『次期モデルを買うべし?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

『次期モデルを買うべし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

次期モデルを買うべし?

2019/01/26 02:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

海外でX950Gが発表されました。
事実上本機の後継モデルでしょうか。

パネルの輝度は本機と同等クラスだと見えますが、期待のZ9Fで搭載の広視野角技術を搭載しているようです。
X9000Fの1番の泣き所で酷評されている斜めから視聴時の黒浮きや色抜けもX950Gでは改善される事が期待されます。
しかも、日本で発売されるとなれば4Kチューナー搭載で、SONYのチューナーと同様にWチューナーが期待できるので、本機をご検討の方はX950Gの動向をみることをおすすめします。
ただ、X900GではなくX950Gと名乗っていることから、おそらくは価格も上げて来るでしょう。
一方で今年は消費増税などの商戦期で価格の乱れも例年より前倒しになるかもしれませんので、来年10月頃まで待てる方は950Gを購入すべしかと。
日本での発売は4月頃ですかね。次の新機種に期待です。

書込番号:22419873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/26 08:40(1年以上前)

海外のSONYサイトを見ますと55インチ以下が無い様でしたが、日本では49インチからでチューナーも4K受信を可能とする品となるような予感がしています。
買い時はどうでしょうね、、、
自分は4K放送については今の所は視聴を強く望まないので、新製品を待つより値が下がりそうな49X9000Fを底値(?)まで粘りたいと考えています。
しかしイザ買おうとして品が無い様では困るし、夏の商戦以降は消費税前の駆け込み等もありそうです。
大手家電量販店の店頭では税込み13万円以下といった表示を見かけます。
コノ値段で納得としてもう購入をした方が良い物か、例年通り(?)新製品の発表後の更なる値下がりに期待したものか、ちょっと悩むところです。
早く新製品の情報が出て、値動きの予想でもたてられれば良いのですけれどね。

書込番号:22420196

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/01/26 10:13(1年以上前)

X9500Gですか。日本でも出るんでしょうけど。
その際は、X9000Gとのダブル展開としてスピーカー強化をした上位モデルになるか(X9500E後継)、X9000Fの後継1本に絞られるか、どちらでしょうね。
パナソニックも液晶ハイエンドモデルのSKUを減らしましたので、そうなると後者の可能性が高いかも知れません。

視野角を改善するX Wide Angleですが、Z9DとZ9Fの比較では、パネルのネイティブコントラストがZ9Dの4300:1からZ9Fは1700:1まで低下しており、どちらかいうとIPS並みの低コントラストに近づいてしまっています。
それでいて、視野角の方はIPSに比べると若干劣るので、技術訴求としては正直微妙かも知れません。
あくまで液晶の範疇で正面視でコントラスト性能を追及するなら、X Wide Angle無しの方が性能は上です。
それでいて、コストだけは確実に上がるようなので、後継一本化でいけるのかどうか。。。

書込番号:22420388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件

2019/01/26 13:14(1年以上前)

残念ながらX9000Fのそのままの後継モデルは49inchのみのようです。
UKのサイトにはX9500Gに対して49inchのみX9000Gが掲載されています。おそらくは本社側としてX9500G/X8500のラインナップで提示、販売側から49inchのX9000が欲しいとの要望を受けて、X9000Fを品番替えで継続という事でしょう。

まぁ、X8500FとX9000Fの値差を考えれば、商売上はそこに2ラインは不要ですよね。

個人的にはこのあたりのクラスは日常使いのテレビですので、ド正面のコントラストよりも幅広いところでよい映像が見えるというのは多くの方にとって価値だと思います。
ほかの方も書いておられるように頭一つ動かしただけで色やコントラストが崩れる本機では妻と二人で並んで映画やドラマは私はみれません。
そういう意味ではX9500Gへの進化は私は歓迎です。あとは値段ですね。

あくまで、私がテレビに求めることという視点ですので、いち意見としてご参考まで。

書込番号:22420776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/01/26 13:59(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000963227/

旧モデルEDIONがやたら安い限定79台とか意味不明だし
保証付きだし今買うならこれでは

書込番号:22420857

ナイスクチコミ!3


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 20:41(1年以上前)

日本での発表を見てからで良いのでは無いでしょうか?
Fからの進化があまり無いようでしたら、処分特価で買えばいいし、違いが大きいなら9000Gを買うで良いと思いますよ。

書込番号:22457023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/02/10 22:18(1年以上前)

脱線
2019年モデル:iTunes、AirPlay組み込み予定メーカー
サムスン、LG、VIZIO、SONY

書込番号:22457333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング