『斜めからの見え方』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

『斜めからの見え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 斜めからの見え方

2019/01/23 16:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

スレ主 Sawkaさん
クチコミ投稿数:16件

現在10年以上前の日立製プラズマテレビを使っているのですが、スイーベル機能があるので、画面の角度を変えて使っています。

ただ、こちらのテレビはスイーベル機能がなく、いつも斜めから見ることになるので、少し心配しています。

既にお使いの方がいれば、斜めからの見え方や注意点をアドバイスいただけると助かります!

書込番号:22414079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の満足度5

2019/01/23 17:03(1年以上前)

斜めから見るならこの機種を買ってはいけません。白っぽく見えます。斜めから見るなら値段高くても有機LDしかありません。

9000Fは液晶なので白っぽく見えるのは故障では無く、仕様で仕方ないのです。私は正面から見てますのでまったく問題ありませんが・・・

書込番号:22414099

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sawkaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/23 18:47(1年以上前)

明後日も晴れるかな?様

早速のご回答、ありがとうございます!液晶はダメで、有機ELはオッケーなんですね。
有機ELだと当初予算よりかなり上振れするので、慎重になってしまいますね。。うーん。

書込番号:22414291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/23 19:08(1年以上前)

Amazonでテレビ回転台で検索すると色々出てきますよ。
ですが、このテレビのスタンド足の幅が長い所で
1メートル程あるので注意が必要です。

書込番号:22414334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/01/23 21:08(1年以上前)

X9000Fですが、人一人分横にずれるだけで色が変わります。
私はいつも中央でしか観ないのですが、家族の者は中央であったりと
いろんな位置から観るのですが、角度によって色が変わるよねと言われました。
鈍感な家族には分からないだろうなと思い、X9000Fを購入したのですがばれました。

ちなみに、以前はパナのIPSパネルでした。

書込番号:22414660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/01/23 21:37(1年以上前)

>Sawkaさん
こんばんは。
有機ELまでいければ視野角特性は完璧ですが、パネルサイズも55インチからですし、価格も高いです。そこまでいかなくても、IPSパネル採用の液晶なら斜めから見てもそこそこには見えますよ。

ただ、X9000FはVA液晶としてハイエンドの画質を目指した内容ですが、IPSパネル機ですと、コントラストがVAの1/3くらいに落ちる代わりに視野角特性は穏やかになるということであり、正面視ではX9000Fほどのパフォーマンスは出せません。まあでも普段斜めからしか見ないなら高画質性能はそれほど求めないでしょうかね?

X9000Fのように高輝度でHDR対応も万全なモデルとなると機種は限られます。

・パナソニック 49EX850

モデル末期で現在お買い得です。
他ですと東芝49Z720Xなどもありますが、現在輝度ムラの問題が出ており、直ってないようなので、積極的にお勧めできかねます。

書込番号:22414736

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/23 23:48(1年以上前)

>Sawkaさん
三菱のLCD-A50XS1000ならスイーベル機能あります。

書込番号:22415110

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sawkaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/24 08:52(1年以上前)

>ちゃんひろ。さん

アドバイス、ありがとうございます!回転台があることを知りませんでした。

書込番号:22415561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sawkaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/24 08:54(1年以上前)

>りゅうてんさん
アドバイス、ありがとうございます!
我が家も同じ使い方なので、9000Fは見送ろうと思い始めました。買ってからイマイチと言われるのはちょっと気になりますよね。

書込番号:22415567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sawkaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/24 08:57(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しいアドバイス、ありがとうございます!
有機ELに少し傾きつつありますが、週末財布と相談しつつ、再考します。
難しそうな場合、パナソニックのISP液晶にしようと思います!

書込番号:22415570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sawkaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/24 20:43(1年以上前)

>プローヴァさん

追加でご質問させてください。
有機ELを10とした場合、ISP液晶の見え方は幾つくらいになりますでしょうか?もしかけ離れているようであれば、有機ELもありかと思い始めました。

プローヴァさんの主観で構いませんので、アドバイスいただけると助かります。

書込番号:22416896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/01/24 21:14(1年以上前)

>Sawkaさん
印象的にはIPSは7位ですかね。
そもそも、IPSは真正面から見ても黒が沈みません。
視野角特性ですが、海外サイトに測定データがあります。

・色ずれ:60度の角度から見込んだ時、有機ELの色ずれ量は7〜8、IPSは10 (dE2000・小さいほど良い)
・輝度落ち:60度の角度から見込んだ時の輝度落ちは、有機ELは正面視の55%、IPSは20%(大きいほど良い)
・コントラスト:有機は正面から75度までコントラスト無限大、IPSは正面から75度までコントラスト1300:1

書込番号:22416977

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sawkaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/24 21:54(1年以上前)

>プローヴァさん

早速のご回答、ありがとうございます!
詳しい解説、とても為になります。有機ELが20万円に近付いたら、買ってもいいかもと思ってきました。
年度末決算が近付いできたので、値引きを願うばかりです。

書込番号:22417084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング