REGZA 55M520X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]
37Z3500からの買い替えを検討しています。
量販店で一般の番組を見たところ、ありえないくらいに白っぽく飛んで、デジタルのカクカクした絵で画像が悪く感じたれたのですが
設定等のせいでしょうか?
4K用ということですが、あまり見る機会もなさそうなので普通の番組は37Zの方がだいぶよいのでは、と思われ、躊躇しています。
お使いになっている方の感想などお聞きできればと思います。
書込番号:22453729
1点
>tii55さん
こんにちは。
37Z3500は倍速パネルなのに対して、M520Xは4Kとは言え等速パネルですので、M520Xの方が動きブレやボケは大きいと思います。
両方ともIPSパネルなので、コントラストは似たようなものですので、M520Xが白っぽく飛んで見えたと言うことは、誰かが画質パラメータをいじっていたか、画質モードが店頭モードだったせいかも知れませんね。今のテレビの画作りに目が慣れていると言うのもあるかも知れません。
少なくとも、M520Xが良いのは4K解像度だけで、それは低解像度の地デジを見てても良さは発揮されないので、M520Xの方が、倍速パネルでない分印象が悪くとも不思議はありません。
書込番号:22453805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
M520XはVAですね。
書込番号:22453873 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうでした。コントラストはむしろ520の方が良いですね。
書込番号:22453945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>37Z3500からの買い替えを検討しています。
自分も同じ機種を使っています。
>4K用ということですが、あまり見る機会もなさそうなので普通の番組は37Zの方がだいぶよいのでは、と思われ、躊躇しています。
量販店のテレビは、リモコンも置いてあって自由に設定などを変えられると思います。
その上で、「今のテレビで十分」と思うので有れば、買い換える必要は無いと思いますm(_ _)m
「37Z3500」は、今も使えているのですよね?
<映像に問題が出ているとかで無ければ、買い換える必要も無いような...(^_^;
書込番号:22454638
2点
皆さん、さっそくのご回答ありがとうございます。
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。やはり設定の可能性もありますね。他の量販店でも見てみます。
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。そうなんですよね。私は今ので特に問題はないのですが、息子にせかされていまして(^_^;)
去年のクリスマスに欲しいものは大型テレビだというので、受験が終わったら買っても良いと口走ってしまいました。
37型では、今や、時代遅れのようです。
書込番号:22455556
1点
失礼しました。
寝ぼけていたために、返信のお名前を間違えてしまいました。大変失礼いたしました。
投稿後に気づきましたので改めて
>プローヴァさん
ありがとうございます。やはり設定の可能性もありますね。他の量販店でも見てみます。
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。そうなんですよね。私は今ので特に問題はないのですが、息子にせかされていまして(^_^;)
去年のクリスマスに欲しいものは大型テレビだけだというので、受験が終わったら買っても良いと口走ってしまいました。
37型では、今や、時代遅れのようで、好きなアーチストのライブを大画面で見たいようです。
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
書込番号:22455574
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 14 | 2024/09/21 21:53:42 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







