『NETFLIXアプリのdolby atmos対応について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、55V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

『NETFLIXアプリのdolby atmos対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NETFLIXアプリのdolby atmos対応について

2019/04/29 19:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

スレ主 Alq3さん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
A8Fに合わせて、サラウンドアンプを買いかえようかと思っています。
今はかなり古いアンプを光デジタルで繋いでおり、アプリ画面にはatmos表示されない状態です。
これを買い替え予定なのですが、atmos対応の最新アンプに変えればA8FのNETFLIXアプリでatmos視聴できますでしょうか?スピーカーは7.1ch接続の予定です。

どなたかご存知の方、ご教授お願いいたします。

書込番号:22633090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2019/04/29 19:59(1年以上前)

>Alq3さん
こんばんは。
ソニー ブラビアの場合、A8F含めて2018年モデル以降はNetflixのドルビーアトモスに対応してます。
Netflixがプレミアム契約で、3Mbpsの回線速度があり、AVアンプが対応しており、スピーカー構成がアトモスセッティングになっていれば、アトモスで再生されるはずです。

書込番号:22633204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Alq3さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/29 20:28(1年以上前)

そうですか!!安心しました。
そしてプローヴァさんに返信いただけた事にびっくりです。

実は私、学生時代に有機電解発行素子(今の有機EL)の材料を研究していたことがありまして、ここでプローヴァさんの書き込みを見ながら、詳しい人がいるもんだなぁと思っていましたよ^^

書込番号:22633280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konosiroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/03 09:28(1年以上前)

A8FはeARC非対応なのでアンプがAtmos対応でも無理です。
A9F/Z9Fであればオッケーのようです。
詳しくは下記サイトを読んでみてください。
買ってから知ったA8Fユーザーより

HDMI2.1の新機能(eARC)を対応したデバイスが市場へ既に登場した!
https://www.ninshoshiken.com/devices-with-new-hdmi-2-1-earc-function/

4KブラビアのHDMI端子は、HDR / HDMI.2.0準拠の4K50p/60p信号(18Gbps対応の拡張フォーマット含む) / HDCP2.2 / MHL / ARCに対応していますか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1403270061883

書込番号:22642042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2019/05/03 10:28(1年以上前)

>A8FはeARC非対応なのでアンプがAtmos対応でも無理です。

Netflixのドルビーアトモスはロッシー音声のドルビーデジタル+ベースなのARCで出力できますよ。

書込番号:22642156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2019/05/03 10:42(1年以上前)

>konosiroさん
Dolby ATMOSには、ロスレスマルチ音声であるDolby TRUE HDに重畳するタイプと、ロッシーマルチ音声であるDolby Digital plusに重畳するタイプの2種類があり、後者は通常のHDMI ARCで音声信号を返せます。Netflixは後者タイプなので通常のARCで問題ありません。

書込番号:22642182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konosiroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/03 12:45(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、プローヴァさん、失礼いたしました。
我が家の、DST-SHV1→A8F→VSX-510の接続では5.1ch音声で出ず、
DST-SHV1→VSX-510→A8Fであれば5.1ch音声が出た時に調べたさい
ARCが対応してないと結論に至ったのですが、ロッシー音声出力が
できるアプリであればATMOSでも返せるですね。
勉強になりました。

書込番号:22642425

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alq3さん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/04 10:49(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
結論使えるとのことで安心しました。

しかしながら、eARC関連で使えない事があるとのこと、たいへん勉強になります。
同じ端子形状なのに規格が乱立している状況、ややこしいものですね......
konosiroさん、ずるずるむけポンさん、プローヴァさん お気遣いありがとうございました。

書込番号:22644510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング