SSD > CFD > CSSD-S6O240CG3VP
この製品を完全フォーマットして、他人に渡したいのですが、
メーカーの安心ディスク消去というソフトでは、
対応してないという事でフォーマット出来ませんでした。
https://www.cfd.co.jp/ssd_turbo_boost/
出来れば、無料でフォーマット出来るソフトを紹介していただけないでしょうか?
ちなみにeaseusというソフト以外でお願いいたします。
書込番号:22514955
1点
>>ちなみにeaseusというソフト以外でお願いいたします。
なら、AOMEI Partition Assistant。
https://www.aomei.jp/articles/how-to-securely-erase-ssd.html
書込番号:22515006
0点
マザーボードは何を使ってますか?
ASUSやMSIの最近のマザーならセキュア・イレースがマザーからできます。
完全な消去初期化となります。
まぁ低レベルフォーマット(物理フォーマット)でもよいけどし越し時間かかります。
書込番号:22515045
1点
>キハ65さん
そのソフトの無料版では完全フォーマットは出来ないようです。
>あずたろうさん
lenovoのPCを購入したので、msi、asusではないと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22515098
0点
フリーソフトで「ディスク消去ユーティリティ」というのがあります。
これで消去後フォーマットしてみては?
ディスク消去ユーティリティ
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se500811.html
他にもフリーソフトで完全にHDDの中身を消去する物もあるので、一度探してみては?
書込番号:22515123
![]()
0点
Windowsの標準コマンド「cipher.exe」で復元できないようにデータ消去できます。
続けて、同じく標準コマンドの「diskpart」でゼロフィルすれば完璧です。
書込番号:22515184
![]()
2点
>EPO_SPRIGGANさん
ディスク消去ユーティリティーのNSA推奨方式で約8時間かけて
フォーマット中です。
ありがとうございました。
>あずたろうさん
>猫猫にゃーごさん
このソフトでダメだった場合は試してみたいと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:22515231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6O240CG3VP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/18 7:57:23 | |
| 6 | 2019/04/13 22:04:23 | |
| 8 | 2019/03/07 17:29:34 | |
| 0 | 2018/12/19 19:53:42 | |
| 0 | 2018/12/14 16:34:41 | |
| 5 | 2018/12/16 17:22:50 | |
| 3 | 2018/12/12 21:47:52 | |
| 8 | 2018/11/10 10:49:24 | |
| 4 | 2018/11/08 19:08:20 | |
| 3 | 2018/10/26 10:10:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





