『iPhone13Proにしてから再起動繰り返す』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9400DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

FH-9400DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

『iPhone13Proにしてから再起動繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9400DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9400DVSを新規書き込みFH-9400DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

iPhone13Proにしてから再起動繰り返す

2022/04/25 01:55(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS

スレ主 さいぴさん
クチコミ投稿数:11件

iPhone13プロにしてからというもの、カープレイがうまくいきません。ケーブル変えても再起動を繰り返し。15.4.1にアップデートしたら治るかと思いきや、前より悪くなりました。繋いで物の1分で本体の電源落ちます。買って4年でこれ以上アップデートもされないようであれば、二度とカロッツェリアは手を出せない。昔は良かったのに。。。

書込番号:24716652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/04/25 05:56(1年以上前)

カロのせいじゃない、対応を考えずに機種変したからでしょ

iPhoneは昔からiosのアップデートしたら使えなくなったとか良く聞く話だし。

書込番号:24716690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/25 06:48(1年以上前)

>さいぴさん

iPhoneをリセットして直るかどうかでしょう。
それでだめなら、 FH-9400DVSとiPhoneのBluetooth設定を消去して、再ペアリングかな?

書込番号:24716710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/04/25 07:55(1年以上前)

>さいぴさん

>iPhone13プロにしてからというもの、カープレイがうまくいきません。ケーブル変えても再起動を繰り返し。

以下、切り分け確認をしてみませんか。
「電源が落ちる」「「再起動を繰り返す」は FH-9400DVSの事ですね?

1 iPhone13 Proに変える前はCarPlayが問題なく使えていましたか?(=他のiPhoneならCarPlay接続しても本体の電源は落ちませんか?)

2 現iPhone13 ProをCarPlay接続ではなく単にUSB接続しただけでも本体の電源が落ちますか?

3 現iPhone13 Proを他の正常に機能しているCarPlay可能なシステム(家族・知人の車やディーラ試乗車などのナビやDAなど)にCarPlay接続してもシステムが落ちますか?

4 もし3で落ちる場合、CarPlayでないUSB接続でも落ちますか?

5 iPhone13 ProをCarPlay接続した時のiPhone13 Proの画面推移はどのようなものですか?(接続の瞬間から本体が落ちて再起動した時まで)

あるいは

A FH-9400DVS/iPhone13からCarPlay/USB/Bluetoothの接続登録を相互に削除(CarPlayが作動しないなら無視)
B FH-9400DVSのコールドスタート(電源を抜いて数分経ってから電源接続)
C iPhone13のコールドスタート
D FH-9400DVS/iPhone13接続の再登録
E 以上でダメならiPhone13Pro初期化(データはバックアップしておく)
F もし FH-9400DVSも初期化出来るのならEと同時に初期化

書込番号:24716783

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/04/25 08:14(1年以上前)

>二度とカロッツェリアは手を出せない。昔は良かったのに。。。

永久iPhone保証ではないですからね…
X、XS、XS Max、XRの時代の2018年製ですし。


そもそもCarPlay対応というのは、Appleとライセンス契約して、指示された
チップを実装してという条件を満たしたものです。
カロッツェリア側だけを責めても、と思います。

カーナビ以外でも最近のiOSのバージョンアップの影響は出てるようですよ。

書込番号:24716795

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/04/25 08:17(1年以上前)

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/clavinova/clp-785/index.html
半年経ちますが、まだ解決してないようです。

がんばれApple!

書込番号:24716799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2022/04/25 08:41(1年以上前)

>funaさんさん
>FH-9400DVSとiPhoneのBluetooth設定を消去して、再ペアリングかな?

なぜケーブル接続しているCarPlayで不具合が起きているのに、関係ないbluetoothの再ペアリングで解消する可能性があるのですか?

書込番号:24716827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/25 09:49(1年以上前)

>さいぴさん
>エメマルさん

そうですね。無視してください。

書込番号:24716900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/04/25 09:54(1年以上前)

>MA★RSさん
> そもそもCarPlay対応というのは、Appleとライセンス契約して、指示されたチップを実装してという条件を満たしたものです。

後学のために教えてください。

「指示されたチップを実装」とは
a)「(所定の)指示されたチップが載っていないとCarPlayは作動しない」のでしょうか
b) それとも「対応」を合法に謳うには「(所定の)指示されたチップの実装が必要」だけれど「無くてもCar Play機能実装は可能」でしょうか

>さいぴさん
場をお借りします。

書込番号:24716906

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/04/25 11:00(1年以上前)

ソースの場所は忘れましたが、海外サイトにそのような情報がありました。
詳細の仕様、レギュレーションはライセンス契約者にのみ公開だとか。

書込番号:24716958

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/04/25 11:53(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20191204-smartphone_word/
https://itstrike.biz/apple/20223/
日本語のサイトがありました。

『アクセサリでiAP2をサポートするためには、アクセサリ開発者がApple MFiライセンシングプログラムのメンバーとなり、さらに所定のMFiハードウェア(IC)を組み込まなければなりません。』

『Appleは今回のMFi認証プログラムによって専用の認証チップの搭載が必要となり、非公式の製品でCarPlay機能の提供を防ぐことも可能になるようで、Lightningケーブルなどのように偽造品が出てくることはなさそうです。』

というこのようですので、所定のICを組み込まないとアクセサリとして機能しないということになるかと思います。

書込番号:24717019

ナイスクチコミ!1


スレ主 さいぴさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/25 11:56(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。以前はiPhone11Proで問題ありませんでした。13にしてから時折、再起動するようになり、15.4.1になってからは全くダメな状態です。パイオニアにもメールしておりますが、なしのつぶてでして。。。

書込番号:24717021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/04/25 12:27(1年以上前)

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios15/carplay-2-133421

これをみると昨年から出てるようですね。
クラッシュ(再起動)も多いようです。

なんらかの発表をまつしかないかと思います。

書込番号:24717058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/04/25 13:38(1年以上前)

>さいぴさん
こんにちは
FH-9400DVSの方のファームウェアは最新にアップデートされてるんでしょうか?

書込番号:24717126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/04/25 14:32(1年以上前)

>MA★RSさん
> MFi認証プログラムによって専用の認証チップの搭載が必要
> 非公式の製品でCarPlay機能の提供を防ぐことも可能になる

ご回答ありがとうございます。

CarPlayは当初からiAP2を車輌センサーのみとの通信に使っていて(途中から変えた訳でない、またワイヤレスCarPlayはWiFiなのでiPhoneとの通信には使わない)、iAP2の技術明細は正規ライセンシーのみに開示されている事、iAP2とMFi認証チップは必ずしも対ではない事、CarPlay公開ドキュメントでは認証チップについて一切触れていない事、などから類推して、私はこの情報を100%信頼するには至らない印象です。
せっかくの機会でしたので様々検索してみましたが「要チップ」情報には辿り着けませんでした。

https://developer.apple.com/videos/play/wwdc2016/722/

https://mfi.apple.com/en/home.html


書込番号:24717161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/15 16:07(1年以上前)

私も同様の症状で悩んでおりました。解決策はないようですので、気長に待とうと思います。

書込番号:24794730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FH-9400DVS
パイオニア

FH-9400DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

FH-9400DVSをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング