N-BOX 福祉車両の新車
新車価格: 191〜203 万円 2023年10月6日発売
N-BOX 福祉車両の中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
自動車 > ホンダ > N-BOX 福祉車両
ホンダマニアも納得のデキ! バカ売れホンダN-BOXは車いす仕様も最強だった (1/2ページ)
https://www.automesseweb.jp/2020/07/05/428783
バカ売れ軽自動車のホンダN-BOXは「福祉車両」でも凄かった!
https://www.automesseweb.jp/2020/10/19/466329
書込番号:23736090
2点
雪国に必須な4WDがあるのはホンダだけと言うのがホンダの本気度がうかがえますね。
目線の高さが他の乗員と変わらないのでいわゆる障がい者の「お荷物感」が少ないので
このタイプの選択はいいと思います。
誰でも消費税無しで購入(オプション含む)できるのであえて福祉車両購入もありだと思いますよ。
書込番号:23736190
1点
>たぬしさん コメントありがとうございます
障がい者の「お荷物感」 そういう事もあるのですね
関連記事がもう一つありました
あえての「らしくなさ」こそが真骨頂! ホンダが普通のクルマと見分けがつかない福祉車両を作るワケ
https://www.automesseweb.jp/2020/09/29/490742
書込番号:23736239
0点
残念ながら障がい者は恥で、隠したがるのが日本なんですよね。
だからいかにも福祉車両は家族は嫌がります。
これは仏教の影響で「因果応報」と言う言葉からきています。
障がい者は前世で悪いことをした自業自得という考えです。
それとは逆で障がい者のいる家族は助け合って幸せに見えることから障害児を「福子」と
言うこともあります。
ホンダはユーザーの声をしっかり聴いていると言うことはご紹介の記事でも分かりますね。
書込番号:23736694
2点
「ホンダ > N-BOX 福祉車両」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/03 15:08:51 | |
| 2 | 2021/07/19 18:24:13 | |
| 0 | 2021/01/05 22:34:20 | |
| 5 | 2020/10/20 20:08:25 | |
| 4 | 2020/07/31 21:26:38 | |
| 0 | 2020/05/06 2:39:15 | |
| 2 | 2020/04/07 19:14:47 | |
| 0 | 2020/03/08 17:37:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








