パソコンを新しくしたら、再生ソフトも買い替えなさい」ということでしょうか?
初め、コンサートのBDを見ていて異常に気付きました。(スポットライトを浴びてるシーンの映像が汚い。)
ビデオカメラで夜景を撮影して検証したところ、「PowerDVD 18が再生対象をBDと認識したとき」に、画質が下がっている印象です。
サポートと2回やり取りしましたが、現状、打つ手なしという感じでした。
(1回目は再生設定の変更、2回目は再インストールの案内でしたが、症状は改善しませんでした。)
・検証結果
1(×).PowerDVD 18でBDを再生すると画質が悪い。
2(×).BDのデータをパソコンに取り込み、PowerDVD 18でフォルダーを選択して再生すると画質が悪い。
3(〇).BDのデータをパソコンに取り込み、直接、動画ファイル(m2tsファイル)を選択して、右クリックメニューから「Cyberlink PowerDVD 18で再生」を選択すると正常に再生される。(ただし、BDメニューは利用できない。)
4(〇).PowerDVD 19(無料体験版)で再生したところ、正常に再生される。
・旧PC(2017年1月購入)
Endeavor MR7400, Windows10, Core i7-6700K
・新PC(2019年10月購入)
Endeavor Pro5900, Windows10, Core i7-8700K
書込番号:23045259
0点
>「パソコンを新しくしたら、再生ソフトも買い替えなさい」
モニターの性能とかCPU性能を生かすビデオドライバーとか調整は必要だと思います。
書込番号:23045300
2点
取り敢えず結果だすのは早すぎると思います。
モニター側の設定とグラフィックドライバーやOS側の【ディスプレイの調整】など、一通り見直した方が良いですよ。
書込番号:23045515
1点
>ガラスの目さん、ガリ狩り君さん
ご回答ありがとうございました。
BDの画質が悪い件ですが、特定のモニタ(下記@)との組み合わせで発生することがわかりました。
モニタAと接続したところ問題は発生しませんでした。お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
モニタ@にはドライバが付属していまして、入れ直しを試しましたが現状うまくいってません。
グラフィックドライバーの入れ直しも含めて、週末に設定を見直そうと思います。
それでもだめならPowerDVD 19を購入したいと思います。
モニタ@ LG電子「32UD99-W」
モニタA DELL 「MONITOR P1917S」
・旧PC(2017年1月購入)
Endeavor MR7400, Windows10, Core i7-6700K, GTX1070
・新PC(2019年10月購入)
Endeavor Pro5900, Windows10, Core i7-8700K, GTX1070Ti
書込番号:23047216
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 18 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/16 0:50:43 | |
| 3 | 2019/06/28 19:41:50 | |
| 0 | 2019/04/17 13:43:59 | |
| 4 | 2019/03/16 21:30:05 | |
| 8 | 2019/02/18 18:59:46 | |
| 2 | 2019/02/10 21:47:59 | |
| 10 | 2019/01/24 19:01:29 | |
| 8 | 2020/11/29 23:13:33 | |
| 3 | 2019/01/05 18:29:29 | |
| 4 | 2018/12/09 10:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



