『4K録画の件』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『4K録画の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 4K録画の件

2019/02/12 00:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

初心者極まりない質問で失礼します。

レコーダーは本製品を購入予定、TVはもう少し安くなったときにKJ-55A9Fを購入予定です。
今使用しているTVは4K対応ではないのでもちろん視聴は出来ないと思うのですが、
このレコーダーで録画していれば、録画したものを後にKJ-55A9Fで視聴した時は4K画質で視聴可能、
という認識で合っているでしょうか?

お手数をお掛けしてすみませんが、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22460489

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/02/12 00:38(1年以上前)

>rasras178さん
通常レコーダーが4K録画しても2Kテレビでも映ります。
ダウンコンバートと言う機能がありますので、テレビは何の問題はありません。
それより新しいレコーダを買っても古いレコーダからの移動は出来ませんので注意してください。

書込番号:22460508

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/02/12 01:02(1年以上前)

何か勘違いされている様ですが、当該機には4kチューナは内蔵されておらず、したがって4k録画なぞ出来ません。

書込番号:22460532

ナイスクチコミ!9


スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

2019/02/14 02:55(1年以上前)

>nato43さん
>DECSさん
ご教授ありがとうございました!
今持っているものがチューナー内蔵なので、てっきりそういうものかと勘違いしていました。

書込番号:22464888

ナイスクチコミ!1


Micronさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/17 14:56(1年以上前)

>rasras178さん
この機種を持っています。地デジやBS/CSを録画したものは内蔵4Kアップコンバーターで4K信号として
(4Kテレビがあれば)視聴可能です。 SONYの有機EL 55AF8と接続していますが、きれいに見えますよ
4Kソフト(UHD)の再生画質もシャープ4Kレコーダー4B-C20AT3で再生するより明らかにきれいです。

書込番号:22473603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング