『このメモリーは壊れているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 2日 発売

F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

  • スムーズなゲームプレイと高速読み込みが可能なDDR4メモリー。レイテンシーは19-20-20-40。
  • ASUS TUFマザーボードシリーズとの協力開発デザインで、アルミ製のヒートスプレッダーを装備している。
  • 複数のプラットフォーム間で安定性と互換性がテストされ、メモリー動作リスト(QVL)を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600)) F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のオークション

F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月 2日

  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

『このメモリーは壊れているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]を新規書き込みF4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このメモリーは壊れているのでしょうか?

2020/12/28 17:07(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

はじめまして
こちらのメモリーを購入して、以下の環境で使用しようとしましたが起動できません。

メモリー これ
M/B  ASUS B550M TUFGAMING
CPU  RYZEN5 3600X
GPU  ZOTAC GTX1080Ti
電源 玄人志向 650W プラグイン

BIOS画面にすらいかず、M/Bのインジケーターはメモリーのところがオレンジ色に点灯し、その先に進みません。
スロットを変えたり、1本差しにしても2本ともうんともすんともいいません。

別のPCが2台あるので、そちらに1本ずつ指してみても2台とも起動せず。
マザボ一枚にはBEEPスピーカーついてますが、エラー音はなし

M/Bの故障も考え、別PCからメモリーを移植したところすんなりBIOS起動し、その後OSも問題なく起動できました。

CMOSクリアや指し直しは何度も試しましたが、他のPCでこのメモリーでは起動できず。他のメモリーを使えば起動することから、メモリー破損の可能性が大と見ています。相性も考えましたが、3つの環境すべてで起動できないことから使用したいM/Bとも相性ではないと結論づけました。

メモリは破損に強いイメージがあり、二本とも壊れているということが信じられません。

他にチェックすべきところや、設定についてご指導いただければ幸いです。

よろしくおねがいします。

書込番号:23874887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]のオーナーF4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]の満足度3

2020/12/28 17:13(1年以上前)

これだけ検証したら私なら即刻購入先にメールか電話します。
一体これ以上何が確認したいのですか?

書込番号:23874898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 17:16(1年以上前)

自分もメモリーの不良にはよく当たるほうですが、さすがに2本同時は無いですね。
全く起動さえしないなら、軽微なメモリーエラーでなく、完全な不良レベルです。

1本ずつを交互にやっても同じなら、間違いは無いと思いますが、
マザー側でX.M.Pなど正常稼働してたメモリーの設定残ってるなら、
まずはデフォルトでやってみるべきです。

書込番号:23874903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 17:19(1年以上前)

あと、B550では3600MHzのX.M.Pはやめて、精精3200MHzでやってください。

書込番号:23874907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/12/28 17:43(1年以上前)

>やきとりならホテイ?さん
>他にチェックすべきところや、設定についてご指導いただければ幸いです。

動くメモリーでBIOSに入って、レイテンシやクロックを変えてみるくらいでしょうか。
それで動いたとしても、定格で動かないことに変わりはないので、販売店に持ち込むべきでしょう。
販売店のチェックでも動かなければ、動くメモリーに交換か返金してもらえるでしょう。

書込番号:23874947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/28 18:06(1年以上前)

>あさとちんさん
>あずたろうさん
>瑠璃乃鳥さん

皆様ありがとうございました。

二本同時に破損することがあるのか?という点で自信が持てませんでした。

SHOPに持ち込んで交換なりの対応をお願いしてみます。

年末の忙しい時期にも関わらず、大感謝です。

皆様よいお年を

書込番号:23874990

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/28 21:55(1年以上前)

爪がロックされていても押し込みが足りないことがあります。
壊れると思うくらい押し込んだら直ったという人もいたくらいです。

書込番号:23875507

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
G.Skill

F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月 2日

F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング