『タイムシフトのように使う方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 6日 発売

REGZA 50M520X [50インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M520X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M520X [50インチ]とREGZA 50M530X [50インチ]を比較する

REGZA 50M530X [50インチ]

REGZA 50M530X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M520X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M520X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M520X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M520X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M520X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M520X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M520X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M520X [50インチ]のオークション

REGZA 50M520X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 6日

  • REGZA 50M520X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M520X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M520X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M520X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M520X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M520X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M520X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M520X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]

『タイムシフトのように使う方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M520X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M520X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M520X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]

スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

はじめまして。
高2男子です。
未成年なので親のIDを使って質問します。

HD-AD4U3というHDDを買いました。
このテレビにHDDをつなげればタイムシフトができると思って買いましたが、できませんでした。
どうしてか、よくわかりません。

このHDDをタイムシフトのように使用したいのですが、どのように設定したら24時間の録画が可能となりますか?
わかりやすく教えてください。

こうしてるよってご存知であれば教えてください。

書込番号:22422427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2019/01/27 08:36(1年以上前)

50M520Xはタイムシフトに対応してない機種です。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/index.html#js-lineup-sect

書込番号:22422541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/27 09:14(1年以上前)

このテレビは、タイムシフトは付いていませんが、他にタイムシフト付きのテレビをお持ちでしたらLANで接続する事によって、そのタイムシフト付きのテレビのタイムシフトを共用する事は出来ます。

書込番号:22422621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dosancoさん
クチコミ投稿数:47件

2019/01/27 15:05(1年以上前)

LANで接続っ具体的に教えてくれると嬉しいです。

書込番号:22423555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/27 16:52(1年以上前)

>Tom's 36さん
タイムシフト付きのテレビの録画番組をLAN経由で、タイムシフト無しのテレビで視聴する、ということです。

書込番号:22423785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/01/27 18:17(1年以上前)

>Tom's 36さん

まず、東芝のテレビREGZAのタイムシフトマシン機能搭載機又は東芝ブルーレイレコーダーのタイムシフトマシン機能搭載機を用意してください。

それにタイムシフトマシン録画用USB端子がありますのでHDDと繋ぎます。
するとテレビ又はレコーダーがHDDを自動認識して登録画面が出ますので、そのまま設定すればタイムシフトマシン用として登録されます。
そのなかでチャンネル数や時間を好きなように設定出来ます。

他メーカーですとパナソニックの全自動DIGAも東芝で言うタイムシフトマシンを搭載しています。

書込番号:22423978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/01/28 02:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このHDDをタイムシフトのように使用したいのですが、どのように設定したら24時間の録画が可能となりますか?

https://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html
を見れば判りますが、「M520Xシリーズ」には、「タイムシフトマシン」に「○」が有りません。

つまり「対応していない(テレビ単体では出来ない)」です。


「タイムシフトリンク」と勘違いしているなら、
「タイムシフトマシン機能搭載の東芝レコーダー」を別途購入して下さいm(_ _)m
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m520x/comfortable_04.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/timeshift_02.html#ts_link

書込番号:22425090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/28 02:51(1年以上前)

>このテレビにHDDをつなげればタイムシフトができると思って買いましたが、

まず、
何故、そう思ったのだ?
その根拠を説明せよ。

そこを掘り下げてハッキリさせんと、
このような事が、再び三度起こるであろう。

書込番号:22425100

ナイスクチコミ!2


dosancoさん
クチコミ投稿数:47件

2019/01/28 11:14(1年以上前)

ありがとうございました。
録画したものを視聴を共有出来ることだったんですね。 理解出来ました。

書込番号:22425587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/01/29 00:22(1年以上前)

>dosancoさん

>録画したものを視聴を共有出来ることだったんですね。 理解出来ました。

???

Tom's 36さんの裏ID?

息子さんが裏IDまで知っているって事?

書込番号:22427405

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

2019/01/29 07:07(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございました。
タイムシフトはできないんですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:22427695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M520X [50インチ]
東芝

REGZA 50M520X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 6日

REGZA 50M520X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング