『HDMI連動機能が毎回切れる』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 65X920 [65インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(65V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X920 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X920 [65インチ]とREGZA 65X930 [65インチ]を比較する

REGZA 65X930 [65インチ]

REGZA 65X930 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月18日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X920 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X920 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X920 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X920 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X920 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X920 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X920 [65インチ]のオークション

REGZA 65X920 [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 65X920 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X920 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X920 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X920 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X920 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X920 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X920 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]

『HDMI連動機能が毎回切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X920 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X920 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X920 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI連動機能が毎回切れる

2019/09/12 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]

クチコミ投稿数:2600件 REGZA 65X920 [65インチ]のオーナーREGZA 65X920 [65インチ]の満足度4

現在、HDMIでAVアンプ RX-A2070、ChromeCactULTRA、FireTVStick4k
を繋いで、AVアンプと電源連動が出来ていたのですが、何故かいきなりHDMI連携が使えなくなりました。

事象として、電源ON→AVアンプの電源がつかない。
入力切り替えボタンを押しても、今までは上記の機器がHDMIに表示されていたのにすべて表示が消えている。
(認識していない?)音のテレビのスピーカーしか出ない。

設定からその他の設定→HDMI連動設定を見ると「使用する」になっているのですが、上記の通り使えない。

いったんHDMI連動設定を「使用しない」に変えて(他の設定はすべてブランクアウト)、TVの電源をOFF。
電源をつけてHDMI連動設定を「使用する」に変えるとおそらくHDMI機器を読み直すのか、すべて認識し
外部スピーカーからの音が鳴ります。テレビの電源を消す際にAVアンプの電源も切れます。

しかし、またテレビの電源をつけるとすべてのHDMI機器を読まなくなる。
この繰り返しで正直使用に耐えない状態です。

同様の事象や解消方法はありますでしょうか?

一応電源コンセントを抜いてのリセットはおこないましたが変わらずです。

書込番号:22918522

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/13 01:48(1年以上前)

これらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>設定からその他の設定→HDMI連動設定を見ると「使用する」になっているのですが、上記の通り使えない。

繋いで居る機器の設定は?

「HDMI連動」が出来ない機器を繋いでいませんか?

「RX-A2070」だけ繋いだ状態で、先ず連携するのを確認し、他の機器を「1台だけ」繋ぎ換えながら、どの機器を繋いだ時に連携が切れるのかを見つけるしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:22918855

ナイスクチコミ!0


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/13 05:09(1年以上前)

HDMIケーブルを別な高品質なものに交換してみてはどうでしょう。
それか問題の切り分けとして余っている液晶テレビがあればregzaと交換して同じ現象になるか試してみるとか。

書込番号:22918916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件 REGZA 65X920 [65インチ]のオーナーREGZA 65X920 [65インチ]の満足度4

2019/09/13 07:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>haru266さん
キモは元々すべて使えていたのがいきなり使えなくなった。
なのと、連動機器を何かいじったわけではないこと、全ポートのHDMI機器をすべて認識しなくなることから
テレビ側の被疑と考えています。

書込番号:22919006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/09/13 08:17(1年以上前)

>灯里アリアさん
おはようございます。
HDMIリンクの信頼性はそれほど高いわけではありません。何もしなくても年1回程度はリンク不具合に陥ることはままあります。HDMIケーブルも経年変化で突然接触不良等になる場合はあります。あと、chromecastとかfire TVなどはHDMIリンクに悪さをすることがあるようで、拙宅でも古いfire TVをつけているとリンク不具合になる頻度が高くなったりします。
ですので、前のTVで大丈夫だったからと言って、今回は新しいTVが悪いとは断定はできません。

HDMIリセットですが、HDMIでつながっているすべての機器のコンセントを一旦全部抜いて、10分程度待つ必要があります。TVだけ抜いてアンプを抜かなかったり、抜いてすぐ刺すのでは効果はありません。
もしこのようにされてないならお試しください。今回は、まずchromecastとfireTVをつながずに、TVとアンプだけで正常動作するかどうか、ですね。ダメならTVとアンプを繋ぐHDMIケーブルを他のものに変えてトライですね。

適切なHDMIリセットを既に試されていて直らないのであれば、メーカーのサービスを呼ぶことになりますが、呼ぶにしてもテレビ側を呼ぶかアンプ側を呼ぶかの問題になるので、上記のようにある程度切り分けできるならしておいた方が手間が省けます。

書込番号:22919097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 REGZA 65X920 [65インチ]のオーナーREGZA 65X920 [65インチ]の満足度4

2019/09/13 23:38(1年以上前)

とりあえず通常利用に耐えられないレベルなのでオンサイトが来る予定です。

HDMIケーブルの劣化等ももちろんあると思いますが、
さすがに繋いでいる機器すべてのHDMIケーブルが同時に劣化したとは考えられないため、
そこを起点にして呼んでいます。

さすがに購入して1年未満でこの状態はないわなぁというのが個人的な
思いですので、原因がはっきり分かれば良いんですが。

書込番号:22920552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 REGZA 65X920 [65インチ]のオーナーREGZA 65X920 [65インチ]の満足度4

2019/09/17 21:55(1年以上前)

ご意見いただいた皆様。

報告すると書いておきながら、何故かここ数日、全くリンクが切れなくなってしまいました。
(AVアンプも完全に連動します)。

保守員の方に来てもらっても現象再現しないため、オンサイトをキャンセルしました。
何か設定を変えたりはしていないので全く理由がわからないのですが、取り急ぎご報告となります。

書込番号:22929380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X920 [65インチ]
東芝

REGZA 65X920 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 65X920 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング