BDZ-FT1000
- ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
- 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
- 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000
BDZ-AT950Wで録画した地デジ放送やCS放送を、DRモードでバックアップダビングしたブルーレイディスクがあるのですが、その動画をFT1000にダビングして入れ込むことは可能でしょうか?
P社の同等機能のモデルではダメみたいなので、同じSONY製品のこちらはどうなのか?回答お願いします。
書込番号:22975317
4点
>P社の同等機能のモデルではダメみたいなので、同じSONY製品のこちらはどうなのか?
パナソニックでダメならソニーでもダメでしょうね。どんな業界もそうですが一部の企業だけ贔屓されるのはモラルに反します。
ダビングしたものをそのまま見る分には問題ないですよ。
書込番号:22975342
0点
>JTB48さん
BDZ-AT950WでダビングしたBDをムーブで入れ直すことは出来るんですよね。
書込番号:22975361
0点
> P社の同等機能のモデルではダメみたいなので
コレの根拠が不明なんで、そんなBDならソニーでもダメって事でしょ。
因みに、ソニーの場合、BDからのムーブバックコンテンツはレコに書き戻しても、配信はできないなどあんまりムーブバックする意味がない仕様ですが。
書込番号:22975412
0点
>GYOGYO33さん
P社の同等機能のモデルって、具体的な型番は
何でしょうか?
書込番号:22975458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナのHPのDMR-BRT2060で
>USBハードディスクの録画番組は、直接ブルーレイディスク/DVDにダビングして残せます。
●ブルーレイディスク/DVDにダビングした録画番組などを再度USBハードディスクに戻すことはできません。
と書いてあったのでUSBハードディスクは不可だけど本体のHDDには可能なのか?ですが
SONYのHPで調べたら本体HDDと外付けHDDにムーブは可能とありました。
110278036680?ref=ai_contact_BD_36&id=post_2019_10_08_121454_631
解決しました。FT1000を買います。
書込番号:22975459
0点
ごめんなさい。
アドレス間違いました
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278036680?ref=ai_contact_BD_36&id=post_2019_10_08_121454_631
書込番号:22975467
0点
ナイスがひとつも付かない寂しい質問でしたが、みなさんありがとうございました。
書込番号:22975482
2点
?パナソニックはディスクからムーブバック出来ないですか?
私はFT3000を注文してますが、まだ届いていないので現物では試せてませんが、
少なくともAT970TからZT3500からは出来ますよ。
DECSさんの仰れるとおりディスク(お引っ越しとLANダビングも含めて)DLNA配信は出来なくなりますが、お出かけ転送ファイルを作成すれば視れなくはないです。
この場合LANダビングも可能になりますが、お出掛けと同じくAVC転送になったりします。なのでワンス番組だと勿体ないですけどね。
書込番号:22975606
1点
>P社の同等機能のモデルではダメみたいなので、
そんな事がある訳が無い。
>>USBハードディスクの録画番組は、直接ブルーレイディスク/DVDにダビングして残せます。
>●ブルーレイディスク/DVDにダビングした録画番組などを再度USBハードディスクに戻すことはできません。
添付画像の記述だな?
その説明は、確かに表現が拙い。
念の為に、サポセンに確認した。
矢張り、我輩の認識どおりであった。
その記述は、
BDから 「直接」 USB-HDDへ戻す事は出きん、
という意味であるとの事だ。
ムーブバックの手順に於いて、
「ダビング元」 を 「BD/DVD」 にすると、
「ダビング先」 は 「HDD」 固定となり
「USB-HDD」 を選べん事は確かだ。
しかし、HDDへは戻せるし、
「HDD」 経由で 「USB-HDD」 にも戻せる。
※コピー制限のある番組をDVDにダビングしたものは、
HDD(USB-HDD)には戻せん。(全社共通仕様)
従って、
>P社の同等機能のモデルではダメ
は、完全な誤りである。
ソニー機はムーブバックすると制限がキツくなるらしい故、
本当にそれでも良いのかを、吟味する事を薦める。
書込番号:22975610
3点
>彙襦悶躱脛さん
旧ソニー機から新ソニー機へ
パナ機からパナ機へのムーブは可能なのは分かったのですが
ソニー機からパナ機へのBDムーブはどうなんでしょうか?
書込番号:22975642
0点
基本的に、高速で戻せる筈だ。
ただ、DR表記は消える可能性がある。
勿論、クローズをしたディスクについては、
ソニー機であっても戻せんが。
書込番号:22975660
2点
ありがとうございます。
彙襦悶躱脛さんが感で言ってるんじゃないと信じてパナも再検討します。
書込番号:22975698
0点
2016年のソニーでダビングしたBDを
2012年のDIGAでムーブバックしてみた。
矢張り高速で戻せた。
シナビアチェックがある故、始まるまでに時間はかかる。
(シナビアチェックは今では全メーカーある筈)
が、
ソニーダビング番組は、パナでは録画モードの表示は無くなる。
ムーブバックしても無いまま。
録画モード無しという事は、タイトル結合は出来ん。
基本は、メーカーを揃えるほうが無難ではある。
(制限をどう判断するか?)
書込番号:22975716
4点
ソニー機は世代に断絶があり、中身は別物になってますから、あんまり昔使ってたからって拘っても意味がないような気がします。
特に新世代の一号機は、ディアゴスティーニの週刊BDレコみたいな半完成品状態で売り出す前代未聞の事態でした。
世代を重ねてそれなりに安定はしたようですが、細かいところで未だに他社に周回遅れ感は否めませんけど、ソニーに更に周回遅れなREGZAがあるのでその意味で安心しちゃってるのかも。
でもREGZAには、USBハブで外付けHDDを4台同時接続出来るという、大手他社にない有用な機能があるけど、、、。
書込番号:22976061
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/14 11:07:46 | |
| 5 | 2024/02/16 23:00:14 | |
| 7 | 2022/01/09 15:07:29 | |
| 8 | 2021/12/21 12:08:55 | |
| 14 | 2021/08/18 23:54:55 | |
| 4 | 2021/01/09 10:51:39 | |
| 2 | 2020/07/06 23:13:59 | |
| 10 | 2020/07/05 19:20:23 | |
| 1 | 2020/03/12 17:48:57 | |
| 3 | 2020/01/16 17:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









