おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
- HDD容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。無料スマホアプリを使えば、録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。
- デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
- 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
外付けUSB-HDDを使うメリットって何でしょうか?
番組録画がたくさんできる 以外の使い道があるんでしょうか?
書込番号:22731697
1点

>外付けUSB-HDDを使うメリットって何でしょうか?
>番組録画がたくさんできる 以外の使い道があるんでしょうか?
内蔵HDDの補完的な意味合いだからたくさん録画できるってことに尽きるんじゃ?
そんなに増やしても仕方ないって考えだと、内蔵の大容量すら不要で「見たら消す、必要なのはすぐにディスク化だから500GB、1TBで十分」ってなるからねぇ
書込番号:22731755
5点

故障による録画番組を失うリスクを軽減できます。
>SeeQVault™対応 番組録画用ハードディスク
https://www.buffalo.jp/topics/special/detail/seeqvault.html
書込番号:22731859
1点

空き容量が多いと高画質で録画しても安心感があるんだお
それからディスクに焼いても出し入れが面倒で結局見ないから、ものぐさな人は外付けHDDの方が楽でいいんだお
書込番号:22731868 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Pawelさん
VHSの時代にたとえると
内蔵HDDだけだと2時間テープを1本持ってるだけ
外付けHDDが有ると8時間テープを何十何百本持ってる感じ
ですかね。
書込番号:22731903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レコーダーを買い増しするより、安くて場所を取りません。
SeeQVault対応HDDなら、同じメーカーの別の機器で再生できます。
書込番号:22731918
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/01/25 8:45:48 |
![]() ![]() |
6 | 2024/04/06 13:34:42 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/27 12:51:51 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/17 23:50:32 |
![]() ![]() |
19 | 2020/08/12 7:36:14 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/28 9:13:37 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/20 19:57:34 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/09 15:56:20 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/28 23:33:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/01/02 16:31:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





