『チャンネル録画使わないと?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

  • 最大6chの全録に対応したブルーレイレコーダー(4TB)。最大6チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、あとから選んで見られる。
  • 録画番組、写真・動画・音楽をスマートフォンで視聴でき、離れて暮らす家族に写真・動画を送れる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
  • 「新着番組」から効率的に好きな番組を探せ、ジャンルごとに新番組がまとまっているので、話題のドラマの1話目をまとめて見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UX4050とおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

『チャンネル録画使わないと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UX4050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UX4050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル録画使わないと?

2019/02/26 09:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

スレ主 k_sandaさん
クチコミ投稿数:20件

古くなったので買い替えを検討しています。

この機種は同時録画チャンネル数とHDD容量が魅力で検討対象なのですが、
自分はチャンネル録画(全録)を全く使いません。
4KなどやUltra HD Blu-rayなどはあればあったでいいかも程度です。

そうすると、この機種は無意味なのでしょうか?

同時録画チャンネル数が一番重要なので、他の検討機種である
BRG2050 や BCG3060 の方がいいのでしょうか?

どなたかお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:22494712

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/02/26 10:25(1年以上前)

>BRG2050 や BCG3060 の方がいいのでしょうか?

そゆ事になります。

書込番号:22494770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/26 11:27(1年以上前)

>k_sandaさん へ

ご存じかとは思いますが、この機種は設定にて、チャンネル録画容量セクションをギリギリ削り、その分普通の予約録画へ回す。
という機能を備えていますヨ・・・・

なお、将来性を考えますと『4K Ultra HDブルーレイ』再生可能製品は【必須条件】です。。。

書込番号:22494864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/26 11:40(1年以上前)

以下、家電量販店の店員にメーカーへ
電話で聞いてもらった内容ですが
私自信はまだ検討中で実際に所有して
おりませんのでご参考程度にして下さい。

私も全録など不要なので
こちらの機種以外を検討致しましたが
録画番組をスマホなどに持ち出す際に
元のレコーダーには持ち出した番組は
こちらのような全録機種も
その他の普通録画の機種も
残らないようなのです。
なので、うちの場合はドラマなど
嫁さんも見るような番組を持ち出した場合は
面倒な事がおこると予想されます。

しかし、こちらの全録タイプのレコーダーは
全録と従来通り普通に指定した録画とが分離され
同じ番組をそれぞれが別々に録画しているため
(要はレコーダー内に同じ番組が2つ存在する)
私がスマホで持ち出しても、嫁さんは
家での視聴はもちろん嫁さんのスマホに持ち出すことも
可能なようです。

ですので、持ち出し機能に魅力を感じておられ
ご家族がいらっしゃるような方は
全録機能が必要ではなくても
このタイプがいいのではないかと思いますが
念のため、メーカーにもご確認下さいませ。

書込番号:22494883

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 k_sandaさん
クチコミ投稿数:20件

2019/02/27 11:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>Musa47さん
やはりそうでしたか。

>夢追人@札幌さん
4K録画機は、もっと地上波BSの放送が多くなってきてから別に買えばいいと考えてます。
Ultra HD Blu-rayなど 逆に考えると市販のBD自体もう何年も買ったり借りたりしてないので
必要ないかなと考えまして。

>難しい事は分かりませんさん
>録画番組をスマホなどに持ち出す際に元のレコーダーには持ち出した番組は
>こちらのような全録機種もその他の普通録画の機種も残らないようなのです。
それは不便ですね。
ただ持ち出す際はHDD内でコピーすれば解決すると思うので、無理に全録は必要ないですね。

今のところはコスパを考えると、他機の方がいいみたいですね。
まだまだ意見募集しますので、よろしくお願いします。

書込番号:22497018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/27 14:22(1年以上前)

主さんのご返信を見て
先程、自分でメーカーに聞きましたところ
番組を持ち出すと、コピー10の番組は1つ
減って、9になるだけとの事でした。

エディオンの店員はコピー1でも
コピー10でも無くなると
説明しましたが、今さらながら
店員にも当たりハズレが
ある事を痛感致しました。

今回の事で私の場合も
全録機種は必要ないことが分かり
主さん感謝致します。

書込番号:22497334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2019/03/01 00:17(1年以上前)


普通に3チューナーの2TBHDD搭載モデルを
2台揃えれば良いのでは?
1台での同時録画数が多いのも良いですが
録画番組を画質変換したり、編集すると
1台で同時にできる作業(動作)も限られるので
2台で分かち合えば、別々の作業がこなせて
はかどるのでは?

2台揃えた場合、置き場所の確保や
コンセントの数、アンテナケーブルの
取り回し等の問題もありますが…。

うちにはレコーダーが4台あるので録ろうと
思えば同時刻帯に9番組同時録画できます。
(TVも含めれば11番組録画も可)

書込番号:22500472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k_sandaさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/01 11:21(1年以上前)

>難しい事は分かりませんさん
やはりそうでしたか。調べてくださりありがとうございます。
ただ、持ち出し用の番組の元のレートはどうなるのでしょうか?
元番組自体がコピー10のまま持ち出し用に変換されてしまうのか、
元番組とは別に持ち出し用番組が作成されて、元番組が残り9になるのか
知っていれば教えてください。

>六畳一人間@スマフォからさん
なるほど!そういう考えもありますね!
ありがとうございます。
ただ、デジタル(地デジやBS)の場合アンテナを分岐しても画質自体は変わらないでしょうが
転送速度とかに支障がありブロックノイズが多くなるとかはないのでしょうか?

書込番号:22501143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/03/01 11:39(1年以上前)

>元番組自体がコピー10のまま持ち出し用に変換されてしまうのか、→×
>元番組とは別に持ち出し用番組が作成されて、元番組が残り9になるのか→〇

元番組を維持したまま持ち出し番組はカウント範囲内で繰り返し持ち出しできます。(元番組のカウントが減っていきます)
カウントを使い切ると元番組が消えます。(警告は出ます)

書込番号:22501176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k_sandaさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/02 18:57(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
ありがとうございます。
やはり思った通りで良かったです。


みなさんいろいろとありがとうございました。
やはりいろいろ考えて BG2050 を購入することに決めました。

書込番号:22504262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング