『ギアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー125」のクチコミ掲示板に
モンキー125を新規書き込みモンキー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

ギアについて

2024/06/22 23:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー125

クチコミ投稿数:6件

初めまして。数年ぶりにバイクを購入(以前はカワサキ乗りでした)。それが2022年製のモンキ−125だったんですがギアについて質問です。
シフトインジケーターがないためNになってるか否かはNランプで判断すると思いますがNの入りが悪いため、1速まで落とすのですが、前乗ってた単車だと1速まで落とすとそれ以上クラッチペダルが踏み込めなかったため「あぁ今1速に入ってるな」と自覚できたのですが、私が乗っているヤツは1速に入ってても「スカスカ」な状態でペダルを踏み込めてしまうのですが、これって正常なのでしょうか?
回答いただけたら幸いです。

書込番号:25783233

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/23 09:21(1年以上前)

1まで下がっていても踏めばシフトペダルは動きますね(スカスカな感じで)
なので踏んだ時にカチッっとギアが変わった手応えがなくなったら1速になってると判断する感じになると思います。
あとは完全に止まった状態で1にしようとするとNで止まってしまって1まで落ちないことが結構あるかもしれません
この時は踏んだ時にスカスカで手応えもなくてNランプもつかないから1に入ってると思って発進しようとすると空ぶかししてしまうって感じになります

書込番号:25783572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/06/24 08:37(1年以上前)

>1速に入ってても「スカスカ」な状態でペダルを踏み込めてしまうのですが、これって正常なのでしょうか?

モンキー125とグロムのカブ系125MT共通でスカスカなるのは仕様です。

なれるまで違和感がすごいですが、乗ってると慣れますよ

書込番号:25785034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/08/16 20:46(1年以上前)

>コーチ11113さん
皆さんおっしゃる通り仕様です。
完全停止前に一速に落として停止後カチっと操作するとNにしやすいですね。
二速でも三速でもペダルの感触は同じなのでそれで停止した場合は半クラッチで動くか確認してペダルを踏み込んでギヤを進めるイメージでNを探す格好になりますが、すぐに慣れるでしょう。
ちなみに、今回設定された純正のギヤポジインジケーターはどうか知らないけど、市販のギヤポジインジケーターや、それを内蔵している市販のメーターは停止時にはギヤが表示されないためあてになりません。
信号取る所が同じなら停止時の表示は無いと思われるので販売店で確認が必要です。

書込番号:25853230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンキー125
ホンダ

モンキー125

新車価格帯:4444

モンキー125をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング