『光端子がないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW2000

  • HDD容量2TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴できる。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW2000の価格比較
  • BDZ-FW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FW2000のレビュー
  • BDZ-FW2000のクチコミ
  • BDZ-FW2000の画像・動画
  • BDZ-FW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FW2000のオークション

BDZ-FW2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW2000の価格比較
  • BDZ-FW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FW2000のレビュー
  • BDZ-FW2000のクチコミ
  • BDZ-FW2000の画像・動画
  • BDZ-FW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FW2000のオークション

『光端子がないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW2000を新規書き込みBDZ-FW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光端子がないのはなぜ?

2019/07/15 19:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW2000

クチコミ投稿数:8件

題名のまんまなのですが、
プリアンプに光端子が付いているので、
本機と光で繋げてスピーカーを鳴らそうと考えて購入したところ、
光がない!
代わりにHDMIの音声のみ、というものが付いていました。
SONYさんは、このHDMI音声のみを、
どの様に使用(接続)することを想定しているのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:22800084

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/07/15 19:44(1年以上前)

>ワーフデさん

AVアンプが、4K/3D非対応でテレビが4K/3D対応の組合せのときに、本機のHDMI出力を映像用と音声用の2系統に分けて接続するための端子です。


取扱説明書108ページに使用方法が書いてあります。

映像と音声を別々のHDMIケーブルでつなぐと、HDMI出力1端子からは映像のみ、HDMI出力2端子から音声のみが出力され、より高画質/高音質を楽しめます。
この接続の場合、AVアンプやホームシアターシステム、サウンドバーが4K/3D非対応でも、テレビが4K/3Dに対応していると、本機で再生する4K/3D映像をそのままの画質でテレビに表示することができます。

書込番号:22800112

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/15 19:58(1年以上前)

>ワーフデさん
何故かを簡単にいうと

光では最新の音声フォーマットを伝送できないからです。
映像信号を通さずに音声のみ伝送することで高音質化を図るためです。

書込番号:22800146

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/07/15 20:08(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
取説も見ずに書込んだ者に、わざわざ、ありがとうございます。
恥ずかしいです。

>kockysさん
成る程ですね。納得しました。
しかし、光端子を
1つぐらい残して欲しかったです。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:22800166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/16 12:12(1年以上前)

>ワーフデさん へ

どなたかが書かれているかもしれませんが・・・
改めて、違うメーカーの「取説」にて説明いたします。

これは、“HDMI音声出力 ”端子は【AVアンプ経由でプロジェクター】へ、
“HDMI 映像出力(映像・音声)”端子は、同じく{HDMIケーブル}にて【テレビ】に出力。

というように《HDMI 端子でテレビとアンプとプロジェクターを接続する》ためです。。。

書込番号:22801448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW2000
SONY

BDZ-FW2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW2000をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング