『A1との違い』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、55V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

『A1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A1との違い

2018/07/07 15:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

スレ主 VFR50さん
クチコミ投稿数:16件

1番の違いはやはり音質でしょうか?
新製品なのにA1より安いのは。

書込番号:21947378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2018/07/07 15:35(1年以上前)

4Kチューナー付いてないす。

書込番号:21947384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/07 15:51(1年以上前)

>VFR50さん
こんにちは。
スタンド周りが普通の構造になっているのと、パネルを供給するLGディスプレイの企業努力等でパネルの調達価格が下がっているのが比較的安い要因じゃないですかね?
音質周りの構成はほぼ同等です。
スカパープレミアムのCS4Kチューナーは省略されてますが、これはコンテンツを考えると大した話ではないでしょう。
パネル自体は2018年製パネルという事で最新世代になっており、マイナーではありますが地道な改良は見られます。

書込番号:21947416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/07/07 16:36(1年以上前)

プレミアムチューナー分が2万くらいでしたっけ?そんな話を5chのスレで見かけましたね。

書込番号:21947509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/07/07 19:23(1年以上前)

評論家記事の内容からの抜粋ですがこんな感じらしいです。ちょっとの違いを10倍位に膨らませて書いてい可能性はあるので少し割り引いて見たほうが良いかもです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1131291.html

「“ほんの少しだけ”ディテールが残る最暗部の階調が、より滑らかに出るようになっている。」

「A1は非常に優秀な画質を獲得していたが、大きなカラーノイズが含まれる映像が不得手で...A8Fではここにメスが入り「ノイズリダクションはかけずに(ソニー)」、ノイズ強調の傾向を抑え込んだという。」

「A1よりもウーファーこそ小さくなっているが、実はクロスオーバー周波数が少し下がっているとのこと...音質面でも落ち着きが増し、耳障りな響きが減って聴きやすくなっていた。」

「ウーファと背面の壁の距離・有無で音質が大きく変わってしまう点は本機も同じ。」

書込番号:21947829

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 VFR50さん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/08 22:13(1年以上前)

ありがとうございます!
スタンド周りですか… これは好みの問題ですね
またパネルの裏事情まであったとは!
買う参考になりました(^^♪

書込番号:21950618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VFR50さん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/08 22:17(1年以上前)

ありがとうございます!
確かに10倍ぐらい膨らませてますね(笑)
画質に関してはあまり大きな違いはなさそうですね。

書込番号:21950628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング