『Amazon EchoでBraviaが制御できる様になったみたいです。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、55V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

『Amazon EchoでBraviaが制御できる様になったみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

表題の件、下記URLを御参照ください。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/14/news084.html
私も早速導入しました。
とあえずON,OFFから始めています。
徐々に利用形態を広げていこうと思います。
まずは待ちかねておられた諸兄に報告まで。

書込番号:22171415

ナイスクチコミ!2


返信する
lani_99さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/09 21:25(1年以上前)

情報有難うございます!

早速、ホームのアプリから設定しました。
オン、オフ、ボリューム変更は出来ました。
残念ながら、チャンネル変更はダメでした。

スキルが改善されるのを待ちます。

書込番号:22171557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lani_99さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/10 20:38(1年以上前)

度々すみません。

スマート家電コントローラーのスマートホームスキルとバッティングしてたようで
それを消してからブラビアスキルを登録したら
チャンネル変更も出来ました。

書込番号:22173851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2018/10/10 21:07(1年以上前)

>lani_99さん
書き込みのお礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
私は未だチャンネルの変更ができないままです。(滑舌が良くないのが原因の可能性が高いのですが。。。笑)
ちなみのどの様に指示をされておられるのか、もしよろしければ具体的にフレーズを教えていただくことはできますでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:22173918

ナイスクチコミ!1


ユナパさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/11 18:53(1年以上前)

iPhoneアプリのamazon alexaで制御することはできるのでしょうか?

書込番号:22175902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2018/10/12 00:19(1年以上前)

>ユナパさん
書き込みありがとうございます。
私の場合は、Echo Spotからの制御ですのでわかりかねますが、アプリからもできるのではないでしょうか?
お役に当てる情報でなく、申し訳ありません。
結果がわかりましたら、もしよろしければ情報共有いただけますと助かります。

書込番号:22176824

ナイスクチコミ!0


lani_99さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/12 10:47(1年以上前)

>SAPAIAさん

スキルの説明にあります
「アレクサ、テレビのチャンネルを1(いち)チャンネルにして」
です。

いま、スキルの説明見たら、フレーズ例が増えていました。
「アレクサ、1チャンネルにして」
でも、イケるみたいです!
帰ったら試してみます。

スキルの説明を参考に試してみてください。

書込番号:22177419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件

2018/10/12 14:59(1年以上前)

>lani_99さん
ご連絡ありがとうございます。
教えていただいた通り、確信を持って指示するとうまくいきました。
ありがとうございました。
ただ、きっと私の滑舌が良くないのでしょうね?
うまくいかない時もしばしば。(笑)
ありがとうございました。

書込番号:22177820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング