BDZ-FW1000
- HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
- ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
- 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000
何も映らない テレビはレグザとビエラで試したがいきなりソニータイマー?
書込番号:22833430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんだよ?
ソニータイマー って?
言葉の意味も理解せずいい加減に使っておると
笑い者になるぞ。
書込番号:22833475
26点
誤配線か接続コード側の原因かも・・・
”ソニータイマー って?
言葉の意味も理解せずいい加減に使っておると
笑い者になるぞ。”
ともありますが、タイマーの本来の意味はこう言う風に書かれています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC
本当に初期不良であれば”タイマー”作動では無いかと。再度確認か販売店にご相談を。
書込番号:22833487
3点
普通電源入れたらはじめての設定が出るね?
書込番号:22833488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
直感的に解らない人ほど、取説を見る
まずは郵便番号の入力、地デジは受信可能チャンネルのサーチから
書込番号:22833504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その以前に何も映らない 機種型番はテレビで確認は出来るけど
書込番号:22833532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タイマーの本来の意味はこう言う風に書かれています。
ここでは、「ソニータイマー」について言及しておるのに
「タイマー」の説明をリンクするとは・・・
意味が解らん。
リンクするなら、こっちだろ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC
書込番号:22833564
11点
レコーダーにアンテナケーブルは繋いだのだろうか?
アンテナ入力端子と出力端子の接続間違いとか地デジとBSアンテナ端子の接続間違いは無いのか?
書込番号:22833566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん
この機種HDMI端子が2個あるようですが、間違って音声出力のみの端子で接続しているとかではないですよね?
書込番号:22833571
1点
こんばんは
CECでは認識できているからHDMIケーブルの接触不良もしくはHDMI端子の接触不良が疑われます。
テレビに繋いだ端子は今まで使っていた端子でないのなら、酸化被膜により当然の結果ですが、いかがでしょうか?
HDMIケーブルは新しいものでしょうか?
書込番号:22833662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
原因が分かりました HDMIケーブルの不良でしたRDX10に繋いでいた ソニー製HDMIケーブルを挿したら映りました
書込番号:22833684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはりHDMIケーブルの不良でした RDX10に繋いでいたものソニー製HDMIケーブルに取り替えたところ映りました
書込番号:22833691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ソニー製HDMIケーブルに取り替えたところ映りました
↑
ソニータイマーとか言って、SONYを貶したことについては?
書込番号:22833866 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ソニータイマーなる言葉を不用意に書き込まない方が良いという教訓になる。
書込番号:22833910 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
で、その不良HDMIケーブルの出所は?
書込番号:22834175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにHDMIケーブル自体が不良ということはあるので、数本持っている場合には、差し替えて確認してみることは重要。
また、使っているうちにケーブルの中の方で端子とのつなぎ部分で接点不良的なことが起こる場合もあるから、急にチラチラと信号が途絶える症状が出た時もケーブルを疑うこともお忘れなく。
ケーブルも安いのは中に使われている心線の数がびっくりするくらい少ないのもあるから手を出すときにはくれぐれも覚悟を。これは
ピン端子のコードでも同じです。
ソニータイマーか。懐かしいね。今のソニーとそのころのソニーとは体質自体が別物だからね。
書込番号:22836185
2点
HDMIケーブルは、みんな同じに見えても対応していない機器もあります。バージョンがあります。
古いテレビなどで使っていたHDMIケーブルを、新しいテレビやレコーダーに流用すると、あれ?映らない!となります。自分も一度やらかしました。
HDMIケーブルは高いので、使い回ししたくなりますが、映らなかったりした場合は、まずHDMIケーブルの確認をしてはいかがでしょうか。
ソニータイマー、懐かしいですね。
うちにもソニー製品たくさんありますが、一度もそういう製品に当たったことありません。
というか、国内メーカーの家電製品ではほぼありません。
今はなき、三洋電機の単身者向け家電セットだけは、だいたい2年で故障して、修理を一回するとその後10年以上壊れないという、まさに最初にわざと故障しやすい部品を、一部分に取り付けていたかのような製品もありました。三洋でも単身向け以外はタイマーがある製品は、出会ったことありません。
今は家電量販店で、5年保証、10年保証がついてるところが多いので、そういう家電量販店では、壊れやすい製品は仕入れたくないでしょうから、そういうお店には壊れやすい家電をメーカーは納品しないのではないでしょうか。
海外メーカーは、有名メーカーでもちらほらあります。端子部分が弱い製品に当たったことがあります。
そういう製品は、だいたい1年以内に壊れるので無料で修理してもらえ、しっかりした部品交換してもらっているのか、その後は故障しにくいように感じます。
書込番号:22876223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/12 6:11:44 | |
| 7 | 2024/06/26 13:41:18 | |
| 6 | 2020/07/24 20:15:26 | |
| 0 | 2020/05/13 19:47:16 | |
| 10 | 2019/12/26 9:27:17 | |
| 2 | 2019/10/23 22:38:29 | |
| 8 | 2019/10/19 22:19:53 | |
| 4 | 2019/08/24 12:19:53 | |
| 8 | 2019/08/18 22:07:19 | |
| 5 | 2019/08/12 17:07:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








