『リモコンで他社のレコーダー操作できますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]

  • テレビやブルーレイなど、あらゆるコンテンツを高精細な映像に作りかえる超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した、43V型の4K液晶テレビ。
  • リモコンに話しかけるだけで、テレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる「Android TV」 機能を備える。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月25日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]

『リモコンで他社のレコーダー操作できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7500F [49インチ]

クチコミ投稿数:40件

こんにちは。

最近、7500Fを購入しました。
今まで使っていたパナソニック製のハードディスクレコーダーをつないで使っています。

購入したばかりの時に、7500Fのリモコンで、パナソニックのレコーダーも操作できたので、
すごいなあ他社の製品も操作できるんだ。さすがSONYと思ったのですが、
最近は、レコーダーの操作ができなくなりました。

なにか設定などすれば、また、パナソニックのレコーダーを操作できるようになるのでしょうか。

ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22953582

ナイスクチコミ!8


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/09/28 20:16(1年以上前)

シャア専用ハロさん

HDMI CEC の機能によるものであり、SONYだけの機能じゃないです。

名称は各社違いますが、
「HDMI 連動」とか「HDMI 制御」とか「HDMI 接続機器」とかの
HDMI xx のキーワードの設定を見直してください。

余談
テレビのリモコンの十字キーは、PSvitaTVが動きます。

書込番号:22953757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/28 21:09(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>なにか設定などすれば、また、パナソニックのレコーダーを操作できるようになるのでしょうか。

「ブラビアリンク」も「ビエラリンク」も、デフォルトで有効になっているとは限りません。
 <「レコーダー」は「ディーガ」ですが、テレビ側からの操作なので「ビエラリンク」と呼ばれます。

取扱説明書を読めば、その辺の説明も書いてあると思いますので、設定をご確認下さいm(_ _)m
 <何が出来るのか、他社製品だとどこまで出来るのか、等細かな条件は有ると思います。

書込番号:22953901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/28 23:49(1年以上前)

こんばんは

繋いでいる機器はそのレコーダーだけですか?

連動していたのはテレビのリモコンの「レコーダーホーム」ボタンですか?

レコーダーホームボタンではなく、入力切り替えから選んでいたなら上にあるようにリンクが切れているだけかと。

レコーダーホームボタンが効かなくなったのであればさらに設定確認が必要です。

書込番号:22954287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/09/30 21:25(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
いろいろやってみましたところ
無事にリンクができました。

しかし
入力切替のところに
Recorder_1
というのが出現しました。
それとは別に
今まで通りに
HDMI 1
も同じレコーダーで
表示されていて
HDMI 1
が2つある状態です。
今までの
HDMI 1
を選んでも
テレビのリモコンで
レコーダーを操作できます。
なんで2つになったのか
よくわかりませんが
とにかくテレビのリモコンで
レコーダーを操作できるようになったので
よかったです。
ありがとうございました。

書込番号:22958665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/30 23:42(1年以上前)

一度「全ての機器のコンセントを抜いて電源を入れ直す」をしてみては?
 <コンセントを抜いてから5分程放置してから電源を入れ直してみて下さい。

書込番号:22959067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/01 00:38(1年以上前)

こんばんは

Recorder 1(HDMI 1)
HDMI 1
HDMI 2
HDMI 3
HDMI 4
と並んでいるなら正常です。

CEC制御できているとレコーダー、プレイヤー、チューナー、オーディオの分類でどれなのか表示されているのです。

ついでに言うと、Recorderで入力切り替えを選ぶと起動してくれ、HDMI1とかで選ぶと起動しません。
(ソニーレコーダーはそういった挙動)

書込番号:22959161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/10/07 23:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

スマホをミラーリングする機器の
EZCastというのをどこかのHDMI端子につなぐと、
なぜか、Recorder_1が消えて、ブラビアリンクが効かなくなります。

EZCastをつながないことにします。
現在は問題なく、ブラビアのリモコンでDIGAが操作できています。
どうもありがとうございました。

書込番号:22974705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/08 22:51(1年以上前)

>EZCastというのをどこかのHDMI端子につなぐと、
>なぜか、Recorder_1が消えて、ブラビアリンクが効かなくなります。

「HDMI CEC(ブラビアリンク)」に非対応の機器を繋ぐと、「ブラビアリンク」が使えなくなる事が偶に有ります。

改善出来ない場合も多く、改善出来る場合は、「一度リンクをしない」に全ての機器で設定し、コンセントを抜いた「再起動」をやり直した後、もう一度「リンクする」に設定し直す。
 <「EZCast」は、設定出来ないので、繋いだままの状態。

機器を追加したり、外したりするとリンクが出来なくなる事も良く有るようですm(_ _)m

書込番号:22976561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/09 09:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

その説明だと他社リンクは使えるのにブラビアリンクだけ使えなくなる主旨のようですが、事例スレを貼って頂けますか?

書込番号:22977167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/12 00:43(1年以上前)

>りょうマーチさん

>その説明だと他社リンクは使えるのにブラビアリンクだけ使えなくなる主旨のようですが、事例スレを貼って頂けますか?

「ブラビアリンク」に限った話では有りませんm(_ _)m

https://bbs.kakaku.com/bbs/20452310386/SortID=10734771/#10740550
この辺とかは該当の内容だとは思いますが、原因が本件と同じかどうかは判りませんm(_ _)m

他の製品も含め、過去スレを探せば他にも有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:22982423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/12 01:43(1年以上前)

「ブラビアリンクが効かなくなるのを貼って下さい」とお願いしました。

他社アンプとレグザですか。
しかも2008年製の事例を出されてもねw

ブラビアリンクに限らないならブラビアリンクとは書かずに(各社)リンクまたはCECリンク、○リンクと書けば良いのではないですか?

さらにEZcastがリンク非対応機器という根拠はどこからですか?
故障しているかもと推測してリンク効かなくなるという表現ではなく非対応機器の根拠をお願いします。
私はそのような説明が見つけられなかったので。

書込番号:22982479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング