『タイムシフトHDDにUSB-HUBは使えない』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『タイムシフトHDDにUSB-HUBは使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

タイムシフトHDDにUSB-HUBは使えない

2018/08/31 19:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 生捨さん
クチコミ投稿数:10件

タイムシフトの容量を増やしたかったので、タイムシフトのHDD接続端子の一つに
4TB+4TBのハードディスクをUSB-HUB経由で接続したところ、画面にUSB-HUBは非対応です。と出ました。
通常録画の端子にはUSB-HUBを経由して4TB+4TBの接続は出来たのですが・・・。
USB-HUBは電源供給をしていたので、電力不足ではないと思うのですが、設定が悪いんですかね?

本当にやりたかったのは、
タイムシフトA端子にHUB経由で4TB+4TB
タイムシフトB端子にHUB経由で4TB+4TB 合計16TBにして使用したかったんですけどねえ、、
諦めて、A端子に4TB、B端子に4TBを個別にさして、合計8TBで問題なく使用できましたが、
8日分しか録画できないので、なんとなく不満が収まらず、余ったHDDをどうしようかと思っています。

出来ないのか?設定が悪いのかを指摘頂くと助かります。

書込番号:22072777

ナイスクチコミ!3


返信する
osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/31 19:31(1年以上前)

タイムシフトの方は出来ません。通常録画の方は出来ます。

書込番号:22072803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/31 22:12(1年以上前)

下の記事を見ると8TBが限度かも知れませんので、HDDケース(RAID0)に入れて試してみればどうでしょうか?
または、思い切って8TBのHDDを買うか?

https://readymade-net.com/440/lhr-4brheu3-16tb-42z8/

書込番号:22073237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/09/01 07:30(1年以上前)

>生捨さん

タイムシフト用HDDはUSBハブを使った接続は出来ません。
直接HDDと接続してください。

書込番号:22073989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/09/01 21:28(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトHDDにUSB-HUBは使えない

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/recording.html#timeshift_usb_info
や取扱説明書の69ページなど、メーカーが明確にアナウンスされている事を「悲」とか言われても..._| ̄|○
 <思い込みでこういう評価をされるのはちょっと悲しいですm(_ _)m
  http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005


>出来ないのか?設定が悪いのかを指摘頂くと助かります。

まずは取扱説明書をしっかりと読んで下さいm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=96062&sid=1
から「PDFファイル」をダウンロードできます。

この「PDFファイル」なら「文字検索」もできますから、ココで質問せずに済む事も多くなると思いますm(_ _)m

書込番号:22075986

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/09/03 16:38(1年以上前)

>画面にUSB-HUBは非対応

 HDDの容量でなく、
 転送速度の問題で、NG?

 通常録画でなく、
 タイムシフト作動時では、
 常時データ書き込みなので、
 HUBを使って、複数HDDに、
 書き込みできないと思います。

REGZAタイムシフトマシン
DBR-M4008(最新機種)でも、
HDD接続の制約がいろいろあります。
仮に、大容量HDD接続しても、
USB接続HDD1基につき、
USB2.0タイプ・・・・2CH
USB3.0タイプ・・・・3CH
とCH数の制約もあります。

実際使用してみたり、
取説を熟読しないと、
USB接続HDDは、
思い通りになりませんね。

大容量1基で、
複数CH&長期間は、
無理でした。

書込番号:22080494

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング