『10億色はきれいなんですか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

  • WQHD解像度に対応した27型ゲーミング液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、約1.8倍(2560×1440)の情報量を表示できる。
  • 上下左右178度の広視野角なADSパネルを採用。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出す。
  • 内部遅延時間は約0.04フレームを実現(スルーモードオン時)。動きの速いゲームでも操作と表示のズレが少ない。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥44,965 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60.3Hz 入力端子:HDMIx3/DisplayPortx1 LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のオークション

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月下旬

  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

『10億色はきれいなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]を新規書き込みLCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 10億色はきれいなんですか?

2024/03/24 13:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]
10億7374万色
実際きれいなんですか?

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
1670万色
なんで7万色少ないんですか?他のより

書込番号:25672712

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/03/24 13:40(1年以上前)

>10億7374万色
WQHDは2560x1440で368万ドット。10億色同時発色なんて出来ませんので、8bitx3の1677万色と区別は付きません。
10bitx3表示は、モニター側でHDR計算時の桁落ちを防ぐための物です。

>なんで7万色少ないんですか?
桁を丸めただけです。正確には16777216色となります。ただ、上記と同じく、画素数は368万ですので、1670万同時発色は物理的に不可能ですので、あなたがこだわる意味はありません。

理解出来ましたか?少しは自分で調べろ。理解出来ないのなら質問するな。

書込番号:25672723

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2024/03/24 14:04(1年以上前)

8bitと10bitが同じと言うのは違うと思うし、同時発色に付いてはその通りだけど、階調という意味では違う様な気がします。

まあ、その前にパネルが30bit出力に対してちゃんと階調出来るのか?が問題で、それこそパネルの問題です。
ただ、DCI-P3などで広色域の規格に対応するためには10bit出力出来ないと対応出来ないです。

まあ、本当に10bit出力がいるのなんて液晶ならローカルディミングするような10万超えのモニターか有機ELくらいだとは自分も思うので、2-3万のモニターの場合はカタログスペックを上げたいと言うメーカーの意図だとは思います。
※ 後、カメラの編集をする業務用に高い高価な編集用モニターもあった方が良いね。
こちらはキャリブレーション機能も必須だけど

書込番号:25672749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/03/24 15:33(1年以上前)

256階調

8bitと10bitで階調が…というう説明絵はよく見るけど。
http://shr.room365.net/?eid=10
このページの8bit/10bitの比較絵なんてのは、完全に嘘であって。実際に場面幅一杯で256階調のグラデーションを表示したところで、人間には階調はまず見えません
(添付画像。横幅2560にしたけどその解像度でUPされるかな?。されていなかったら自分で作ってみよう)

グラデーションに対して計算をすれば、桁落ちで階調が見えてくることがありますので。画像処理ソフトなりHDRで計算する様なモニターなら、10bitデータを扱える人には意味がありますが。まぁその程度のこと。
そもそもスレ主は「ゲームはしません」とだけ書いていて、そもそも何に使うのかという逆質問は無視していますからね。その程度の質問力で安物モニター探したところで最適解なんて得られるわけがないのです。

書込番号:25672883

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/03/24 15:38(1年以上前)

なぜ7万色少ないんですか?
10億色は桁違いに多いのにそれでも綺麗じゃないという理由がよくわかりませんが

書込番号:25672889

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2024/03/24 16:06(1年以上前)

綺麗なんです、理論上はということ。(色を忠実に発色できる理想のモニターがある場合の話ですが)

下記の事柄を考えるとエッジライトで10億色出す意味とは?となります。

そもそも、RGBそれぞれ1024諧調の色を出すのにエッジライトとかわけが分からないです。
エッジライトとは、液晶の色を出すためのLEDがモニターの上下か左右についてるもので、中心に向かって光ってます。当然ですが、エッジは明るくなるし中心は暗くなります。
それでライティングコントロールも直下型エリアコントロールのLEDなら、部分的光度を変えられるので、色の制御をきめ細かくできます。
液晶はそれ自体は光ってないのでフィルターを付けて色を出すわけですが、その色はLEDからのものです。
その液晶の開口度を1024段階で電圧制御して開けてる。
なのでローカルディミングの様にちゃんと光の制御ができないとドットによって色が変わるという話です。
それの差が多いか少ないかがこの前の話した凾d値で、まだ検索もしてないみたいですね。

結局は自分で調べる気もないし、何が書いてあるのかが分からないなら、こういう話をしても理解できないかと思います。

書込番号:25672930

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/24 16:26(1年以上前)

>なぜ7万色少ないんですか?
>10億色は桁違いに多いのにそれでも綺麗じゃないという理由がよくわかりませんが

わからないのが正常です

綺麗や綺麗じゃないは

と主観といいます

そもそも図る機械がありません

自分がどう思うかです

●他人は関係ありません

自分の綺麗を他人に聞いてはいけません

自分こそ宇宙のすべてと思えばいいのです

自分は神であると、、、、、、、

自分が正しいと、、、、

書込番号:25672962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/03/24 18:48(1年以上前)

断言する人(断言しかしない人)もいるけれど

断言する人を信じるという心理はあるのでは

良く見ます

書込番号:25673150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/24 20:48(1年以上前)

緑色にもいろいろある

簡単な話、色というのは光源をどう反射あるいは透過して緑色に見せるのか?青色に見せるのか
という事をやってるだけなので、人間が都合の良いように色素という物質として扱ってますが
実際には光に対する物の特性なんです

光が無ければ、暗闇であれば青も緑も赤もすべて真っ黒に見えます
ですから暗闇に住む深海魚なんて透明が多いですよね
透明生物から見れば「君達なんで透き通ってないの?」

人間の脳で10億色が区別できるとは思えません
試しにRGBの「緑色」をアップロードしてみました。どうです?見分けられますか?

これ1つ1つ違うんですよね。これを見分けられなければ10億色どころか32768色にすら
こだわる必要すら無いという事です

1670万色で十分という事です

書込番号:25673322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]
IODATA

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2018年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング