REGZA 65X920 [65インチ]
- 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(65V型)。
- 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
- 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]
8TB x 2台まででしょうか?
10TBは認識しませんか?
書込番号:21910125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>8TB x 2台まででしょうか?
>10TBは認識しませんか?
「タイムシフトマシン用」の場合、
「タイムシフトマシン対応」の製品で無いと正常に録画(タイムシフト)できない可能性が有りますm(_ _)m
書込番号:21912789
3点
書込番号:21500277
みるみるCさんの出番かもしれん・・・(*´ω`)
書込番号:21913170
1点
なぜサポートに問い合わせないのか不思議です。
以上
書込番号:21913206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
公式には8TBまでの対応となっているので、ソレ以上は人柱サマの登場を待つしかないです。
書込番号:21913214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主は、前のスレも同様
ハードディスク録画時の個体縛りの
デメリット理解してるのだろうか
テレビを大容量化して溜め込んで
そんな巨大でも再生不能になったら
意味ないのだけど
書込番号:21913303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイムシフト録画ですし容量が大きい方が利便性は高いでしょう。
通常録画やレコーダーを併用するでしょうし。
書込番号:21913366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コレは、
「タイムシフトマシンで正常に認識する、タイムシフトマシン対応USB-HDD(HDT-AV4.0TU3/ V)の中身を8TBのHDDに交換した」
となるので、一般的(動作未確認)な「8TBのUSB-HDD」でも同様に使えるかどうかの保証は有りませんm(_ _)m
この「USB-SATA変換基板」等の仕様が判れば、
「〜のチップを搭載している製品ならタイムシフトマシンで使える」
などと言えるのですが...
書込番号:21935595
5点
バッファロー HDT-AV4.0TU3/VのHDD2台をを容量10TBのSeagate ST10000VN004に換装し(計20TB)、
55X910に接続して問題なく使用できています。55X920でも恐らく動作するだろうと思います。
画面上、録画日数は6chで約18日間と出ますが、実際には21〜25日間分ぐらいは溜められます。
書込番号:21968193
17点
>yu2kさん
口コミを参考にして、
65x920とm2008を購入しました。
それから、HDT-AV4.0TU3/Vも入手しました。
合わせて、WDの紫10TB 2台と、シーゲートの8TBを2台ポチりました。
m2008は8TBに換装し、更に手持ちにケースに8TBを入れて USB HDDで繋げるつもりです。
x920が20TB、m2008改めm8008が約16TBとなり、
合計36TB運用の皮算用です。
DR画質で長日数保存できる点が、レグザがパナに勝る点でしょうか。
お願いだから熱暴走とかフリーズはしないで欲しいなぁ。
書込番号:22357628
0点
ム、ム、ム。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1136231.html
全録のタイムシフトマシンももちろん搭載。タイムシフト用HDDは標準HDDと増設HDDの二台が接続できる。メーカー保証対象外だが、RAID0やJBODなどの複数ハードディスクボックスなどを利用すれば、1台あたり16TBのHDDを接続可能。つまり、トータルで32TBのハードディスクを接続できることになる。なお、32TB時のタイムシフト録画時間は640時間とのこと。
1 USBあたり16TBまで可能なの?
本当?
書込番号:22357914
1点
おぉー、どうやら本当らしい。。。
さすが、マニア狙いの東芝ダァ。パナでは出来ないな。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201808/22/44778.html
なお、タイムシフト機能は最初「そんなに録画しても見るが時間ない」といったネガティブな意見があったという。しかし一度使うと、「どんなに画質が悪くてもタイムシフトマシンが欲しい」という意見もあることを言及。この便利さは、使ってみないとわからないとし、来年はさらにこのタイムシフトマシン録画を強化し、様々なモデルに機能を広げるとのことである。
また、余談として録画時に接続出来るHDDの容量についても説明があった。公式に動作保証はしていないが、ハードウェア的には16TBの外付けHDDまで対応しているという。2ポート搭載しているので合計32TB、USB3.0搭載の外付けHDDであれば、使える場合が多いとのこと。32TBの容量があれば、タイムシフトマシン録画で6チャンネルを録画した場合、640時間(約26日)のタイムシフトが可能になる。
書込番号:22357932
1点
どなたか、8TB 2台 RAID 0の16TBで運用成功している方はいませんか?
書込番号:22370086
0点
>>タイムシフトマシン対応USBハードディスクを増設すると、テレビは2つのハードディスクの容量を合わせた1つのハードディスクとして認識します。
標準で、RAID 0内蔵?
RAID0 の二重化ってやはり無理かな?
書込番号:22370188
2点
以下の記事通りなら、Raid 0+0 で32TBになると言うことか?
レグザ内蔵がRaid0なのかは不明ですけど、、、
それとも、デタラメな記事なのか?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1136231.html
全録のタイムシフトマシンももちろん搭載。タイムシフト用HDDは標準HDDと増設HDDの二台が接続できる。メーカー保証対象外だが、RAID0やJBODなどの複数ハードディスクボックスなどを利用すれば、1台あたり16TBのHDDを接続可能。つまり、トータルで32TBのハードディスクを接続できることになる。なお、32TB時のタイムシフト録画時間は640時間とのこと。
書込番号:22370282
0点
RAIDではなくJBODでの運用だと思いますm(_ _)m
なので、容量の違いなども気にする必要が無いはず...
<「RAID0」では、「同容量2台」で接続する必要が有りますよね?
書込番号:22374381
2点
タイムシフトの限界32TBに挑め!
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1168029.html
8TB x 2台 Raid0 x 2組 = 32TBで、640時間29日とのこと。
書込番号:22467619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
55z700xに6tbx2=12tb、55x9400に4tbx2+4tbx2=16tbを接続し、55z700xに3ch、55x9400に4chを担当させて地デジ全てを録画しています。タイムシフトリンクでどちらからもすべてのchが見れます。
月金8h、土日20hで44から47日分録画可能となっています。
書込番号:24559578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/17 13:01:10 | |
| 23 | 2024/07/26 21:30:37 | |
| 10 | 2024/07/26 9:52:20 | |
| 5 | 2025/08/27 15:24:51 | |
| 22 | 2024/07/16 22:58:34 | |
| 9 | 2022/11/09 16:46:59 | |
| 16 | 2022/11/17 9:39:19 | |
| 4 | 2022/06/12 0:40:20 | |
| 12 | 2024/09/28 6:48:15 | |
| 6 | 2021/11/22 9:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








