『LANダビングなくなりました?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

『LANダビングなくなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LANダビングなくなりました?

2018/09/21 21:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

今年のモデルからLANダビングがなくなったようですが…外付けHDDに録画したもののメディア保存は行えなくなるということでしょうか?

何か代わりの機能がついたのでしょうか?

基本的にはテレビで視聴と録画を行い、レコーダーはDVDなどの再生と録画した番組の記録用にと考えてました。

書込番号:22126642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/09/21 22:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今年のモデルからLANダビングがなくなったようですが…外付けHDDに録画したもののメディア保存は行えなくなるということでしょうか?

http://helpguide.sony.net/tv/fjp1/v1/ja/03_06.html
これが答えかと思いますm(_ _)m
 <「KJ-55X9000F」の
  https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9000F/spec.html
  「スカパープレミアムサービス(4K)」の項目確認。


つまり、「スカパー!プレミアムサービスLink」の機能を利用して「LANダビング」を実現させていたと言うことに...
 <https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1511160075940
  「Q.1」には、「ダビング先」に必要と書いてありますが、実際には「BRAVIA」にも必要ということに..._| ̄|○

書込番号:22126737

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/09/21 22:43(1年以上前)

スカパープレミアムサービスチューナーを省くのとセットでLANダビングの機能も省いちゃったのかw

書込番号:22126772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/09/21 23:00(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございました。

メディアへ残すことを考えると必然的にレコーダーを使用するしかないのですね。。。

せっかくの外付けHDD機能もなんかもったいないですね。

書込番号:22126808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/21 23:42(1年以上前)

アメリカ市場第一主義のソニーは本当に録画機能はオマケとしか思っていないのですな。

書込番号:22126894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/09/22 02:42(1年以上前)

スカパーとか無関係な、単なる自社内他部署機器の連携なのに、それやめちゃうんですね。
ソニー酷い!
ネットダビングはせめて自社内機器相手には出来るようになってないと。
これじゃLGなんかの実装と何も変わらない。使えないTV内蔵録画機能です。

書込番号:22127109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/22 07:57(1年以上前)

>プローヴァさん

テレビは世界中で売っているグローバル商品、レコーダーは日本国内のドメスティック商品。

それぞれ別々の開発だから製品の連携は重要では無いのでしょう。

書込番号:22127368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件 BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の満足度5

2018/09/22 09:01(1年以上前)

ソニーはエレクトロニクス事業を分社化していますので、テレビとビデオは別会社です。

テレビ:ソニービジュアルプロダクツ株式会社
ビデオ:ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社

グループ企業なのでコーポレート的には連携して然るべきですが、損益は横並びで比較され連結決算で評価されるので、儲からないと判断した連携機能は切り捨てOKなのでしょう。

書込番号:22127470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2018/09/22 18:03(1年以上前)

LANダビングの価値を知るメーカーは、付加価値として採用していますね。付加価値は大切です。

書込番号:22128664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング