REGZA 50M520X [50インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
レグザで録ったものをレコーダーに移し、プロジェクターで再生できないかと考えているのですが、レグザからレコーダーを参照し、レコーダーにある録画を再生することはできても、レグザからのダビング先としてレコーダーが表示されません。
レコーダー側はDTCP-IPに対応しており、直前まで使っていたシャープのTVからはダビングできておりました。
以前からシャープのBD-W520というレコーダーを使用しており、たまたまレグザを手に入れたものでこの構成でどうにかならないものかと・・・。
メーカー違いのTV・レコーダー間でLAN経由によるダビングは難しいのでしょうか。
ちなみにTVとレコーダーは有線LANで直結し固定IPにて設定しており、HDMIは切替器経由でつながっています。
情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:24363833
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229650/SortID=24360833/
同様の話題参照
基本的に、テレビからレコーダへのダビング機能は、同メーカーでの組み合わせです
書込番号:24363915
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>レコーダー側はDTCP-IPに対応しており、直前まで使っていたシャープのTVからはダビングできておりました。
>以前からシャープのBD-W520というレコーダーを使用しており、たまたまレグザを手に入れたものでこの構成でどうにかならないものかと・・・。
シャープは、他社製のテレビからのダビングを出来るとしているのですか?
https://jp.sharp/support/aquos/doc/dlna.html
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
最近の製品で「他社製品同士(テレビとレコーダー)による、ネットワークダビング」が出来る製品を自分は知りませんm(_ _)m
<「DIGA」で有れば、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html
の様に一部の他社製品と出来る様ですが...
https://www.regza.com/regza/link/regza/02.html
>メーカー違いのTV・レコーダー間でLAN経由によるダビングは難しいのでしょうか。
「REC BOX」を経由すれば出来るのかも知れませんが、シャープは仕様がイマイチ明確で無いので何とも言えませんね。
「50M520X」−(レグザリンク・ダビング)→「REC BOX」−(ネットワークダビング)→「BD-W520」
としたい所ですが、
https://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm#list3
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_aa.htm#rec
に「BD-W520」が有りませんm(_ _)m
<「BD-S570」や「BD-W570」が出来るから、「BD-W520」も出来ると安易に考えるのは危険ですし...
書込番号:24364048
0点
>あきらっちょぶさん
こんばんは
LANダビングができるのは、同じメーカー間ですね。東芝からシャープのレコーダーへのLANダビングはできません。
間にRECBOXを挟めばダビング可能ですが、ふた手間と時間がかかるのでお勧めできかねます。
書込番号:24364308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、返信ありがとうございます!
プロジェクターで見たいのならレコーダーで録画しろ、ということですね。
テレビでHDMIの出力ができたら・・・。
レコーダーにDTCP-IPの再生機能があれば・・・。
たらればですね(^-^;
書込番号:24364567
0点
あきらっちょぶさん
>テレビでHDMIの出力ができたら・・・。
>レコーダーにDTCP-IPの再生機能があれば・・・。
プロジェクターはHDMI入力が可能なんですよね?
例えば下記は別の機種(Z740X)ですが、Fire TV+Dixim Play for Fire TVアプリ(有償)で再生できるそうです。m(_ _)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229649/SortID=24341874/
書込番号:24364860
0点
>テレビでHDMIの出力ができたら・・・。
そういうテレビが有るなら別ですが、現状どのメーカーもそういう機能は無いと思います。
>レコーダーにDTCP-IPの再生機能があれば・・・。
レコーダーの中には、「DLNAクライアント機能」を持った製品も有ったんですけどねぇ...
例えば、DIGAなら、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/index.html
の「【クライアント機器】」の「ディーガ」の機種なら、クライアント機能も有ります。
「FireTV Stick4K」の様な機器をプロジェクタに繋いでという方法も考えられますが、「DR録画を再生する」という機能が無いアプリばかりなので、無理っぽいですm(_ _)m
書込番号:24364893
0点
FireTV Stick4Kを使っての情報は私も目にしていました。
ちょうどAmazonでセールがあっていたので購入も考えたのですが別途ソフト代がかかるのと事前に試せないので保留していました。
それでつい先ほどミニPCが余っていたのを思い出し、PC TV Plusというソフトの体験版で試してみたところ希望が叶えられそうでひとまずこれで運用してみようと思います。現在ライセンスキー待ちです。
書込番号:24365064
0点
あきらっちょぶさん
>それでつい先ほどミニPCが余っていたのを思い出し、PC TV Plusというソフトの体験版で試してみたところ希望が叶えられそうでひとまずこれで運用してみようと思います。現在ライセンスキー待ちです。
PCの方が番組を探しやすいと思うので、そちらの方が良いかもですね。m(_ _)m
名無しの甚兵衛さん
>「FireTV Stick4K」の様な機器をプロジェクタに繋いでという方法も考えられますが、「DR録画を再生する」という機能が無いアプリばかりなので、無理っぽいですm(_ _)m
リンク先に再生可能と報告がある「Z740X」はDR録画ですよ;^^)
また「FireTV Stick 4K」でDTCP-IPに対応しているDLNAクライアントアプリは
「Dixim Play for Fire TV」アプリ"しか"ありません。(裏技を抜かせば)
(ちなみにDR録画の再生に関しては私も確認済みです)
書込番号:24365153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








