『音楽ファイルを取り込んだが容量がデカくなる』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『音楽ファイルを取り込んだが容量がデカくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

BDZ-FW1000のHDDに音楽ファイル(MP3で5700曲、37GB)を
パソコンから取り込んだのですが
何時間もかかって(曲数が多いので長時間かかるのは仕方ない)取り込み終えて
ふとHDD残を見ると750GB!
なんと37GBの元ファイルを取り込むのに250GBもHDD容量を使ってるのです!
なんでこんな事になるんでしょうか?

ちなみにどの曲も正常に再生はできてます
アルバム・曲名などの表示もちゃんとできてます

説明書にそって取り込んだのですが…
何か根本的に間違ってるんでしょうか?

どなたか助言をお願いします…

書込番号:22350571

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2018/12/26 10:29(1年以上前)

本体に取り込むときに時間がかかったということですからおそらくファイル変換して取り込まれたのではと思います。おそらくPCM形式に近い形式で取り込まれたのではないかと。そうなると容量は大きくなりますね。特段規格もなさそうだし、メーカーの考え方だから、使う側では何もできないので従うまでです。

書込番号:22350649

ナイスクチコミ!2


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2018/12/26 10:57(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

そうなんですか?
う〜ん…
一曲については5秒ほどで取り込んでましたから変換してるようには思わなかったんですが…
取り込まれた曲のファイル形式を調べようといろいろ触ってみましたが分かりません
調べるにはどうやればいいんでしょうか?

書込番号:22350697

ナイスクチコミ!3


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2018/12/26 11:06(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

曲情報見れました
「MP3 44.1kHz 16bit 192kbps」 となってます
元ファイルと同じでした
んじゃなぜこんなにHDD容量を食うんでしょうか…
ぜんぜん見当が付きません

サポートは順番待ちで29日まで待たないとなんです

書込番号:22350713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/26 15:04(1年以上前)

今更ながら、システム領域って知ってますか?
1TBのレコーダーを買っても1TB全てを
データ領域として使えるわけではありません。

書込番号:22351074

ナイスクチコミ!3


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2018/12/29 22:12(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん

はい、もちろん存じてます
が、システム領域が何百ギガもあるはずないですよね?

書込番号:22358390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/30 11:17(1年以上前)

たしかに250Gと言うのは、システム
管理領域を入れても大きすぎるとは
思いますが
実際に音楽データが250Gに増えたのか、
単に残りの使用可能領域が750Gとなっている
だけなのかは説明では分かりませんので
これ以上は、ソニーに聞いた方が
早いのでは。

書込番号:22359276

ナイスクチコミ!1


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2019/01/01 14:14(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん

音楽ファイルを削除してみると980ギガまで戻ったので音楽ファイルだと思います
(削除した時点で何番組か録画してましたので20ギガ使用しております)

SONYにはやっと電話サポートから連絡ありました
指示通りいろいろやってみましたがダメで
「いろいろ確認して改めて連絡します」と、現在再連絡待ちです

書込番号:22363594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/02 17:17(1年以上前)

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:22365756

ナイスクチコミ!1


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2019/01/09 10:33(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん

いえ、いろいろ考えていただきありがたいですm(_ _)m
で、肝心のSONYサポートから先ほど連絡がありました
「まだ原因が分からないのでもうしばらくお待ちください」との事
とりあえず週に一度の連絡を確認しただけでした

担当者が言うように本体のリセットやいろいろしたんですがねぇ…

書込番号:22381790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング