『2画面表示について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

  • 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
  • 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ950 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

『2画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

2画面表示について

2018/10/26 09:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

スレ主 maisen_700さん
クチコミ投稿数:19件

購入前の質問です。
2画面表示にて、左画面のメイン側ではHDMI出力のソースを、右側のサブ画面ではテレビを視聴する予定です。
サブ側では動きの多いスポーツを視聴する機会が多くなると思うのですが、本器のレビューを見たところ、
「2画面時の際、スポーツのような早い動きの場合、コマ送りのようになる」との記載を見つけました。

本器をご利用の方で、2画面を利用されている方がいれば使用感をご教示頂けますでしょうか。

書込番号:22208209

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件

2018/10/26 23:49(1年以上前)

2画面って、そんなに必要なんですか?

書込番号:22210045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/10/27 09:25(1年以上前)

>maisen_700さん

55EZ950の方のユーザーですが。
2画面を重宝しています。バラエティとスポーツ番組を主に2画面で楽しんでいます。

スポーツは、サッカー、野球、テニス、バレーボール等です。
解説は要らないので、内容だけで充分なので。

スポーツの動きがコマ送りになる等の実感は全くありません。初めて聞きました。
個人差もあるのかもですが。

ただ残念なのは、以前のプラズマテレビの場合には片方の画面を大きくしたり
両方の画面のサイドを切り取り上下目一杯にする機能がありましたが
左右均等の2画面にしかなりません。

書込番号:22210663

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/10/29 02:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本器のレビューを見たところ、
>「2画面時の際、スポーツのような早い動きの場合、コマ送りのようになる」との記載を見つけました。

これは、srk165さんの
http://review.kakaku.com/review/K0001051506/ReviewCD=1166662/#tab
の事でしょうか?
 <こちらには「スローに見える」とありますが...
  http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR002

本来、そのような表示になってしまうなら、「製品の不具合」と思われますが、
メーカーはその辺について、何もアナウンスしていない様なので、「個体差」の可能性が高いと思われますm(_ _)m
 <http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_22.html
  の「システム安定線の改善」の中にひっそりと含まれている可能性も有りますが...(^_^;

他には「テレビのリセット」で改善出来る可能性も有ります。
 <「テレビの初期化」では無く「コンセントの挿抜」による「電源のON/OFF」です。

srk165さんは、メーカーや販売店に連絡などされていない様なので、その後の状況が判らないのが難しい所ですねm(_ _)m
 <srk165さんが直接こちらに返信して頂けると、その後の状況や対処方法などの情報展開になりそうなんですが...

書込番号:22215083

ナイスクチコミ!2


スレ主 maisen_700さん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/29 10:39(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます。

個体差があるかも、との事で承知しました。
これまで利用してきたTVでは、2画面時に左右の画面サイズが調整できたので、その機能が無いのは残念ですね。

テレビを横並びに2台設置する策も考え、購入を検討してみます。


書込番号:22215460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/10/30 15:40(1年以上前)

最大4画面まで出来ます(^_^;

本来、「秒60コマ(60fps)」のソースを表示するので、映像に違いが出るのはおかしいのです。

例えば、
「2画面中は、倍速機能が働きません」
というだけなら、コマ送りやスローになったりもしません。

「ちょっと残像が気になるかも」という程度で、コレも人(動体視力)に依りますm(_ _)m


後は、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&4K=on&Monitor=40&Monitor=46&HDR=1&
この辺の中から10万前後の製品を2台かって並べるとか...(^_^;
 <この方がそれぞれの画面が大きいですし...

他には「55型と40〜46型」くらいの2台にするとか...(^_^;
 <ちなみにウチは「37Z3500」と「KDL-26J3000」を2台(縦に)並べて使っています(^_^;

書込番号:22218204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング